バイプレイヤーズ第1話ロケ地名優たちが勢揃い!撮影裏側覗き見るバイプレウッドは?

ドラマ

2017年1月期に第1シリーズが、2017年2月には第2シリーズが放送され、そのたびに多くの話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」。その第3シリーズが2021年1月期のテレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送開始となります。

ドラマには欠かせないとされるバイプレイヤーたちが、本人役で登場するこの作品。春には映画化も決定し、総勢100名以上の出演が決定しているそうです。

今回の舞台は、周囲を森に囲まれた巨大撮影所“バイプレウッド”。スタジオ各所に若手から大御所まで顔を揃えることで起こる、波乱に満ちた日々を描きます。

第1回では、どんな顔触れがそろっているのでしょうか。早速、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第1話公式あらすじ予告


業界内視聴率30%!?あの名脇役たちが帰ってきた!
今回の舞台は“バイプレウッド”と呼ばれる撮影所。そこでは、民放各局の連続ドラマの撮影が行われている。7チャンの刑事ドラマ「チーム7」には濱田岳、柄本時生、志田未来、杉野遥亮、勝村政信、渡辺いっけい、近藤芳正が出演。そんな中、主演が突然降板!?現場では若手VSベテランの主演争いが始まり、撮影は大混乱!?前代未聞の事態に…

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第1話ロケ地

南市原ゴルフクラブ 東京都練馬区北町7-8-2

「バイプレウッド撮影所」の看板のある敷地入り口

公式HP:

南市原ゴルフクラブ(千葉県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM
南市原ゴルフクラブ(千葉県)のゴルフ場予約&ガイド。PGM公式サイトだけのお得なプランが24時間予約可能!コンペ予約・イベントやキャンペーン、アクセスマップやコース攻略法などの情報も満載!

緑山スタジオ・シティ 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

冒頭、所内運行バスが通り抜けるシーンに映るスタジオ
休憩中の大倉孝二と濱田岳がそれぞれの出演作について話すシーン

公式HP:

緑山スタジオ・シティ
オープンロケと映像スタジオの緑山スタジオ・シティ。砧スタジオも同経営

東京映像美術株式会社 東京都町田市三輪町704

冒頭、所内運行バスが停車し、濱田岳が降車したボスプロ棟前

公式HP:

東京映像美術株式会社
東京映像美術株式会社:美術をトータルプロデュースするグループ企業です。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

東京映像美術 RIMATE A Studios 東映東京撮影所
MSC 株式会社緑山スタジオ・シティ Mekong-tokyo 南市原ゴルフクラブ
SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 昭和運送興業株式会社 レントシーバー

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第1話の感想

映画も含めると100名以上の役者が集うとあって、初回から豪華なキャストがそろっていましたね。

この賑やかな場に大杉漣さんがいないということが残念でなりませんでしたが、作中のセリフにその名前が出てきたそれだけで、今もそこにいるような不思議な感覚に包まれました。

スケジュールの都合とはいえ、突然の主演降板。「この中から主演を選びます」という展開は現実的ではないのかもしれないですが、これほどのドタバタぶりは本当なのでしょうね。

志田未来さんの誕生サプライズ。ネットニュースでもよく見るものですが、まさかの日程間違い。実際やってしまったら、かなりダメな間違いですよね。

主演争いがエスカレートしていく若手VSベテラン。そこに巻き込まれてしまった濱田岳さん。1998年デビューの現在32歳ということで、確かに若手なのかベテランなのか悩むところですね。

若手とベテラン、それぞれが最後に行き着いた各局刑事キャラ勢揃いの中、現れたコナン君姿の濱田さん。実写版があったら出来るのではと思うほどの再現率でしたね。

スケジュールが飛んだことで主演を引き受けるべく、「全員が主役」と格好よくセリフを決めたつもりが、ストレートに伝わってしまい作戦は失敗。でも、結局それでチームはまとまったようでしたね。

しかも、放送は奇跡の視聴率1位。といっても、他局が緊急ニュースを流す中での通常放送だったが故の結果でした。この設定、テレ東あるあるだなと日ごろから思うポイントだったので、妙に納得できましたね。

撮影現場の裏側を覗き見ているようで、初回から楽しませてもらいました。次回はどんな撮影現場の裏側を見せてくれるのか、楽しみです。

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第2話 公式予告

視聴率1位となり、バイプレウッドに大波乱を巻き起こした7チャンの「チーム7」まさかの展開に民放各局の視聴率競争がヒートアップ。その影響を一番に受けたのは6チャン日曜9時の銀行ドラマ「大合併」。向井理を主演に、地方銀行の合併をめぐる物語だが、視聴率最下位にまで転落!現場は最悪の状況に…。そこで主演の向井に“決め台詞”をつけてドラマをバズらせる作戦を決行!しかしこの作戦が誰も予想できなかった結末に…!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

バイプレイヤーズ 今すぐ無料で見る

バイプレイヤーズ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました