ソニック・ザ・ムービーを無料で観る方法/DVDレンタルをしないで完全無料視聴‼

無料視聴

<引用>パラマウント・ピクチャーズ(日本版)

ソニック・ザ・ムービーを無料で観る方法

「ソニック・ザ・ムービー」
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「U-NEXT」は31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

U-NEXTおすすめポイント

1.配信数がトップクラス
2.ジャンル、コンテンツが豊富
3.漫画や雑誌も購読可能
4.毎月1,200円分のポイントがもらえる

ソニック・ザ・ムービーを観る方法

ソニック・ザ・ムービーのフル動画を無料で観る

今すぐU-NEXTで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

ソニック・ザ・ムービー内容

あらすじ

宇宙の果てで平和に暮らしていたソニックは、ある日その強い力を狙うナックルズ族に襲われることになる。その際、ソニックの育ての親であるフクロウのロングクローが怪我をしてしまう。ロングクロ―は彼を守るために他の惑星へのポータルを作り出すことができるリングで、地球への道を開いて、彼を逃がす。消えゆくポータルの向こう側で、ソニックが最後に見たのはナックルズ族に立ち向かうロングクロ―の姿であった。それから10年後、ソニックはモンタナ州グリーンヒルズの町の近くで誰にも見つからないように一人での生活を楽しむ一方で、孤独な生活によるさみしさも感じていた。そんな中、ソニックが観察して楽しんでいる人間の一人であるグリーンヒルズの保安官トムとその妻であり獣医師であるマディが、トムの夢でもあるサンフランシスコ市警察への転職のため、近いうちにサンフランシスコに引っ越すことを計画していることに、ソニックは気付く。

ある夜、一人で野球をしていたソニックは、自らの孤独を再認識し、その気持ちをかき消すかのように超音速でグラウンドを走り回ったことで、太平洋岸北西部全体の電力を破壊するほどの電磁パルスを発生させてしまう。翌日、電磁パルス発生の原因を解明するためにアメリカ軍による調査が開始されるも、国防総省からの依頼により調査に参加した天才科学者のドクター・ロボトニックが調査の指揮をすることになる。ドクター・ロボトニックは、大量のドローンを使って、ソニックの痕跡を発見し、その行方を捜すことにする。トムの小屋に逃げ込んだソニックだったが、油断していたためトムに見つかり、しかも麻酔銃で撃たれてしまう。その際に、偶然開かれたポータルがサンフランシスコへと通じたことで、リングが入った袋を誤ってサンフランシスコに送り込んでしまう。ソニックの存在に驚くトムだったが、痕跡を追ってきたドクター・ロボトニックがトムの家にたどり着いたことで、ソニックを助けることにしぶしぶ同意し、二人でその場を逃げ出す。二人はトムをテロリストとみなすドクター・ロボトニックから逃げつつ、本当の友達が欲しいと願うソニックの気持ちをトムが知ることで、徐々に絆を深めていく。

ドクター・ロボトニックはソニックの身体から抜け落ちた針を手に入れ、その力がロボットに燃料を供給する可能性があることを発見する。そして、さらに多くの力を手に入れるためにソニックを捉えることに躍起になる。ドクター・ロボトニックからの逃走中、トムはソニックにグリーンヒルズから引っ越すことについて話すのだが、ソニックは彼の考えに同意できないと述べる。そうこうするうちにロボトニックから送り込まれたドローンが二人に追いつくが、二人で力を合わせて倒すことに成功する。しかし、倒した直後の爆発によりソニックが負傷してしまう。2人はサンフランシスコに到着し、トムはソニックをマディのところへ連れて行き、治療してもらう。実姉の家に滞在中のマディにトムが状況を説明している間、ソニックはマディの姪から新しいスニーカーを受け取る。そして、3人は、ソニックのリングが入った袋が落ちた場所であるトランスアメリカピラミッドに向かい、リングを取り戻す。 しかし、ホバークラフトに乗ったロボトニックが現れ、攻撃を始めたので、ソニックはトムとマディを救うためにやむなくリングでもって2人をグリーンヒルズに送り返す。

ソニックはロボトニックから超音速で離れるも、ロボトニックは彼の針の力を使って超音速に合わせて追ってくる。 2人は世界中を駆け回り、最終的にグリーンヒルズへと戻る。 そこで、ようやくロボトニックはソニックを無力化するが、トムや他の町民が助けに入ったことで、ソニックは復活し、さらには失われていたエネルギーを取り戻す。今度はこっちの番だとソニックは超音速でロボトニックを圧倒し、キノコの惑星に彼を送り込むことで彼を倒す。

事件の後、トムとマディはグリーンヒルズにとどまり、ソニックは彼らと暮らすことにする。アメリカ政府は、厄介者でもあったロボトニックの存在の記録を含む事件のすべての証拠を消去する。しかし、その間も、まだソニックの針を所持しているロボトニックはキノコの惑星で生き延び、ソニックへの復讐を企て始める。

クレジットの途中で、テイルスがソニックを探してリングポータルから現れる。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

ソニック 声 – ベン・シュワルツ、日本語吹替 – 中川大志
超音速で走る青いハリネズミ。グリーンヒルズにて長い間誰にも気付かれず1人で気ままに振る舞い過ごしてきたが寂しさによって暴走し、己の存在を知られてしまう。トレードマークの一つである赤い靴は元々履いていたものではなく、中盤にジョジョが酷くボロボロだった靴に見かねてプレゼントしたもの[注 1]。おしゃべりで楽しいことが大好き。

ベビーソニック 声 – ベンジャミン・ヴァリック、日本語吹替 – 寺嶋眞秀

トーマス・マイケル・“トム”・ワカウスキー 演 – ジェームズ・マースデン、日本語吹替 – 中村悠一
小さな町「グリーンヒルズ」の保安官。ソニックの友人となりドクター・ロボトニックを止めるのを手助けする。己を磨くため、サンフランシスコ市警察への転職を夢見ている。ソニックにつけられたあだ名は「ドーナッツ卿」

ドクター・ロボトニック 演 – ジム・キャリー、日本語吹替 – 山寺宏一
アメリカ政府ですら行動を問題視する札付きの天才科学者。ソニックの無限のエネルギーを狙う。彼のトレーラーのブレーカーにはバドニックズと書かれている。

マディ・ワカウスキー 演 – ティカ・サンプター、日本語吹替 – 井上麻里奈トムの妻で本 職は獣医。サンフランシスコに彼と不仲な姉がいる。ソニックにつけられたあだ名は「プレッツェル婦人」

レイチェル 演 – ナターシャ・ロスウェル(英語版)、日本語吹替 – 斉藤こず恵
サンフランシスコに住むマディの姉。トムのことを毛嫌いしている。

ウェイド・ウィップル 演 – アダム・パリー(英語版)日本語吹替 – 吉田ウーロン太
トムの同僚。抜けているが根は善人。

エージェント・ストーン 演 – リー・マジドゥブ日本語吹替 – 濱野大輝
ドクター・ロボトニックのもとで働く忠実なエージェント。ウェイドにはドクターや他のエージェントも纏めてMIBみたいな奴らと言われていた。

ベニントン少佐 演 – ニール・マクドノー、日本語吹替 – ボルケーノ太田
アメリカ政府にソニックの調査に派遣されるが、ロボトニックに指揮権を奪われる軍人。

ウォルターズ副議長 演 – トム・バトラー(英語版)、日本語吹替 – 沢木郁也
アメリカ統合参謀本部副議長。ソニックの調査をロボトニックに命じる。

クレイジー・カール 演 – フランク・C・ターナー(英語版)日本語吹替 – 岩崎ひろし
グリーンヒルズに住む老人。ソニックの存在を唯一認知しており、彼を「青い悪魔」と呼んでいる。

ジョジョ 演 – メロディ・ノシフォ・ニーマン、日本語吹替 – ふじたまみ
レイチェルの娘。

ロングクロー 声 – ドナ・ジェイ・ファルクス、日本語吹替 – 石塚理恵
ソニックの育ての親。彼がナックルズ族に追われる中、リングを渡し地球へ逃した。その後の消息は不明。原作ゲームには登場しないキャラクター。

テイルス 声 – コリーン・オショーネシー(英語版)、日本語吹替 – 広橋涼
ポストクレジットシーンに登場。
ソニックやロボトニックとは異なり、原作ゲーム・アニメと共通のオリジナルキャストが声を担当している。

ソニック・ザ・ムービー感想

20代男性

20代 男性

セガの人気ゲーム「ソニック」シリーズをハリウッドで実写映画化。
音速で走る青いハリネズミ、ソニックが、ひょんなことから出会った保安官と相棒となり、一緒に奮闘する様を描く。

ソニックの表情が可愛い。
軽快なテンポでノリが良くて楽しいです。市街地バトルシーンは爽快感があって最高!

20代男性

30代 男性

楽しかった!期待の範囲内の娯楽作でも充分嬉しいが、×ジム・キャリーの面白さで楽しさが倍増してる。世界観的にもソニックのコミカルさと現実世界をマッチしていくのに、ロボトニックの強烈なキャラクター性がむちゃいい仕事してるなあ。助手のストーンがまた西瓜に塩みたいな感じで、いることでロボトニックの良さが跳ね上がっていく。
予告時はソニックのわりにあんま音楽がイケイケじゃないなと思ってたけど、観てみるとイイカンジだったのでよかった。
初期に問題視されたソニックのビジュアルも完成版すごくいいね!表情もいい。ゲームではナックルズが一番好きキャラなので、冒頭ナックルズ族に追われるシーンで敵対勢力なの?!って衝撃だった。次回作実現したらナックルズ出てくれ〜!

20代女性

20代 女性

めっちゃ良かった。ソニックとドーナツキングのコンビ最高だったし
ジム・キャリーの悪役ぶりもすごくキレッキレで笑った。
ラストもちょっと感動します。
ただ…ロングクロウはどうなったのぉ?って感じで気になる
続編もありそうな終わりかただったので楽しみです 。
自分はとても好きな映画でしたぁ

「U-NEXT」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐ無料おためし

解約など詳細はこちらをクリック

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました