岸辺露伴は動かない第3話太郎真央遊ぶ公園、出会った階段、受診した病院ロケ地感想?

ドラマ

高橋一生の主演で実写ドラマ化がされた「岸辺露伴は動かない」。独特の世界観を再現し、三夜連続で放送してきたこの作品も、ついに最終話の放送を迎えました。

最終話となる第3話の原作は、2017年9月号の「別冊マーガレト」に掲載された「D.N.A」。荒木飛呂彦さんにとって初の少女漫画誌掲載となった本作は、荒木さんの作品には珍しくハッピーエンドになっているそうです。

奇妙な世界から導き出される幸せの結末がどんなものだったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 今すぐ無料で見る

「岸辺露伴は動かない」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 第3話 公式あらすじ

(3)「D.N.A」

担当編集の京香(飯豊まりえ)から付き合っている写真家の平井太郎(中村倫也)の記憶喪失を“催眠術”で探って欲しいと頼まれた露伴(高橋一生)。写真家だった太郎は6年前に交通事故にあい、一命は取り留めたが、社会復帰できずにいた。京香に太郎を紹介され話しているところに娘を抱えた片平真依(瀧内公美)が通りかかる。すれ違い様、娘の手が太郎の袖をつかみ転倒させてしまう。露伴はその瞬間、娘に異変を感じていた。

<引用>岸辺露伴は動かない 公式

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない 第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

STUDIO目黒本町 東京都目黒区目黒本町6-23-11

片平母娘の住む家

公式HP:

STUDIO 目黒本町
STUDIO 目黒本町 光溢れる上質な空間、心躍る最高の瞬間。洗練されたミニマル・デザイン、此の上ない時間を切り取る場所。不動産のプロフェッショナル、フュディアルクリエーションが手掛けるハウススタジオが目黒に誕生。どうぞご期待ください。

額坂 横浜市中区元町~山手町

片平母娘とすれ違った太郎が、真央に触れられて倒れた坂

NHK放送センター 東京都渋谷区神南2-2-1

頭部を打った太郎が検査のために訪れた病院

神奈川県立相模原公園 神奈川県横浜市中区山手町247

真依が太郎と遊ぶ真央を見つけた公園

公式HP:

相模原公園 公式サイト
神奈川県立相模原公園の公式サイトです。相模原公園は、四季を通じて花が楽しめる公園です。園内の温室「サカタのタネグリーンハウス」では熱帯植物が観賞できるほか、映像ホール、ギャラリーなど、多彩な施設が揃っています。メタセコイア並木、噴水広場、しょうぶ園も人気です。

岸辺露伴は動かない 第3話の撮影協力(エンドロール)は?

葉山加地邸 神奈川県立相模原公園 ジョビィキッズ 劇団ひまわり クロキプロ
オフィス・オーパ アスタリスク スカイアイ・プロデュース

岸辺露伴は動かない 第3話の感想

冒頭の交通事故のシーン。太郎の事故と関係があるのだろうとまでは想像がつきましたが、そこからの展開は、1・2話とは異なるものでした。

露伴の持つ、体の一部を書籍にして記憶を読むという特殊能力も、本そのものに変化させるという表現に変わっていましたね。

太郎との出会いは偶然のようにも見えましたが、亡き父の臓器を持つ太郎の存在を感じ取った真央が、そのD.N.Aの持つ力で母と太郎を引き合わせてくれていたのかもしれません。

臓器提供を受けた側の人が、臓器提供者の人格や嗜好が転移するという報告は、実際にあることのようです。太郎が飲み物に砂糖を大量に入れるという描写も、亡くなったご主人の嗜好が転移していたということなのかもしれないですね。

太郎が真依に差し出した缶コーヒー、亡き夫と同じ仕草、真依の癖を指摘する描写。それがひとつにつながった瞬間から、あの3人の姿はずっと一緒にいる家族のようにしか見えませんでした。

ただ、この段階では太郎は泉と交際中。真実は分かってもまた別れ別れになってしまうのかと思いましたが、太郎が真依と結ばれる形で終わりを迎えたのですね。

泉には少々気の毒ではありますが、自然な形の、まさにハッピーエンドで終わったのはよかったです。

今回の実写化、全3話ということで実にあっという間でした。映像化するには難ありの話もあるようではありますが、またいつか、高橋さん演じる岸辺露伴を見てみたいものです。

岸辺露伴は動かない高橋一生実写化あらすじネタバレ?個性的なキャラ再現できる?
こんにちは。 今回は、「ジョジョの奇妙な冒険」ファンや、俳優の高橋一生さんファンが大喜びするニュースです。 荒木飛呂彦さん原作のまんが「ジョジョの奇妙な冒険」から派生した小説「岸辺露伴は叫ばない」の実写化が決定し、主人公岸辺露伴...
実写版岸辺露伴は動かない 主演キャスト監督は?富豪村あらすじネタバレは?
今回は年末に放送される実写化ドラマについて詳しく書いていこうと思います。その作品は「岸辺露伴は動かない」です! 漫画家・荒木飛呂彦さんの代表作「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人気キャラクター・岸辺露伴の不思議な体験を綴る短編シリーズ...
岸辺露伴は動かない第1話露伴住む屋敷、泉平井話すカフェ、富豪村屋敷ロケ地感想?
実写映画化もされた荒木飛呂彦さんのヒット漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。その中の登場人物の1人、岸辺露伴にスポットを当てた派生作品「岸辺露伴は動かない」が、高橋一生さん主演で実写化放送されました。 三夜連続で送る第1話は、OVA化もされ...
岸辺露伴は動かない第2話露伴十五と会ったカフェ、古書店、泉太郎と会う展望台ロケ地感想?
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第4部に登場するキャラクターの1人、漫画家・岸辺露伴。その露伴を高橋一生さん演じたドラマ「岸辺露伴は動かない」が、好評放送中です。 第1話の放送後には、露伴の持つ特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を駆使するシ...

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画をお得に読む方法

「岸辺露伴は動かない」の原作漫画は、「U-NEXT」で読むことが出来ます。

「U-NEXT」では、おためし登録で、2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用でき、登録時に600ポイントを無料でもらえます。
月ごと更新時には1200ポイントもらえますの、他の漫画も読めますね。

無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました