関口宏の東京フレンドパーク2021新春出演者は?どんなゲームをやる?

バラエティ

『関口宏の東京フレンドパーク』、アラサー世代以上の年齢の方には懐かしい番組名ではないでしょうか?

筆者にとっても幼い頃に祖母とよく見ていた思い出の番組であります。毎回豪華なゲストが様々なゲームに挑戦しクリアすることでもらえる金貨を集め、番組の最後に金貨1枚につきダーツの矢1本と交換し、ダーツ的に書いてある豪華商品のゲットを目指します。

2011年に惜しまれつつも終了してしまった番組でしたが、今年のお正月にスペシャル番組として復活することが分かりました。気になるゲストは誰なのか、どんなゲームに挑戦するのか、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

東京フレンドパーク出演者は?

東京フレンドパークといえばまず気になるのはゲームに挑戦するゲストたちについてですよね。

彼らの頑張る姿や人間模様が垣間見えるところも『東京フレンドパーク』の魅力の1つといえるでしょう。

今回は『関口宏の東京フレンドパーク 新春ドラマSP』というタイトル通り1月スタートドラマの豪華俳優陣が大集結するようです。

まずは日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』から、主演の綾瀬はるかさん、高橋一生さん、柄本 佑さん、北村一輝さんが出演します。

綾瀬はるかさんはもちろん素晴らしい女優さんなのですが、バラエティー番組に出ているとついつい笑い転げて見てしまうくらい面白くてチャーミングな方ですよね。

ついつい笑いを期待しそうになってしまいますが、東京フレンドパークには身体を動かすアトラクションゲームも多くあるので、普段はあまり見られない皆さんの姿が見られるかもしれません。

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』からは上白石萌音さん、菜々緒さん、玉森裕太さん、間宮祥太朗さん、亜生(ミキ)さんが出演します。

上白石萌音さんといえば佐藤健さんとのダブル主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』が大ヒットしたことでも知られる今旬の女優さんです。上白石萌音さんも菜々緒さんもなかなかバラエティー番組では見られない方々だと思いますので、こちらも必見です。
ちなみに今回菜々緒さんは足を怪我しているそうで、ミキの亜生さんが助っ人ゲストとして菜々緒さんの代わりにアトラクションに挑戦するそうです。

金曜ドラマ『俺の家の話』からは長瀬智也さん、桐谷健太さん、江口のりこさん、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)さんらが出演します。

長瀬智也さんは人気番組『鉄腕ダッシュ』などでも身体を張って活躍をされているため、全てのアトラクションゲームをクリアするグランドスラムが期待できるのではないでしょうか。桐谷健太さんも運動神経良さそうなイメージですし、個人的にこのチームが強いのではないかと思います。

今回は以上の3チームに分かれて対抗戦となるようです。より多くの金貨をゲットした1チームだけが最後のダーツへの挑戦権を得られます。どのチームが勝ち残るのか、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

どんなゲームをやる?

さて、出場者が明らかになったところで、どんなゲームへ挑戦するのかも非常に気になるところです。

ましてや昨年・今年は新型コロナウイルス感染症の予防対策をとらなければならないため、なかなかアトラクションにも気を遣わなければならないはずです。

今回は、長年『関口宏の東京フレンドパーク』を見ていた視聴者にはお馴染みの「ウォールクラッシュ」や、巨大シーソーでボールを運ぶ「ネヴァーワイプアウト」、毎回楽しみなホンジャマカさんが何らかのコスプレをして対戦する「ハイパーホッケー」などなど、計8種のアトラクションゲームで対決するようです。「ウォールクラッシュ」はマジックテープのような素材の手袋をして、同じくマジックテープ素材の壁に向かって走っていき壁に飛びつき張り付いたときの高さを競うものです。

クリアと書かれている位置はだいぶ高めに設定されていますが、過去の放送を見ていると張り付いたあとに力尽くで垂直の壁をよじ登ってクリアに到達している方もいたので、体力と筋力次第ではクリアしやすいゲームではないかと思います。

「ネヴァーワイプアウト」は巨大なシーソーにゲストたちが乗り、シーソーと連動して動くレールからボールが落ちないように運ぶゲームです。
一見簡単そうに見えますが、勢いが強すぎてボールが跳ねて飛んでいってしまったり、反対に弱すぎてレールとレールの隙間からボールが落ちてしまったりと、なかなかコツが必要なアトラクションです。
もちろんシーソーのガタンッ!という振動も伝わってしまうので挑戦者たちは息を合わせて良い力加減で動き回らなければなりません。

そして番組終盤になってくると楽しみにしている視聴者も多い「ハイパーホッケー」、今回もやってくれるようですね。

ルールはいたってシンプルで、ゲストチームはホンジャマカチームとゲームセンターでよく見かけるホッケーで対決し、ホンジャマカさんに勝つことができればクリアとなります。

ホンジャマカさんはこの番組のこのコーナーで長年この「ハイパーホッケー」をやっているのでとても強いのですが、コスプレというハンデがあることで毎回ゲストたちとの熱戦を繰り広げています。時にはコスプレの弊害で台に近づけなかったり走れなかったり、手元が見えなかったこともあったようですよ。
今回はどんなコスプレで登場してくれるのか、とても楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

『関口宏の東京フレンドパーク』は長年ゴールデンタイムで放送されていたこともあり、ダーツを投げるときの「パジェロ!パジェロ!」の掛け声はあまりにも有名ですね。

今回の新春ドラマSPではこのダーツに挑戦できるのは1チームだけとのことですので、一体どのチームがダーツを投げることができるのか、とても楽しみです。
果たして豪華商品に当てることができるのか、それともたわしばかりになってしまうのか。

『関口宏の東京フレンドパーク 新春ドラマSP』は1月3日午後6時から3時間にわたって放送します。お見逃しなく!

 

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました