高本彩花彼氏の噂は趣味が原因か?出身経歴あだ名おたけの由来は?

女性芸能人

今回は、日向坂46のメンバーとして活躍している高本彩花さんの彼氏の噂は趣味が原因なのか、出身経歴やあだ名がおたけである由来について調べてみました。

高本彩花さんは、元けやき坂46(2019年2月にけやき坂46から日向坂46に改名)のメンバーで現在22歳、日向坂46の人気メンバーの1人で、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしても活躍しており、人気上昇中です。

高本彩花さんの彼氏の噂について、趣味について、また経歴やなぜおたけというあだ名が付いたのかについてご紹介しますね。それでは最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

高本彩花の彼氏の噂は?趣味が原因か?

高本彩花さん、公表はしていませんが、実はジャニオタLDHオタだったという噂があるんです。

なぜこんな噂が浮上したのかというと、現在、高本彩花さんの公式のTwitterアカウントがありますが、けやき坂46に入る前に使っていたアカウントが見つかり、そのアカウントのツイートからこのような噂が話題になりました。

高本彩花さんは、どうやら大人気グループ嵐の大野智さんの大ファンだったそうです。

高本彩花さんが以前使っていたアカウントが、大野智botをフォローしていたことから、高本彩花さんが大野智さんのファンだという噂が出始めました。

しかし、大野智さん関連のツイートは2013年まで終わっており、それ以降は、EXILEなどが所属する事務所LDHについてのツイートが見られてます。そのため、ジャニオタからLDHオタになったのでは?とファンの間で噂されています。

また、あるツイートが原因で高本彩花さんには、彼氏がいるという噂が浮上しているんです。あるツイートとは、一般人による「某坂のアイドルの友達が男と付き合っている」というツイートです。

某坂のアイドルだけでは、高本彩花さんのことを指しているとは分かりませんよね。しかし、このツイートをした一般人の方と高本彩花さんは、数年前にツイートでやり取りをしているんです。

先ほど述べたけやき坂46に加入する前のTwitterのアカウントで、親しげに会話をしている画像が流出しました。この2人のやり取りから、某坂のアイドルの友達=高本彩花さんと連続できるわけですね。

たしかに、「某坂アイドルの友達が男と付き合っている」とツイートした方と高本彩花さんが、仲良くしているのを見てしまったら、高本彩花さんのことか?と思われてしまうのは、仕方ないですね。

親しげに話していることから、この一般の方は、オタク友達か、同級生なのではないかと言われています。

気になる彼氏はどんな人なのでしょうか。高本彩花さんの彼氏について調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。なので、芸能人ではなく、もしかしたら一般の方とお付き合いされているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高本彩花の出身経歴、あだ名「おたけ」の由来は?

まず、高本彩花さんの出身経歴についてご紹介します。

高本彩花さんは、1998年11月2日生まれで、神奈川県出身です。

血液型はB型で、周りから明るくてマイペースな性格だと言われています。

2015年8月、当時高校生だった高本彩花さんは、SKE48の松井玲奈さんの卒業コンサートに行ったことがきっかけでアイドルを志したようです。高本彩花さんは、当時看護師を目指していたようですが、松井玲奈さんのパフォーマンスを見て、アイドルになりたいという気持ちが強くなったんだそうです。

そこで、欅坂46のオーディションに応募するも、残念ながら落選してしまいます。

しかし、2016年にけやき坂46のオーディションに合格し、同年9月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演、10月には「ひらがなおもてなし会」だステージデビューを果たし、11月の3rdシングル「二人セゾン」で本格的に楽曲に参加しました。

翌年の2017年には、けやき坂46の1期生が主演のドラマ『Re:Mind』に本人役でドラマ初出演を果たしました。

2019年2月から、人気ファッション雑誌『JJ』の専属モデルにも起用され、順調に芸能活動をしています。

つづいて、「おたけ」というあだ名の由来についてご紹介します。

高本彩花さんは、たけという言葉が名前に入っていないので、なんでおたけ?と思われた方も多いと思います。ファンでない方が聞いたら、誰のことかわかりませんよね。

「おたけ」というあだ名は、けやき坂46の冠番組『ひらがな推し』(現日向坂で会いましょう)で、MCを務めるオードリーの若林恭平さんが独自に付けたあだ名なんです。それがファンのかたに伝染し、今では「おたけ」と呼ばれることが多いようですよ。

ちなみに、「おたけ」が広まる前は、「あやちゃん」、「たけちゃん」というあだ名で呼ばれていました。

若林恭平さんは、高本彩花さん推しなので、自分の付けたあだ名が浸透して、嬉しいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日向坂46の人気メンバー高本彩花さんについてご紹介しました。

高本彩花さんがジャニオタ、LDHオタであったという噂、また過去のTwitterアカウントのやり取りから、彼氏がいるのでは?という噂が浮上しています。

また、高本彩花さんの経歴や「おたけ」というあだ名の由来についてもまとめました。

高本彩花さんは、元SKE48の松井玲奈さんに憧れてアイドルを目指し、実際にアイドルになりたいという夢を叶えてすごいですね。今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました