直ちゃんは小学三年生第2話ロケ地グリコで遊ぶ通学路、秘密基地、てつちん全力疾走は?

ドラマ

主演の杉野遥亮をはじめ大人な俳優たちが、小学校三年生役を演じているドラマ「直ちゃんは小学三年生」。

一見無理があるように思えるこの設定ですが、その仕草や言動は小学三年生そのもの。その姿から、“小学生時代が蘇ってくるほどのリアル”と話題になっています。

第2話では、小学三年生のどんな日常を垣間見ることができたのでしょうか。今回もロケ地情報と共に、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第2話公式あらすじ予告


ある日の放課後。直ちゃん(杉野遥亮)、てつちん(前原滉)、山ちょ(竹原ピストル)は秘密基地を作ることに。しかし、クラスメイトのタケモン(平埜生成)とジュンヤ(やついいちろう)に見つかり、3人は意気消沈する。すると、新しい靴を履いて大喜びのきんべ(渡邊圭祐)がやってくる。4人は靴の話題で盛り上がるが、てつちんがその靴を汚してしまい、きんべは大激怒。ある対決をして2人は決着をつけることに…。

<引用>直ちゃんは小学三年生 公式

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第2話ロケ地

佐野市立葛生中学校沿いの交差点 栃木県佐野市葛生西3-4

てつちん・きんべ・山ちょが、グリコ遊びをしていた通学路

佐野市葛生東の倉庫 栃木県佐野市葛生東1-11

4人が秘密基地を作った倉庫

下田沼公園 栃木県佐野市栃本町2839-6

第1話では拾った「NORUMO」で遊んでいた、いつも4人が遊ぶ公園
(第2話ではてつちんがきんべの靴を借りたシーン・ジャンプ対決シーン・松葉づえで遊ぶシーンとして登場)

下田沼公園近隣の路地 栃木県佐野市栃本町

きんべから借りた靴を履いたてつちんが全力疾走している道

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

栃木県まちづくり協議会 佐野フィルムコミッション 栃木市フィルムコミッション
中村菓子店 かたやま庵 八坂神社 大出クリーニング 吉澤保全株式会社
葛生ジュニアリーダースクラブ エクセリ

直ちゃんは小学三年生 第2話の感想

冒頭のグリコ遊び、そして秘密基地づくり、3秒ルールなどなど懐かしさの塊でしたね。

グリコ遊びは、ジャンケンに弱い子との距離がどんどん広がってしまうと、山ちょのように何を出されているのか見えなくなってしまうんですよね。だからそのうち、手ではなく口ジャンケン状態だった。そんなことを思い出しました。

秘密基地を作るワクワク感って、この時代にしか味わえないような楽しさがありますよね。でも、不思議と「この子だけには知られたくない」って相手に限ってバレてしまったりするんですよね。

今の時代、ネットでも情報が溢れていたりするので、グラビア雑誌は子どもが見てはいけないものという感覚は、今の小学三年生にはないのかもしれませんが、これを見る大人の視聴者にとっては頷けるものですよね。

それにしても、てつちん。借りた靴をあんなにもドロドロにしてしまうのはダメですよね。「ごめんで済んだら警察いらない」って言いたくなるきんべの気持ちもわかります。

そこからのジャンプ対決。子どもって何故か高いところからジャンプするの好きですよね。そういえば、そんな理由で骨折していた子、学年に1人くらい居たような気もします。

最後、バツが悪いのか、ひとり黙って秘密基地に行ったてつちんを、陰からこっそり覗く3人の姿に、なんだかホッとさせられました。4人の友情はこの先もずっと続いていけそうですね。

直ちゃんは小学三年生 第3話 公式予告


直ちゃん(杉野遥亮)たちの班がゴミ拾い当番の日。ふざけて遊ぶ直ちゃん、きんべ(渡邊圭祐)、てつちん(前原滉)に見かねた鎌田(堀田茜)は注意するが、3人は聞く耳を持たない。怒った鎌田は、山ちょ(竹原ピストル)と花に水やりをしていた塩山(水嶋凜)に愚痴をこぼす。すると、塩山は核心を得た発言をし、鎌田は衝撃を受ける。そして、今の学級委員長を不信任投票で降ろし、塩山がなる事を提案。男子と女子のバトルの結果は!?

<引用>直ちゃんは小学三年生 公式

直ちゃんは小学三年生 今すぐ無料で見る

直ちゃんは小学三年生」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
直ちゃんは小学三年生第1話ロケ地直ちゃんたちが集まる公園、菓子店、直ちゃんの家は?
Twitterフォロワー数51万人、ドラマ・映画への出演が続く、人気急上昇中の杉野遥亮さん。そんな杉野さんの、テレビ東京系深夜ドラマ枠での二作連続主演が決定しました。 1作目となるのは、2021年1月8日よりスタートする「直ちゃんは小...

コメント

タイトルとURLをコピーしました