岸辺露伴は動かない第1話露伴住む屋敷、泉平井話すカフェ、富豪村屋敷ロケ地感想?

ドラマ

実写映画化もされた荒木飛呂彦さんのヒット漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。その中の登場人物の1人、岸辺露伴にスポットを当てた派生作品「岸辺露伴は動かない」が、高橋一生さん主演で実写化放送されました。

三夜連続で送る第1話は、OVA化もされている「富豪村」。

周囲の環境から閉ざされた森林奥深くにある別荘地。そこで繰り広げられる奇妙な出来事に、露伴はどう立ち向かうのでしょうか。

この奇妙は世界観がどのように実写化されていたのか、視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 今すぐ無料で見る

「岸辺露伴は動かない」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 第1話 公式あらすじ

(1)「富豪村」

周囲から隔絶された山奥に豪邸が立ち並ぶ「富豪村」。所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、20代でこの村の土地を所有して成功しているという。ただし、ある条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。真偽を確かめるべく露伴(高橋一生)は、編集者の泉京香(飯豊まりえ)と共に富豪村に赴く。そこで課されたのは奇妙な試験だった。それは「マナー」。マナーに寛容はない。「正しい」か「正しくない」か…

<引用>岸辺露伴は動かない 公式

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

葉山加地邸 神奈川県三浦郡葉山町一色1706

岸部露伴の住む屋敷

公式HP:

国指定登録有形文化財 葉山加地邸 【公式サイト】
フランク・ロイド・ライトの愛弟子・遠藤新が1928年に設計し、帝国ホテルをも彷彿とさせる加地邸が民泊施設【葉山加地邸】として生まれまわりました。

えの木てい 神奈川県横浜市中区山手町89-6

泉と太郎が話をしていたカフェ

公式HP:

えの木てい|横浜山手にある洋菓子店
えの木ていは横浜山手の洋菓子店で看板商品のチェリーサンドのほか、季節のケーキやスイーツをご提供させていただいています。歴史を感じさせる横浜の町並みを店内にもうけた個室やテラス席から眺めながら、えの木てい自慢の洋菓子と贅沢な時間をどうぞお楽しみください

蓼科大滝 長野県茅野市北山4062

別荘地へと向かう途中、露伴と泉が休憩をしていた場所

HP「蓼科高原観光ガイド」:

蓼科大滝 | 蓼科観光協会 公式サイト
このサイトは、長野県 蓼科観光協会のオフィシャルサイトです。蓼科山聖光寺は交通安全の祈願、交通事故遭難者の慰霊、 負傷者の早期快復の祈願寺として有名です。

大森武蔵野苑 東京都小金井市東町5-7-15

露伴と泉が訪れた別荘地内の邸宅

公式HP:

大森武蔵野苑
史跡

岸辺露伴は動かない 第1話の撮影協力(エンドロール)は?

葉山加地邸 諏訪圏フィルムコミッション 富士の国やまなしフィルム・コミッション
クロキプロ オフィス・オーパ アスタリスク エクセルヒューマンエイジェンシー
スカイアイ・プロデュース

岸辺露伴は動かない 第1話の感想

漫画の実写版を演じるのは、そのキャラクターが独特であればあるほど難しいことだと思いますが、この高橋さん演じる露伴はその世界観を見事に演じきっていましたね。

高橋さん自身、高校生のころからの原作・露伴のファンだったそうで、その想いが細部にまで行き渡っているからなのかもしれないですね。

富豪村でのマナーについては、意外と知らない部分もあり、勉強にもなりました。もし、筆者があの場にいたら膨大な数の大切な物を失ってしまいそうです。

最後の「トウモロコシの食べ方」。片手が不自由な状態でどう対処するのかと思ったら、特殊能力で細工をしていたのですね。それによって奪われてしまった大切なものが戻るという展開、予想外でした。

眉の無いメイクのため気づけませんでしたがあの一究を演じていたのは、「テセウスの船」で少年時代のみきお役を演じていた、柴崎楓雅くんでした。見る者の背筋を凍らすような演技は将来が楽しみになりますね。

太郎役の中村倫也さん、最後に出てきた交通事故を回想する場面で過去とリンクしているような演出がありましたね。セリフもない僅か数秒のシーンでしたが、今の太郎と過去の太郎を比べると、今のふんわりした感じというものがとても良く表されていたように思います。

第2話ではどのような奇妙な展開を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

岸辺露伴は動かない 第2話 公式予告

(2)「くしゃがら」

露伴(高橋一生)は同僚の漫画家・志士十五(森山未來)から奇妙な相談を受ける。担当の編集者から「くしゃがら」という言葉は使用禁止だと言われたのだ。しかしネットにもどんな辞書にも意味は載っていない。使うなと言われると使いたい。だが意味を知らないと使えない。何かにとりつかれたようになった十五を露伴がヘブンズ・ドアーで「本」にすると、そこにはうごめく何かが存在していた。

<引用>岸辺露伴は動かない 公式

岸辺露伴は動かない高橋一生実写化あらすじネタバレ?個性的なキャラ再現できる?
こんにちは。 今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」ファンや、俳優の高橋一生さんファンが大喜びするニュースです。 荒木飛呂彦さん原作のまんが「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない」の実写化が決定し、主人公岸辺露伴...
実写版岸辺露伴は動かない 主演キャスト監督は?富豪村あらすじネタバレは?
今回は年末に放送される実写化ドラマについて詳しく書いていこうと思います。その作品は「岸辺露伴は動かない」です! 漫画家・荒木飛呂彦さんの代表作「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人気キャラクター・岸辺露伴の不思議な体験を綴る短編シリーズ...

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画をお得に読む方法

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画は、「U-NEXT」で読むことが出来ます。

「U-NEXT」では、おためし登録で、2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用でき、登録時に600ポイントを無料でもらえます。
月ごと更新時には1200ポイントもらえますの、他の漫画も読めますね。

無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました