映画東京卍リベンジャーズ主要キャストは?原作どこまで映画化?

映画

大人気コミック「東京卍リベンジャーズ」が2021年7月に公開が決定しました。

本来なら2020年に公開予定だったのですが延期となってしまい今回、待望の公開となります。

東京卍リベンジャーズは原作も大人気の作品なので実写化の内容も気になるところ。

この記事では
・東京卍リベンジャーズの主要キャスト
・東京卍リベンジャーズは原作のどこまで実写化なのか
について紹介していきます。

原作の「東京卍リベンジャーズ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。「U-NEXT」31日間お試し無料です。U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

映画東京卍リベンジャーズ主要キャストは?

映画東京卍リベンジャーズの主要キャストはこちらです。

・北村匠海(花垣武道)

北村匠海さんは東京卍リベンジャーズで主役の花垣武道を演じています。

北村匠海さんといえば俳優だけでなく、ロックバンド【DISH//】のボーカルとしても注目されている方です。

2017年に公開された「君の肝臓をたべたい」では日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています。

その後も多くの作品で主役を務め、2020年に出演したドラマはほとんどの作品で主演を務めていました。

・山田裕貴(龍宮寺堅)

山田裕貴さんは東京卍リベンジャーズで龍宮寺堅を演じています。

山田裕貴さんといえばプロ野球コーチの山田和利さんの息子ですね。

海賊戦隊ゴーカイジャーで話題となり、HIGH&LOWシリーズにもレギュラー出演していました。

東京卍リベンジャーズは原作も好きなようで、今回のキャストに選ばれた事に対して原作の龍宮寺堅を忠実に再現しているようです。

・杉野遥亮(橘直人)

俳優の他にファッションモデルとして活躍している杉野遥亮さんは東京卍リベンジャーズで橘直人を演じています。

杉野遥亮さんといえば大人気音楽グループGReeeeNの楽曲をもとに製作された「キセキ-あの日のソビト-」でSOH役を演じていた印象が強いですよね。

モデルとしても活動しているだけあってイケメン俳優で人気な方です。

杉野遥亮さんはラブコメ映画に出演するイメージが強いのですが、東京卍リベンジャーズでは主人公タケミチの元カノの弟という重要な役を演じていました。

・鈴木伸之(清水将貴)

劇団EXILEのメンバーとして活躍している鈴木伸之さんは東京卍リベンジャーズで清水将貴を演じていました。

鈴木伸之さんといえば185cmという高身長を生かして「今日から俺は!」での硬派なヤンキー役が注目された方ですよね。

少年マンガの実写版として東京喰種にも出演していました。

また、HIGH&LOWシリーズにも出演し、数多くのヤンキードラマや映画に出演しているので今作での演技も期待できますね。

スポンサーリンク

原作どこまで映画化?

東京卍リベンジャーズは現在18巻まで原作マンガが発売していますが、映画化で何話の部分を実写にしているのかは明かされていません。

しかし18巻もあるストーリーを1度の映画で完結にしてしまうのはとても難しく思えますよね?

原作の中でも話題となった回は多いので、実写化をするにあたってカットできない部分も多いはずです。

しかし物語の内容を知るためにも第1巻の内容は全て映画化すると予想されます。

基本的に第1巻は主人公の人物像を紹介して、他の主要メンバーの紹介やこれから起こる事について描かれている事が多いので映画化するには重要な部分です。

また、映画東京卍リベンジャーズで間宮祥太朗さんが演じているキサキは、原作マンガでは4巻にならないと登場しないキャラクターです。

だから実写版では1巻から始まって少し内容をカットしつつ4巻でキサキが登場した後のストーリーも盛り込むのではないでしょうか?

ちなみにキサキは原作の中でけっこう重要なキャラクターで、彼の登場によって物語が一気に進んでいきます。

もしくは、東京卍リベンジャーズは1回の映画で終わらず「東京卍リベンジャーズ2」、「東京卍リベンジャーズ3」などと継続するかもしれません。

あらかじめ続編を視野に入れていたらキサキをあまり目立たせる事はないので原作の内容とも帳尻が合わせやすいです。

そうだとしたら今作はキサキが登場するところで完結として、続編につなげる可能性もあります。

考えられるのは今回公開される「東京卍リベンジャーズ」では1巻~4巻あたりのキサキが登場する部分までを映画化です。

そして4巻~10巻あたりまでを「東京卍リベンジャーズ2」で公開します。

その後「東京卍リベンジャーズ3」として残りの物語を公開するという流れになるのではないでしょうか。

少年マンガを実写化する場合は、今までも作品を見ても1回で完結する作品と2~3部構成で完結する作品に分かれていました。

原作も大人気となった
・クローズ
・デスノート
・カイジ
などは全て3部構成で制作されています。

東京卍リベンジャーズも大人気コミックの映画化なので1作で終わらず続編も出る可能性が高いですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・東京卍リベンジャーズの主要キャスト
・東京卍リベンジャーズは原作のどこまで実写化なのか
について紹介しました。

東京卍リベンジャーズでは北村匠海さんをはじめ、今大注目の俳優が出演しています。

中でも主演の北村匠海さんは俳優だけでなくバンドマンとして活躍している方です。

東京卍リベンジャーズは原作の1~4巻あたりまで映画化して5巻以降の物語は続編として今後、公開されていく可能性が高いです。

公開が延期となってしまい待望の映画化なので、公開まで楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました