映画ファーストラブ撮影時期はいつ?舞台挨拶試写会は?

映画

第159回直木三十五賞を受賞した島本理生さんによる長編ミステリー小説が、映画化され2021年2月11日についに公開されます。

主演に北川景子さんを迎え中村倫也さん、芳根京子といった若手俳優から木村佳乃さん、窪塚洋介さんといたベテラン俳優まで豪華なキャストが集合したことに加え、監督に堤幸彦さんという最強タッグで制作された話題作となっています。

今回は公開前から話題を呼んでいる映画「ファーストラヴ」の詳細について詳しくご紹介していきます。

映画ファーストラブあらすじネタバレは?原作は何?結末はどうなる?
2021年2月11日に北川景子さん主演の映画ファーストラブが公開されます。 劇場で見る前に気になるのはファーストラブの原作や結末です。 ファーストラブの原作は直木賞を受賞した小説で、以前ドラマでも放送されていました。 ...
スポンサーリンク

ファーストラブ撮影時期はいつ?

2021年2月に公開が決定している本作ですが、このコロナ禍の中撮影はいつ頃行われていたのでしょうか。
・撮影時期について
撮影時期は、大まかに2019年の10月にクランクインし11月中旬ごろにクランクアップしています。
コロナウィルスの感染者が日本で初めて確認されたのが2020年の1月になりますので、コロナウィルスがが猛威を奮いだす前にすでに撮了していたようですよ。
また、この撮影時期は北川景子さんにとってはとても重要で、なんと北川さん翌年の2020年9月に第一子を出産していますので、ちょうどこの撮影が終了した直後に妊娠が判明したことになりますね。

・主演者に注目
今回、映画「ファーストラヴ」に出演している俳優の1人である清原翔さん。
2020年6月に脳出血で緊急手術を行ったと報道されファンに驚きを与えた清原翔さんですが、手術は成功し順調に回復していると発表されて以降は、その後の容態や今後の活動については未だに発表がされていません。
その為、2021年に公開される「ファーストラヴ」で復帰するのでは?というファンの期待もありましたが、撮影時期を考えると清原翔さんが倒れた時にはすでに撮影は終えている訳ですので、この映画で復帰という訳ではなさそうですね。
完成披露試写会にも登壇する出演者のなかに、名前はありませんでした。
しかし、病に倒れる前の元気な姿の清原翔さんを見ることができるということで、ファンには見逃せない作品ですね。

また、小説が原作の「ファーストラヴ」ですが、この小説を読んだ北川景子さんが、キャラクターに近づくため自身の髪を30㎝以上カットしたという事も話題になりました。
デビュー後初となるそのショートヘアの姿が映し出された時には、その新鮮な美しさに誰もが目を惹かれましたよね。
映画のストーリーだけでなく、そういった出演者の変化にも注目です。

スポンサーリンク

舞台挨拶試写会は?いつ?あるの?

公開日が近づくにつれて気になるのが、このコロナ禍のなか完成披露試写会や舞台挨拶が行われるのかということです。

・完成披露試写会
1月12日に予定されていた完成披露試写会と上映前に行わられる予定だったスタッフキャストの舞台挨拶は、新型コロナウィルスのために発令された緊急事態宣言の影響で無観客で行われることになりました。
完成披露試写会に当選し楽しみにしていたファンにとっては残念ですが、その代わりに配信でイベントが実施されるそうですよ。
出演者たちが登壇し、完成報告イベントが行われている様子を「ファーストラヴ」の公式TwitterやKADOKAWA映画公式YouTubeで生配信されることが決定しています。

日時:1月12日(火)18時45分~
出演者:北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、堤幸彦監督(予定)

実際に会場に足を運ぶことができず残念に思っている方もおられると思いますが、配信で視聴するという方法も今の時代にあった楽しみ方かもしれませんよ。
当日、出演者からどんな話が聞くことができるのか楽しみですね。

・舞台挨拶
公開初日に行われる舞台挨拶の予定はどうなるのでしょうか。
現在の情報としては、行われるかどうかは「未定」となっています。
舞台挨拶は基本的に公開初日に行わられるものなので、そうなると「ファーストラヴは公開初日の2月11日ということになりますが、現在出されている緊急事態宣言がこのまま延長されなければ行われる可能性はあるかもしれません。
「未定」ということは、コロナウィルスの状況をみてということなのでしょうから、今後発信される情報に注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

キャスト陣の豪華さが目を惹く映画「ファーストラヴ」ですが、その女性的な題名の雰囲気とは違ってサスペンス要素とたっぷりのストーリーは、男性の心にも響くテーマになっていて男女問わず楽しめる内容に期待が高まりますね。
2018年に発表され、累計発行部数12万部を超えるヒットを記録した小説なだけあって、すでに読んだという方もおられるかもしれませんが、その決して明るくはないストーリーと豪華な俳優陣がどのような風に交わっていくのかにも注目して公開までのイベントも楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました