ゼロ・グラビティを無料で観る方法/DVDレンタルをしないで完全無料視聴‼

無料視聴

<引用>ワーナー ブラザース 公式チャンネル

ゼロ・グラビティを無料で観る方法

「ゼロ・グラビティ」
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「U-NEXT」は31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

U-NEXTおすすめポイント

1.配信数がトップクラス
2.ジャンル、コンテンツが豊富
3.漫画や雑誌も購読可能
4.毎月1,200円分のポイントがもらえる

映画ゼロ・グラビティを観る方法

ゼロ・グラビティのフル動画を無料で観る

今すぐU-NEXTで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

ゼロ・グラビティ内容

あらすじ

デブリによる連鎖事故

医療技師を務めるライアン・ストーン博士は、スペースミッションに初めて参加する。指揮を務めるマット・コワルスキーとシャリフと共に、彼女が宇宙空間での船外活動を行うところから映画は幕を開ける。

スペースシャトル『エクスプローラー号』にてハッブル宇宙望遠鏡の修理作業を行うライアンとシャリフ、彼らの傍らで新型の船外活動ユニットのテストを行っていたマット。その面々にヒューストンの管制から、膨大な量の宇宙ゴミが高速で接近しているため船内に避難するよう、緊急連絡が来る。ロシアが自国の人工衛星を破壊したところ、他の人工衛星も連鎖的に破壊され宇宙ゴミとして拡散してしまうケスラーシンドロームが発生したのだ。

ライアンらは作業を中断して退避しようとするが間に合わず、『エクスプローラー号』の主翼に宇宙ゴミが衝突。シャリフは頭部に宇宙ゴミが直撃して貫通し即死、ライアンとマットは2人とも宇宙空間に投げ出される。船外活動ユニットを装備していないライアンは錐揉み状態になって現在位置を特定できなくなり、パニック状態による過呼吸で宇宙服の酸素も少なくなる。だが、マットは的確な指示を出し続け、船外活動ユニットを駆使してライアンをロープで自分の身体に繋ぎ止めることに成功する。

シャトルからISSへ

ヒューストンに無線通信で連絡する2人だが、同軌道上の通信衛星も破壊され、応答がない。めげずに連絡を続けつつ、死亡したシャリフの遺体を回収し『エクスプローラー号』へ帰還するも、コックピットや居住区画も大破し、宇宙服を着用していなかった他の乗組員は全員死亡。遺体が無重力で漂っている有様であった。2人は『エクスプローラー号』を諦め、マットの船外活動ユニットを利用してISS(国際宇宙ステーション)に向かう。

ライアンの宇宙服の酸素が引き続き減っていく中、マットはライアンを励ますために家族の話をするが、娘は4歳の時に幼稚園で事故死したとライアンは答える。

気まずい雰囲気を抱えながらもISSに接近する2人だが、ISSも破損しており、地球へ帰還するためのソユーズ宇宙船は1機が離脱済みで、残る1機も損傷でパラシュートが開いてしまっている。マットは、残ったソユーズ宇宙船を利用し中国の宇宙ステーション『天宮』へ向かう旨を提案し、ISSに取り付こうとする。

しかし、マットの船外活動ユニットは直前で燃料切れを起こし、二人は殆ど減速できずにISSへ衝突、反動で宇宙空間に放り出されてしまう。辛うじてパラシュートのワイヤーがライアンの脚に引っかかり、マットに繋がっているロープを掴めた。

しかしワイヤーは今にもライアンの脚から外れそうで、とても2人を支えられそうにない。それを覚ったマットはライアンだけでも助ける為にロープを離すよう指示し、反対を押し切ってロープのフックを外してしまう。マットは宇宙空間の深遠に漂流する間、通信が途切れるまでライアンに語りかける。

ソユーズに搭乗して『天宮』へ

意識が朦朧としながらもISSの居住区画に入り一息つくライアンだが、しばらくしてISSの一角で火災が発生、必死の消火活動も虚しく炎が燃え広がる。ソユーズに退避して隔壁を閉鎖し事なきを得たライアンは、ソユーズをISSから離脱させるが、開いていたパラシュートのワイヤーがISSに絡まり、うまく離脱できない。船外に出てパラシュートを外すライアンだが、再び膨大な量の宇宙ゴミが高速で接近し、ISSを大破させる。

どうにか船内に戻ったライアンはソユーズを発進させようとするが、姿勢制御で燃料を使い果たしてしまったためエンジンが作動しない。AM無線で救助を求めると、地球の電波を拾ってしまい、アニンガという人物と繋がる。赤ん坊をあやすアニンガの声で死別した娘を思い出したライアンは、彼女がいるであろう死後の世界に思いを馳せ、死を覚悟して船内の酸素供給を止め、目をつぶる(短編作品『Aningaaq』(アニンガ)では、地球側から見たこの場面が描かれている)。

突然、ソユーズの窓を外からノックする音が聞こえ、ライアンは目を覚ます。そこにいたのは何とマットだった。マットは船内に入ると酸素供給を再開させ、希望を捨てないようライアンを諭し、着陸時の逆噴射装置を利用して『天宮』までの推進力とするよう助言する。しかしライアンが再び目を開けると、そこにマットはいない。幻だったのだ。

ライアンは酸素供給を再開させ、彼の助言通りに着陸船を分離、逆噴射エンジンを作動させて着陸船を『天宮』に向かわせる。

『神舟』での大気圏突入

天宮は高度を落としつつあった。ライアンはソユーズ着陸船を出て『天宮』に到着し、宇宙船『神舟』に乗り込む。中国語表記のコンソールに苦労しつつも、『神舟』の起動に成功。『天宮』は『神舟』と共に落下し、大気圏突入で分解して『神舟』は切り離される。

ライアンはマットや死別した娘に祈りを捧げながらも覚悟を決めた。ソユーズの酸素供給を止めた時とは違う覚悟――生きるための覚悟を。

『神舟』の着陸船分離もどうにか間に合い、パラシュートが無事に開いて湖に着水する。大気圏突入時の衝撃でコンソールから出火したことに焦ったライアンがハッチを開いてしまい、『神舟』は浸水して沈没し始め、ライアンは水中へ脱出する。ライアンは宇宙服を脱ぎ捨てつつも泳いで陸に到着、地球の重力(Gravity)を存分に感じながら立ち上がるのであった。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

・ライアン・ストーン – サンドラ・ブロック(日本語吹替:深見梨加)

・マット・コワルスキー – ジョージ・クルーニー(日本語吹替:小山力也)

・ミッション・コントロール(声のみ) – エド・ハリス(日本語吹替:岩崎ひろし)

・アニンガ(声のみ) – オルト・イグナチウッセン(日本語吹替なし、原語流用)

・シャリフ(声のみ) – ファルダット・シャーマ(英語版)(日本語吹替:河本邦弘)

・シャトル船長(声のみ) – エイミー・ウォレン(日本語吹替:合田絵利)

・ISS船長(声のみ) – バシャール・サヴェージ(日本語吹替:宮本崇弘)

・ラジオDJ - (日本語吹替 :祐仙勇)

ゼロ・グラビティ感想

20代男性

40代 男性

IMAX3Dで2回観たが、この映画程3D上映の有る劇場で鑑賞しなければ魅力半減な作品は無いだろう。で、そんな音と映像を愉しむだけのアトラクションムービーかと云うとそんな事は無い。この映画で描かれるテーマは「死と新生」なのだ。(あれ?何かと被った)

 

その事をセリフでは無く演出で分かり易く伝えるのは、この監督の上手さだろうなあ。テーマ的には前作「トゥモロー・ワールド」と同じかと思うが、全く違う映画なのだからその手腕には敬服します。

 

その「トゥモロー・ワールド」でも一体どうやって撮った?と思える長回しのシーンが有ったのだが、この映画ではその撮影技術が更に進化している。

 

最早どうやって撮ったのかと考えるのが馬鹿らしくなる程の撮影技術を、監督はこの映画で披露している。レビューのタイトルはここで繋がります。

 

自分は映画のメイキング映像を観るのが好きで、気に入った映画はついお値段張っても映像特典付きのパッケージ版で購入してしまうのだが、この映画のメイキング映像はむしろ観たくないと思った。壁の高さに絶望感を感じるだけだと思ったのだ。

そうは言っても結局CGだろうと鑑賞済みの方は思うでしょう。現在のCGIならば俳優の顔を本人と区別出来ない程のクオリティで描ける訳で、自分もそう思っていました。が、違った。

 

結局BD買ってしまい判ったのだが、勿論CGは映画全編で使われている様だが俳優が映るシーンはほぼ全て俳優本人が演じているのだ。例のハァハァの長回しのシーンでさえ。あるシーンでは俳優は遊園地のアトラ

 

クションみたいな機械に固定され、グルングルン振り回されながら演技していたのだ。映画のラストにあたるシーンでは重し付けられ必死に浮上する演技も勿論俳優本人が演じている。

 

この作品はアカデミー賞7部門授賞しているが、サンドラ・ブロックは役の為の身体作りといい大変な環境での演技といい、主演女優賞を貰わなかったのはおかしいよなあ。技術だけで無くこういった俳優の頑張りも壁を感じる要因の1つです。(長澤まさみに「脚太くして」なんて誰が言える?)

この作品の映像美に負けない生命の美しさを、サンドラ・ブロックは表現していると思う。おそらく半世紀後には宇宙服なんてプラグスーツみたいになっててこの作品に古さを感じるかも知れないが、この作品の美しさは廃れる事は無いだろう。

20代男性

30代 男性

騙されたと思って高い金を払ってIMAXで3Dで観たのが大正解

SFXの技術がここまで進化したのかと目を疑うばかりでした。サンドラ・ブロックほか登場人物少数。

きっとギャラも抑えて、ひたすらSFXに投資したのだろうなと感じました。

映画のストーリーについても、よく練られて楽しめました。

このワクワク感のうち、何割が3D-IMAXの効果なのか正確には分からないのですが、どうせ時間を過ごすのなら、ぜひ高い金を払って観ることをお勧めしたいと思います。

20代女性

20代 女性

めちゃくちゃ怖かった。もうずっとドキドキが止まりませんでした、心臓に悪すぎます(褒め言葉)。
宇宙のことは詳しくないので辻褄が合わないとか、ここがおかしい!とかどうでも良くて、本当にこの映画を見ている時はゼログラビティの空間に浸れました。
怖いもの見たさでたまに見たくなります。

「U-NEXT」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐ無料おためし

解約など詳細はこちらをクリック

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTで映画やドラマの動画を観る方法,漫画を無料で読む方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました