今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。
魔力0で最強の大賢者 レックス2月号最新第6話あらすじ?
最新話はレックス2月号 「第6話」です。
魔法勝負を仕掛けてきたところで、皇女がやってきました。そして、この魔法勝負に興味があると言うことで、軍の訓練でも使う魔導人形を使うということを提案してきました。周りの人たちもこの騒ぎを聞きつけ、ざわめいている様子。
先行ラクナからと言うことで、ラクナは岩系らしいですね。岩を使って攻撃を防いでいるようです。自分で防ぐために使っていた岩に囲まれてしまったところで、ラクナの真骨頂だとか。魔導人形の片腕を落とすことに成功しようだ。
次はマゼルの番である。自分以外にも不当な扱いを受けたと言うことで、マゼルは怒っているようです。手に力を入れて波動みたいなのを撃つと、魔導人形全部が粉々になってしまいました。見ていた人も大盛り上がり。お父さんもラーサもさすが!といわんばかり。持ってきたガーランド将軍はしょんぼりになっています。皇女直々にダンスの誘いを受け、少しばかりダンスをするマゼル。一緒に踊っている時になにかマゼルの耳元でささやいたようですね。
その後に皇女はお父さんの元へ。今回自分たちが振る舞う料理は粥ではなかったと言うことで、なにか裏で働いているようですね。また、皇女はローラン領に興味がわいたらしく、お邪魔したいと言ってきたのだ。
前回の考察で、「当然周りは、魔力100もあるワグナー家が勝つと予想するでしょう。しかし、あのマゼルです。ワグナー家のことを考えつつ、周りの人たちを気にしつつ、売られた勝負は買うと言うことで、得意の「物理」ですごいことをしてくれると思っています。」と言いましたが、さすがマゼルですね。魔導人形を粉々にしてしまうなんて。見ているみんなもびっくりですね。
魔力0で最強の大賢者 最新第6話の感想?
ついに魔法対決ですね。ラクナは岩系の魔法を使うと言うことで、最初に岩をまとうために、魔法を使っていましたね。会場に岩や砂で出来ている物がありませんからね。
それをまとって、魔導人形と戦っていましたが、さすが魔力100があるだけはありますね。あの大きな人形の動きを止めることが出来ていました。子どもなのに。
そしてマゼルの番。マゼルは流石ですね。みんなには見えない速度で移動し、粉々にしてしまいましたね。なにか波動みたいなのを撃っていましたね。これをみた周りはもう大盛り上がり。噂のマゼルの魔法を見たのですから、母国へのお土産話にもなりますからね。
これを見た皇女もマゼルに近寄り、一緒に踊っていましたね。そのときに、何かささやいていたようですけど、マゼルは女性に言い寄られますね。モテモテですね。
大人の話がありましたけど、なにか裏で働いているようですね。皇女も動いてくれるということで、一安心ですね。しかし、この件が目にとまったらしく、皇女もここまで育て上げたということもあり、ローラン領に行きたいということで、どうなってしまうのでしょう。皇女を迎えなければいけないというのでもプレッシャーですよね。楽しみですね!
魔力0で最強の大賢者 次号第7話ネタバレ考察?
次回は3月号の第7話ですね。
今回、皇女の目を引いてしまったマゼルたち。皇女は興味がわいてしまったらしく、ローラン領にお邪魔をしたいというところで終わりました。
次回は、舞踏会から帰って数日後の話、それこそ、皇女が訪問してくるかもしれませんね。マゼルをここまで育て上げた環境なども見ていきたいということでしょうか。
これを聞いたお父さん。焦っていましたね。皇女が来るなんて準備が大変ですよね。
皇女が来るのに、変なことがあったら大変ですからね。舞踏会が終わったら大人たちは皇女を迎えるための準備をしているのでしょう。
マゼルたちはよく分からず、日常を過ごしている様子を出してくれるんではないでしょうか。
それか、なにか皇女が来る前に村での問題をいつものマゼルの「物理」で解決する回が来るのかなとおもいますね。準備をする上でマゼルの協力が必要になるかもしれませんね。
舞踏会での出来事は国中のニュースになってしまっているかも知れないですね。帰ってきたら周りの子どもたちに色々言われているシーンがあっても面白いですね。





コメント