知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?

ドラマ

2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。

知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えてしまおうと目論む中で、大切な人とは、一緒に人生を生きていくとは、どういうことかを描いてます。

今回、知ってるワイフのあらすじネタバレ、原作韓国ドラマとの違いをまとめてみました!

スポンサーリンク

知ってるワイフ あらすじネタバレ?見どころは?

銀行に勤務する元春(大倉忠義)は入行5年目の銀行員。会社では上司に業績について怒鳴られて、家に帰れば妻の澪(広瀬アリス)に愚痴をこぼされる、切ない日々を送っています。

結婚5年目、2人の子がいて傍から見て、順風満帆にみえるが、大きな悩みは澪の自分への態度。また、澪も働きながら育児と家事に精一杯の毎日で、仕事の忙しさを理由に家庭にまともに向き合ってくれない元春に嫌気がさしています。

そんな中、急な仕事が入り、保育園に子供お迎えに行けなくなってしまった元春。帰宅後、怒っていた澪は元春を家から追い出してしまいます。元春は親友の木田(森田甘路)が経営するお店に駆け込み、会社の同僚津山(松下洸平)を呼び出します。津山に澪と離婚したいと愚痴をこぼします。

ある日、商談先で元春は、大学時代の後輩、沙也佳(滝本美織)と偶然再会します。食事に行くと沙也佳から、実は学生時代に好きだったと明かされます。沙也佳は大企業の令嬢で、大学時代はマドンナ的存在でした。

当時、元春も憧れを抱いていたが、まさか自分を好きだとは気づかず。しかし、振り返って見ると思い当たることがあり、大学時代に沙也佳からデートに誘われたことがあったと思い出します。

その日、バスに乗って出かけた元春はバスの中で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届けます。財布を落とした女性こそ、当時高校生の澪でした。

結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してしまい、デートはできずじまいに。このこときっかけで澪と出会い恋に落ち、結婚することになりました。あの時、バスを降りなければ…と思いはじめます。

その後も相変わらず、澪の冷たい態度にうんざりする日々。ある日、外回りの仕事を終えて公園で一息する元春。そこに目の前に奇妙な男、小池(生瀬勝久)が何かぶつぶつと呟きながら現れます。

「過去に戻ることができる」という言葉に反応した元春に、小池は500円を渡しました。それがまさか元春の人生を大きく変えることになるとは…

スポンサーリンク

知ってるワイフ 韓国の原作ドラマと違うの?

原作の韓国ドラマでは、妻役に清純派として知られるハン・ジミン。仕事はエステシャンで、かわいいルックスからは想像もつかない鬼嫁ぶりがリアルすぎました。

日本版「知ってるワイフ」では、澪はファミリーレストランで働いています。鬼嫁とはかけ離れているイメージの広瀬アリス演じる澪は、元春を罵倒して物を投げつけ、家から追い出します。どこまでエスカレートして鬼嫁ぶりを見せるのでしょうか。

また、後輩女性に関して、マドンナ的存在は同じく、初恋の相手でした。

韓国ドラマでは、初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)は大学時代に素朴なジュヒョク(チソン)が好きでコンサートに誘ったものの、ジュヒョクは約束に遅れてしまいます。悲しみの中、ヘウォンはそのまま留学することになります。帰国後、偶然再会したジュヒョクに昔から好きだったと告白しますが…。

さらに出会いのきっかけにも違いがあります。

韓国ドラマではバスの中でジュヒョクが痴漢を告発して、ジュヒョクにウジン(ハン・ジミン)は一目惚れします。頼み込んで家庭教師になってもらい、猛アタックするものの、ジュヒョクはウジンを子ども扱いして取り合ってくれず。そんなとき、ウジンの父親が急死。優しいジュヒョクに頼り切っているうちに、いつしか付き合うことになります。

リメイクドラマでは、澪がバスの車中で財布を落とし、それを見ていた元春が途中下車をして、交番に財布を届けてくれたことがきっかけになっています。

そして、タイムスリップする場面が一番違いがありますね。

韓国版では、ジュヒョクが高速道路を走っていたところ、見慣れない料金所が現れます。以前、人助けをした際におじさんから500ウォン硬貨を使って、料金所の支払いを通過。すると突然、車が走りだして、気づけばそこは大学時代にタイムスリップして行きます。

リメイクドラマでは謎の男「小池」が元春と公園で出会います。小池から人生を変えるきっかけとなる、500円を渡され、その後タイムスリップする展開に続いていきます。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「知ってるワイフ」のあらすじネタバレ、原作韓国ドラマとの違いをまとめてみました。

夫婦の普遍的なテーマを描きつつ、「自分の人生で大切な人とは誰か」を考えるきっかけになるラブストーリーです。本当はお互いを大切に思っているからこそ、時には空回りしてしまうこともありますよね。

韓国ドラマを見て違いを楽しみながら、冬に心温まるドラマを見るのはいかがでしょうか。

韓国版「知ってるワイフ」 今すぐ無料で見る

韓国版「知ってるワイフ」
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最終話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました