DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルあらすじネタバレは?過去放送の見逃しは?

ドラマ

DOCTORS最強の名医は好評を博している医療ドラマです。これまで3シリーズ放映されて、現在では、新春スペシャルという形で放映されることが多くなっています。

今年もDOCTORS最強の名医2021新春スペシャルとして放送されます。

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルのあらすじネタバレがどのようになっているのかということや過去の放送を視聴するにはどのようにしたらよいのかということを中心にまとめていきます。

スポンサーリンク

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルあらすじネタバレは?

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルは、2021年1月10日(日)夜9時にテレビ朝日系列で放映されます。

DOCTORS最強の名医は約3000件の執刀記録を持つスーパードクターの相良浩介が主人公で沢村一樹さんが演じます。

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャル のあらすじネタバレはどうなのかまとめていきます。

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルでは、創立100周年を翌年に控え、騒々しくなってきた堂上総合病院の姿に焦点があてられることになります。

記念の式典を華々しく行いたいと目論む院長の森山でしたが、ひどい財政状態を指摘され、銀行からは融資することを断られます。。逆に“体質改善”=経営改革するよう言われ、森山院長は意味のなさそうな経営刷新を行おうとします。相良や皆川は、何かとんでもないことが起こるのではないかという懸念を持ちます。

そんな矢先、融資課の担当・花村玲子が堂上総合病院に入院。階段で転んで、骨折しただけだったはずなのですが、相良の検査によって膵頭部のがんが分かってしまいます。森山は、ここで玲子を助けておけばうまく融資が受けられるのではと画策します。

玲子の病気と堂上総合病院への融資を巡り、事態は二転三転。患者を救うためなら手段は選ばぬ“策士”相良は、そこでどんな判断を下していくのでしょうか。思いもかけないような展開が見る人を引き付けていきます。

DOCTORSを彩る個性豊かなレギュラーキャスト陣ももちろん総出演します。比嘉愛未さん、黒川智花さん、宮地雅子さんら堂上総合病院の看護師チーム、“チーム森山”と呼ばれる外科医たち、“卓ちゃん”のママ・森山日美子役の松坂慶子さん、堂上総合病院の事務長・桃井正一役の小野武彦さん、堂上総合病院の総合診療科医・皆川和枝役の伊藤蘭さんら、慣れ親しんだ出演者たちが、新しいストーリーを生み出します。

野際陽子さんが演じていた堂上総合病院の前院長・堂上たまきも登場。“幸せの国”・ブータンで開設した診療所での医療活動が順調な様子も、作中で窺うことができます。

スポンサーリンク

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャル過去放送の見逃しは?

DOCTORS最強の名医は、2011年の第1シリーズから 2013年6月1日のスペシャル、2013年の第2シリーズ、 2015年1月4日の新春スペシャル、2015年の第3シリーズ、2018年の新春スペシャルとこれまで6個の過去作品が存在します。

これらの過去放送を見逃してしまった場合やもう一度見たい場合にどのようにすればよいのかまとめていきます。

まず、民放の過去の放送が無料で見れるサービスであるTVerでは、DOCTORS最強の名医2021新春スペシャル放送を記念して第1シリーズを無料でまとめてみることができるキャンペーンを行っています。

このTVerであれば、1月10日に放送される予定である DOCTORS最強の名医2021新春スペシャルを見逃したとしても、少なくとも1週間は見逃し配信しているので、視聴することができます。

しかし、第1シリーズだけではなく、すべての今までの放送を見たいという方もいらっしゃることでしょう。すべての今まで放送されたDOCTORS最強の名医を視聴するためにはビデオマーケットやU-NEXTなどの動画配信サービスを利用するのがよいのではないでしょうか。

今まで加入したことがなければ、最初の1カ月間は無料で視聴することができますし、その他のコンテンツも豊富なので、この機会に見てみるのもよいのではないでしょうか。

ここまでいろいろ挙げましたが、動画配信サービスを利用すれば、過去の作品をすべて見ることができるようになっているのでこれまで DOCTORS最強の名医を見たことがないのであらすじを知りたいという人やDOCTORS最強の名医が大好きなので何度でも過去の放送を見てみたいという方にもおすすめの視聴方法となっています。

DOCTORS最強の名医2021新春スペシャル をきっかけとして、このシリーズが好きになった方にとっても過去の作品はストーリーを知る上で不可欠のものですから過去の放送を見てみることをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

DOCTORS最強の名医は人気シリーズで、2011年の第1シリーズの放送から10年が経とうとしています。

沢村一樹さん演じる主人公の独特な生き方とそれを際立たせる周りの個性豊かなキャストがこのドラマを魅力的なものにしていると考えられます。 DOCTORS最強の名医を初めて見る方もファンの方も DOCTORS最強の名医2021新春スペシャル は楽しみな内容であることは間違いありません。

見逃し配信の方法も先に述べましたようにたくさんあるので是非楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました