テレビ演劇 サクセス荘3第2話サクセス荘でケンカ発生!マカロンVSユッキーどうなる?

ドラマ

テレビドラマという位置づけでありながら、まるで舞台演劇を見ているような感覚を味わうことができる「テレビ演劇 サクセス荘3」。

1月6日に始まった第3シリーズから新たに2人のメンバーが参加したことで、更にパワーアップ。週の真ん中水曜日の深夜に、視聴者の心を出演者の笑いで温めてくれる、そんな番組になっています。

しかし、第2話では、そんなサクセス荘から笑顔が消える出来事が起こってしまいます。いったい何があったのか、その様子をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第2話公式あらすじ予告


都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。住人たちにメイクの基本を教えているマカロン(立石俊樹)。そんな中、ユッキー(高木俊)は自分にあたりが強いマカロンにイライラし、二人は喧嘩をしてしまう。
翌日、お互いに嫌がらせを仕掛け合っているのを目撃してしまった住人たちは、二人が仲直りする方法を考えるが…。

<引用>テレビ演劇 サクセス荘3 公式

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第2話の感想

黒ひげゲームをプレイ中のマカロンと百鬼。黒ひげが飛び出しても淡々と剣を刺し続けていましたね。ユッキー同様、テレビの前の皆さんも、不思議に思ったことでしょう。

なんとその理由は、剣で樽を美しく飾るためでした。折角ならキレイに刺して仕上げたいという気持ちはわからなくもないですが、確かに、飛ばされた黒ひげの立場ナシですね。

高校球児が個性を出すために眉毛をいじるというマカロンの話、目からウロコでした。人前ではマスクをするのが当たり前になった今、目元周りのメイクにこだわる人は多いでしょうし、参考になりますね。

マカロンのメイク講座にボケてみるユッキーに対し、サラッと流すマカロン。この時点で少々苛立っているようでしたが、やがて、その愚痴をマカロン本人が聞いてしまったことで2人は衝突。楽しいはずのサクセス荘に不穏な空気が流れてしまいましたね。

いかにも悪だくみをしていそうな2人の表情も見られたので、どうなる事かとハラハラしましたが、実際にはサプライズプレゼントで仲直り。サクセス荘に笑顔が戻ってきて良かったです。

今回、「マカロン」と言おうとして言い間違えかけたセリフさえも、ネタにしてしまうアドリブ力の高さ、カットがかかっていることさえも気づかないほど、演技に入り込む集中力の高さを見せつけられました。次回の演技がますます楽しみになりますね。

スポンサーリンク

テレビ演劇 サクセス荘3 第3話 公式予告


都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。チャップ(定本楓馬)がリビングで作品の編集作業の大詰めをしている。エリザベスの餌やりのためチャップが外へ行っている間に、マカロン(立石俊樹)がパソコンに水をぶちまけてしまう!
ラストシーンのデータが消えてしまい落ち込むチャップのため、住人たちで撮りなおすことにするが…。

<引用>テレビ演劇 サクセス荘3 公式

サクセス荘、サクセス荘2を、今すぐ無料で見る

サクセス荘」「サクセス荘2」「サクセス荘2mini」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
テレビ演劇 サクセス荘3第1話新住人マカロン・百鬼参加!ピタゴラ装置はどうなる?
都会の片隅に建つ、1軒のアパートを舞台に繰り広げられるドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」が、2021年1月期ドラマとして帰ってきます。 このアパートに住むと夢がかなえられるという伝説のもと、様々な夢を持った若者が住む「サクセス荘」。前作...

コメント

タイトルとURLをコピーしました