YOASOBIボーカルikura出身や学歴経歴は?他の所属ユニットや彼氏の噂は?

女性芸能人

紅白出場も果たし最近ではアルバムも発売するなど大人気の歌手YOASOBI。独特な歌詞やメロディーはもちろん、中でも人気を集める理由の一つとしてははボーカルの美しい歌声でしょう。

YOASOBIのボーカルはikuraさんという方なのですが、果たしていったい何者なのでしょうか。

今回はそんなikuraさんのプロフィールなどを知らない方のためにまとめていきたいと思います。

YOASOBI紅白2020出場決定?嵐にしやがれ出演効果か?櫻井翔も絶賛!
大晦日の風物詩、紅白歌合戦。そんな今年2020年の紅白歌合戦は無観客で開催されることが先日発表されましたが、例年とは異なる状況に注目が集まることでしょう。 そして、こちらは毎年話題になる注目ポイント、出場歌手ですが、毎年様々なメディア...
スポンサーリンク

YOASOBIボーカルikura 出身や学歴経歴は?

では早速ご紹介していきたいと思います。

本名は「幾田りら」で“いくたりら”と読みます。そのため芸名の「ikura」という名前も本名から取ってきていることが予測できます。

もしかしたら過去にあだ名で呼ばれていたこともあるのかも知れませんね。“りら”ってとても珍しい名前ですがかわいらしい響きですよね。ちなみに名前の由来なのかは定かではありませんが「リラ」というお花があるそうです。

出身地は東京で生年月日は2000年9月25日です。めちゃくちゃ若いですよね。なので代表曲「夜に駆ける」が大ヒットを飛ばしているころ彼女はまだ未成年だったということですね。驚きです…。

家族構成は両親と四人兄弟で、ikuraさんは末っ子です。大変音楽好きの一家のようで、ikuraさん自身寝ているとき以外は歌っていたり、物心ついたころには歌手になると決めていたと話していることがその模様を物語っています。

そのため具体的に音楽に目覚めた年などはないようです。ただ、小学1年でピアノ、小学6年でギターを始め、同じく小学6年で初めて作詞作曲を行うなど、早くから音楽活動はしていたようです。

中学校の部活はアンサンブル部に所属しておりトランペットを担当し、高校2年の引退まで続けていたそうで、歌がうまいだけでなくikuraさんはピアノ、ギター、トランペットも弾けるんですね。

ちなみに出身校は明星学園中学校・高等学校で、現在大学に通っているそうなのですが、大学名は公開されていません。一部では中央大学や都内の音大という説の書き込みも見かけましたが、どれも確証のないやはり噂でしかありません。

芸能活動としては中学3年から本格的に開始したようで、わずかその一年後の2016年の8月には1stアルバムをデモ・アルバムという形ではありますがリリースしています。

そして2019年11月にはご存知の「YOASOBI」を結成し、大ブレイクを果たしています。もちろんご本人はたくさん苦労もしてきたとは思いますが、こうやってみると非常に順風満帆にここまで来ているように見えますね。

まあ、ikuraさんの才能を考えると当然のようにも思える気がします。

スポンサーリンク

YOASOBIボーカルikura 他の所属ユニットや彼氏の噂は?

さて、そんなikuraさんですが、YOASOBI以外にも音楽活動をしているのはご存知でしょうか。

「ぷらそにか」というアコースティックセッションユニットなのですが、そこではikuraではなく本名の“幾田りら”名義で参加されています。

ではそんな「ぷらそにか」について具体的にご紹介していきたいと思います。

2016年から活動が始まったユニットで、Sony Musicが主催する新人アーティスト養成講座「the LESSON」の受講生と、VAZ所属のクリエイターから構成されています。

主な活動内容としてはYouTubeの公式チャンネル上で毎週金曜日にカバー曲を中心とした動画を公開することです。動画配信だけでなく時には路上やハウスでのライブ活動も行っています。

特徴・魅力はメンバー全員がシンガーソングライターのため全員がボーカルであることや、多様な楽器を用いた個性的な演奏を行う点が挙げられます。

2017年8月には名古屋を拠点とする「ぷらそにか-名古屋-」が、2020年1月には大阪を拠点とする「ぷらそにか-大阪-」も発足しており、メンバーは総勢30名を超えています。

ikuraさんはYOASOBIと並行してこの「ぷらそにか」、そしてソロでの活動も行っています。気になる方は、また「YOASOBIしか知らなかった」という方はぜひ他も追ってみてはいかがでしょうか。

では最後に、ikuraさんに彼氏はいるのでしょうか。画像検索してもらえばわかるかと思いますが、ikuraさんはとてもかわいらしい外見をしていますよね。ikuraさんのこの見た目もYOASOBIの人気に大きく貢献しているような気さえします。

では気になるその点ですが、調べてみましたが熱愛等のそういった情報は出てきませんでした。ただikuraさんも20歳の大学生ですし、かわいいですから当然恋人がいてもおかしくはないでしょう。真実はわかりませんが、「彼氏がいたらヘコむ」という方はひとまずは安心していいのではないでしょうか。

ちなみにYOASOBIでタッグを組んでいるAyaseさんについては「お兄ちゃんみたいな存在」とのことで、恋愛には発展しないだろうと語っています。Ayaseさんの方も「妹みたいな存在」と言っているのでここでの熱愛は今後もないと考えていいのではないでしょうか。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
スポンサーリンク

まとめ

まだまだ若く、注目を浴びてからまだそんなに経っていないYOASOBIそしてikuraさん。

今後益々の活躍が期待されるので目が離せませんね。SNSもやっているようなので、フォローし応援していくことをおすすめしたいと思います。

ヨルシカとは、人気の理由?yoasobiとの違い、紅白の可能性は?
今回は、ヨルシカがなぜこんなに人気なのか、yoasobiとの違いや紅白出場の可能性はあるのかについて調べてみました。 ヨルシカは、2017年に結成された男女2人組のロックバンドで、現在10〜20代を中心に人気上昇中です。そんなヨルシカ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました