3Bの恋人第1話ロケ地ウェディングドレスで走る堤防、訪れたバー、古民家シェアハウスは?

ドラマ

世の女性たちが恋愛対象としてはいけないとされている「3B」と呼ばれる職業のオトコたち。ある日突然、そんな「3B」たちと同居することになった一人の女性・はるの恋模様を描いた、横山もよさんの「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜」。

LINEマンガにおいて、累計900万PVを超える人気を誇るこの作品を原作としたドラマ「3Bの恋人」が、2021年1月期「ドラマL」枠にてテレビ朝日・ABCテレビで放送されます。

主人公・はるを演じるのは、馬場ふみかさん。「3B」の1人、美容師・慎太郎を演じるFIVE NEW OLDのボーカルHIROSHIさんは、ドラマ初出演となる事に加え、主題歌も担当しています。

4人はどうして出会ったのか、気になる第1話のストーリーを早速覗いてみましょう。

スポンサーリンク

3Bの恋人 第1話公式あらすじ予告


トリマーとして働く小林はる(馬場ふみか)は、ウェディングドレスを試着中に、2年間付き合っていた彼氏が既婚者でしかも子持ちだということを知り呆然。それ以来、恋愛に臆病になっていた。
そんなある日、ペットサロンの常連マダム・杉崎(みひろ)から「今、空前のモテ期に入ってるわよ。この3か月が勝負ね」と予言されるはる。
その直後、犬を連れた若い男性が来店。美容師の慎太郎(HIROSHI)は、とても気さくで、はるは彼と犬の様子を微笑ましく見守る。
仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美(八木アリサ)に誘われ、とあるBarへ。バーテンダーのヨシ(桜田通)は、いきなり、はるの心を見抜いたスペシャルカクテルを出し、戸惑わせる。
ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを、はると麻美が見ていると、「俺のファンなの?」と、なんとバンドマンのユウ(神谷健太)本人が目の前に現れ…!
こうして絶対に付き合ってはいけない3Bと出会ってしまったはる。自宅に戻ると、まさかの事態が待ち受けていた…!?

<引用>3Bの恋人 公式

スポンサーリンク

3Bの恋人 第1話ロケ地

大磯港遊歩道・西防波堤釣り場 神奈川県中郡大磯町大磯1398

ウェディングドレス姿のはるが追い回していた交際相手から「既婚者だ」と聞かされた場所

Pet Salon BONBON 東京都板橋区高島平1-34-4 マンション初穂1F

はるがトリマーとして勤めるペットサロン

公式HP:

Pet Salon BONBON
大切なワンちゃんにも上質な時間を。板橋区高島平にあるラグジュアリーペットサロン「BONBON」のWEBサイトです。

イグアンドピース (igu&peace) 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル 4F

はると麻美が訪れた、ヨシがバーテンダーを務めるバー

公式HP:

igu&peace|TOP
igu&peaceはふかふかのソファ席や、ブランコでできたバーカウンター席とカップルシート、 豪華なVIP席、そしてミニクーパーの中で飲食ができる席など、「大人の遊び場」にぴったりの空間です。

小田原市の古民家 神奈川県小田原市鴨宮691

火事で住んでいたアパートが消失してしまったはるが、身を寄せることとなった祖母の家

スポンサーリンク

3Bの恋人 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

旧三福不動産 ハシモト株式会社 Pet Salon BONBON Igu & peace

3Bの恋人 第1話の感想

2年間付き合っていた相手が、実は既婚者だったという展開。「言うタイミング逃した」なんて、あまりにも男がズルすぎですね。これでは、恋に憶病になってしまうのも無理ありません。

しかも、それから1年後、住人の過失によりアパートが全焼してしまうなんて、気の毒すぎます。出火元とされていたのは、はるが朝すれ違っていたカップルですよね。

そんな事情から祖母の家に身を寄せることになったものの、その祖母は40歳も年下の彼氏と旅行で不在。恋愛に憶病なはるとは対照的なアクティブなおばあちゃんでしたね。

そんな祖母の代わりにはると同居することとなったのは、バーテンダーのヨシ、バンドマンのユウ、美容師の慎太郎。しかも、この3人とは面識があったという偶然。ベタといえばベタですが、恋に発展すること間違いなしという流れですよね。

ただ問題は、この3人の職業。麻美からやめるように言われた「3B」だということ。実際、この職業の人は女性のウワサが絶えなさそうというイメージがありますよね。

現に、彼らが住む部屋には既に女性を連れ込んでいましたし、一波乱どころか、無数の波乱が巻き起こりそうな予感がします。

次回からいよいよ本格的に同居生活がスタートですね。どんな展開となるのか、楽しみです。

3Bの恋人 第2話予告

自宅アパートが全焼してしまった小林はる(馬場ふみか)は、祖母・富江のもとを訪ねるが、「彼氏と旅行に出かける」という理由で、反対に3ヶ月間、シェアハウスの大家を任されることになってしまう。そこには、はるが大家になる直前に出会い、絶対に彼氏にしてはいけないとされる3Bたち―バンドマンのユウ(神谷健太)、美容師の慎太郎(HIROSHI)、バーテンダーのヨシ(桜田通)―が住んでいた。
もしかしてモテ期の始まり…!? イケメン3Bとの共同生活に、はるはニヤニヤしてしまうが、彼らはそれぞれの女を連れ込み、ユウは朝から爆音でギターをかき鳴らすなど、やりたい放題。さらに3Bたちは入居以来、一度も家賃を払っていないことが分かり…。
そんな中、はるが頑張った自分へのご褒美として、毎日風呂上がりに食べるのを楽しみにしているアイスが、冷凍庫から消えていることが発覚。はるの怒りが爆発する……!?

<引用>3Bの恋人 公式

3Bの恋人 今すぐ無料で見る

3Bの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「3Bの恋人」の原作漫画をお得に読む方法

「3Bの恋人」の原作漫画は、『3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜』(原作/LINEマンガ・朝日放送テレビ 漫画/横山もよ)です。
U-NEXTだと登録・更新で、2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。
月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました