知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?

ドラマ

1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。

今の生活に嫌気がさし、過去に戻って人生をやり直したいと願ってしまった夫・元春。2度目のタイムワープで辿り着いた世界は、どうなっていたのでしょうか。

第2話のストーリーとその感想、そして、ロケ地情報をお送りしていきます。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第2話予告 あらすじ


“人生は変えられる”。剣崎元春(大倉忠義)は謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22年(西暦2010年)の500円硬貨で、二度目のタイムワープを試みる。 目覚めたのは、2010年の江川沙也佳(瀧本美織)からコンサートデートに誘われた日だ。記憶と同じく、元春は沙也佳とデートを約束。
大学から一度自分の家に戻り、デートに向けて準備を整えた元春はコンサート会場へ向かうためバス停へ。そこには高校生の建石澪(広瀬アリス)がいた。バスに乗ると、澪は元春の記憶通り財布を落として降りてしまう。ためらう元春だが、財布を拾って交番に届けた。 コンサートホールに急ぐ元春が交番を出ると澪とすれ違う。元春は澪と話すことはなく、そのまま沙也佳とのデートに向かった。コンサートの帰りに沙也佳から告白された時、元春の周囲が光に包まれる。

元春が目を覚ましたのは見知らぬ部屋。しかし、隣で寝ているのは沙也佳だ。元春が時計を見ると、表示は西暦2020年。妻は澪から沙也佳に入れ替わり、住んでいる家は超豪華。広い家に高価な家具、専用のゲームスペースに元春は大興奮。「早く帰ってきてね」と優しい沙也佳に送り出され、高級車に乗って出勤する。元春は望んでいた結婚生活を手に入れた。

銀行に出勤して同僚・津山千晴(松下洸平)と話した元春は、以前の人生では津山は結婚して双子の子供持ちだったが、今の人生では独身になっていることを聞き、周囲の人々が微妙に変化していることを知る。そして元春も澪との間にいた子供たちもいなくなってしまい、涙を流して後悔する元春。しかし、今回の人生こそ幸せに生きると決意。そんな元春の前に、なんと同僚として澪が現れる。独身であおい銀行に勤務する澪は、異動してきて元春と同じ支店で働くことに…。

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第2話ロケ地は?

千草台谷本マンション 神奈川県横浜市青葉区千草台34-18

学生時代に元春が住んでいたマンション「イーストハイツ世田谷」

旧中川西中学校前バス停 神奈川県横浜市都筑区中川1-4

大学生の元春が高校生の澪を見かけたバス停

旧中川駅入口バス停 神奈川県横浜市都筑区中川1

澪が忘れた財布を手に元春が降車したバス停

高砂防犯ステーション 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1

元春が澪の忘れた財布を届けた松原交番・澪が歩いてきた路地
津山が乗ろうとしていたタクシーに元春が乗った道

パークサイドヴィラ 東京 東京都杉並区善福寺

タイムワープしたのち、沙也佳と結婚した元春が暮らす家

公式HP:

Parkside villa Tokyo

bondolfi boncaffē 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 1F

木田が元春の結婚式の帰りになぎさと立ち寄り、スクラッチを削っていたカフェ

公式HP:

bondolfi boncaffē ボンドルフィボンカフェ
1855年イタリア・ローマで生まれたボンドルフィ ボンカフェ。地元ローマで160年以上愛され続けている本場エスプレッソをはじめ、イタリア産生ハムやフレッシュモッツァレラチーズなど新鮮な食材を活かしたイタリア料理も味わえるカフェバールです。一杯のコーヒーが与えてくれる、人生を豊かにする活力をローマから日本へ届けます。

ASADOR EL CIELO 東京都港区六本木4-8-5 和幸ビルB1F

あおい銀行世田谷支店の行員一同で食事に行ったレストラン

公式HP:

六本木で個室や記念日、貸切パーティーならお任せ下さい。美食グリル&レストランバー「アサドール・エル・シエロ」のウェブサイトです。数多くのテレビ番組や映画のロケ地としても使用される店内で、ワンランク上の美食グリル料理をご堪能下さい。
Just another WordPress site

カラオケパセラ銀座店 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビルB1F

あおい銀行世田谷支店の行員が二次会を行ったカラオケ店

公式HP:

宴会&貸切パーティー会場のカラオケパセラ銀座店 | リゾート複合型エンターテインメント施設のパセラリゾーツ
銀座でカラオケ、貸切パーティー、女子会やDVD鑑賞会ならカラオケパセラ! バリ島のリゾートをコンセプトにしたオシャレな空間が魅力的♪曲数世界最強!アメニティや無料サービスの充実!カラオケ店のレベルを超えた本格料理がご堪能いただける大満足のカラオケです!

三吉橋 東京都中央区1

カラオケからの帰り、バイクとぶつかりそうになった澪を助けた元春が、澪を抱きしめた場所

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

川村学園女子大学 彩の国さいたま芸術劇場 bondolfi boncaffe赤坂
映画のまち調布 公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
ANNIVERSAIRE アニヴェルセル ヒルズ横浜 トラットリア ミシン
ASADOR FL CIELO パセラリゾーツ銀座店 レントシーバー

知ってるワイフ 第2話感想

再びタイムワープした元春が目覚めたのは、見慣れた大学時代の自室でした。そして、今度こそ澪と関わらない道を選んだ結果、沙也佳と結婚するという運命が待っていましたね。

自分が人生をやり直すことで、周囲の人間の人生も変えてしまっていることに気づかされた元春。一番の衝撃は子どもたちを失ったことでした。

この子たちがいるのは、澪と結婚したから。沙也佳との間に子どもができたとしても、それはこの子たちではない。当然といえば当然ですが、なんだか切ない展開ですね。

沙也佳との暮らしは、生活費に困るどころか、贅沢すぎるものでした。でも、実家との関係は疎遠になり、沙也佳の言いなりになっているようにも見えるこの生活、本当に幸せなのでしょうか。

そんな中、職場に赴任してくるという形で出会うこととなった澪。厄介な顧客への凛とした態度には前回のようなたくましさを感じましたが、苛立ちや疲れはなく、笑顔も魅力的でしたね。

それは、元春の記憶の中にある出会った頃の澪と同じ。元春にとってきっと、久しぶりに見た澪の笑顔だったのではないでしょうか。澪を見つめるその目には、この道を選んでしまったことへの元春の後悔の念が僅かながら見えるようでした。

元春だけは元の記憶を確実に持っているようですが、澪の夢は何を意味しているのでしょうか。沙也佳が元春を束縛している様に見えるのも、過去の記憶が関係しているのでしょうか。

既婚者である元春と澪の関係がどう展開していくのか、続きが気になりますね。

知ってるワイフ 第3話予告 あらすじ


剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。驚いた澪は元春を見つめる。元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」と疑う。しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り元春はホッとする。だが、澪は元春に“澪”と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。 最近、澪は、顔の分からない男性に“澪”と呼ばれる夢を何度も見ていたのだ。

支店で行われた振り込め詐欺対策の勉強会の後、津山千晴(松下洸平)が澪を食事に誘う。澪は、今日は都合が悪いと断るが、今度必ず行くので食べたいものを考えておくと答えた。社交辞令を疑う津山に、澪の性格を知っている元春は彼女のことだから本当に考えるのではないかと伝える。

帰り道、元春が車を運転していると倒れた自転車の脇にうずくまる澪を見つける。元春は放っては置けずに澪のもとへ。怪我の手当をしていると、澪は客が振り込め詐欺に遭っていそうな時の合図を決めようと言い出す。“まばたきをする”、“鼻をつまむ”などのサインを提示する澪に、元春は真剣には答えず、車に乗せて送った。澪を降ろした元春に、再び疑問が浮かぶ。なぜ自分が転倒した澪に出くわすのか?やはり偶然ではないのか?そんな時、元春は小池良治(生瀬勝久)を偶然見つける。なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる元春に、小池は“いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。必ず引き合い、目の前に現れる”と…。

<引用>知ってるワイフ 公式

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました