テレビ演劇 サクセス荘3第1話新住人マカロン・百鬼参加!ピタゴラ装置はどうなる?

ドラマ

都会の片隅に建つ、1軒のアパートを舞台に繰り広げられるドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」が、2021年1月期ドラマとして帰ってきます。

このアパートに住むと夢がかなえられるという伝説のもと、様々な夢を持った若者が住む「サクセス荘」。前作の住人サーが英国に渡り不在となった一方、新住人マカロン・百鬼(なぎり)が加わり、さらに賑やかになりました。

リハーサル1回、一発本番撮影でお届けする「テレビ演劇 サクセス荘3」。どんなドラマに仕上がっていたのか、感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第1話公式あらすじ予告


都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。ケニー(小西詠斗)と虎次郎こじろう(spi)が、リビングにいる怪しい男を発見。ずっとここに住んでいると話す男の正体は一体…?そしてまた入居希望者がサクセス荘にやってくる。新人の入居審査の面接を担当する3人をダーツで決めることに!

<引用>テレビ演劇 サクセス荘3 公式

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第1話の感想

まず冒頭、見慣れない人とされていた百鬼さん。実は前から住んでいたのに、一部の人にしか気づいてもらえていないという設定、面白いですね。

家族間でも、生活リズムが違うと数日間全く会わないなんてことはありますが、どうやらかなり長い間気づかれなかったようですね。

演じている唐橋充さん、実年齢43歳ということで、“夢見る若手が集まる”中では、ちょっとイメージが違いますよね。唐橋さんご自身も、相当な覚悟のうえで挑んでいる旨をインタビューでお答えになられていました。

ピタゴラ装置も凄かったですね。予期せず倒れてしまうのではないかとハラハラしましたよね。それにしても、ピタゴラ装置を、「ルーブ・ゴールドバーグ・マシン」というのは、今回初めて知りました。勉強になりますね。

新住人候補としてやってきたマカロン。由来はお菓子の名前ではなかったですね。でも、雰囲気にピッタリのネーミングだなと思いました。面接も無事に済み、正式にマカロンが加わったことで、ますます面白くなりそうですね。

誰に当たってもおかしくないとダーツ。ピタゴラ装置の最後、バスケのシュートが決まらないところ、こちらも一発本番という撮影手法だからこその面白みですよね。

配信された反省会を視聴したところ、リハでは一発で決まったシュートを「外したほうが面白いのかな」と考えてのことだったようです。この辺も「テレビ演劇」ならではの演出ですよね。

次回は平和なサクセス荘でケンカ騒動が起こるようです。緊張の一発劇、どんな展開になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第2話 公式予告

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。住人たちにメイクの基本を教えているマカロン(立石俊樹)。そんな中、ユッキー(高木俊)は自分にあたりが強いマカロンにイライラし、二人は喧嘩をしてしまう。
翌日、お互いに嫌がらせを仕掛け合っているのを目撃してしまった住人たちは、二人が仲直りする方法を考えるが…。

<引用>テレビ演劇 サクセス荘3 公式

サクセス荘、サクセス荘2を、今すぐ無料で見る

サクセス荘」「サクセス荘2」「サクセス荘2mini」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました