入来茉里出身経歴、家族や兄弟、夫との出会いは?芸能一家の夫実家への不満は?

女性芸能人

女優として活動している入来茉里(いりきまり)さんは、昨年2020年2月16日に柄本時生さんと結婚しました。

柄本時生さんといえば、有名な芸能一家ですよね。

入来茉里さんは、まだあまり知名度が高くないため、どこで出会ったのだろう、何に出ていた人?と思った方もいるかもしれません。

今回は、柄本時生さんの結婚相手である入来茉里さんの出身経歴、ご家族、夫との出会い、芸能一家である夫実家への不満についてまとめてみました。

スポンサーリンク

入来茉里 出身経歴、家族や兄弟、夫との出会いは?

入来茉里さんは、1990年2月16日生まれの現在(2021年1月)30歳です。

鹿児島県出身で、石原さとみさんや深田恭子さんなどが所属する事務所ホリプロに所属しています。

入来茉里さんは、2007年に、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、芸能界入りを果たします。

2008年には、『私は一本の木に恋をした』でドラマ初主演、2010年には『海の金魚』で映画初主演を務めています。

2013年には、2012年に出演した松本潤さん主演のドラマ『ラッキーセブン』で、雑誌『TVnavi』の読者が選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」の女優部門の最優秀新人賞を受賞いています。

入来茉里さんは、セブンイレブンのCMに出演したり、ミュージカルに出演したりと、幅広い活躍を見せています。

つづいて、入来茉里さんの結婚する前のご家族について調べてみました。

入来茉里さんは、父、母、妹の4人家族で、妹さんのことは大好きで溺愛しているようです。

夫である柄本時生さんとの出会いは、先ほど紹介した2008年に放送された、入来茉里さんが初主演のドラマ『私は一本の木に恋をした』での共演でした。

ですが、当時はほとんど会話はなかったようです。

2010年に、入来茉里さんが主演を務めた映画『海の金魚』で、柄本時生さんと再共演し、これをきっかけに半年に1度くらいのペースでお酒を飲んだり、食事をしたりする友人関係になったそうです。

そんな仲が続き、入来茉里さんと柄本時生さんは、2019年ごろに急接近しました。

2人は、秋頃には結婚を前提としてお付き合いしていたのではないかと言われています。

友人としての期間が10年ほど続いていたようなので、交際期間が短くても結婚を決めることができたのかもしれませんね。

2人は、2020年2月16日、入来茉里さんの30歳の誕生日に入籍しているんです。

とても素敵なエピソードですね。

なお、挙式は、新型コロナウイルスの影響で無期限延期しているようで、まだ挙げていないようです。

スポンサーリンク

入来茉里 芸能一家の夫、実家(義父母)への不満は?

入来茉里さんの夫である柄本時生さんは、芸能一家として有名ですよね。

芸能一家柄本家をまずそれぞれご紹介しますね。

柄本時生さんのお父さん、つまり入来茉里さんの義父は俳優の柄本明さん、母親で入来茉里さんの義母にあたるのが、女優の角替和枝(つのがえかずえ)さんです。

柄本明さんは、1998年に公開された映画『カンゾー先生』で、第22回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞、2010年に公開された映画『悪人』で、第34回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、日本の映画やドラマに欠かせない俳優さんですね。

柄本明さんは、女優の角替和枝さんと結婚されていますが、柄本明さんの一目惚れだったそうです。

角替和枝さんは、時代劇から現代劇まで、数多くの作品に出演していましたね。

角替和枝さんは、2018年10月に64歳でがんで亡くなられていますが、柄本明さんと、角替和枝は、3人のお子さんに恵まれ、毎朝一緒に喫茶店に出かけるおしどり夫婦として知られていましたね。

また、柄本時生さんのお兄さん、入来茉里さんの義兄が俳優の柄本佑(えもとたすく)さん、柄本佑さんの奥さんで入来茉里さんの義姉が安藤サクラさんです。

柄本佑さんは、2018年に公開された映画『きみの鳥はうたえる』で第73回毎日映画コンクール 男優主演賞を受賞、さらに映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』で、第28回日本映画批評家大賞主演男優賞を受賞しています。

柄本佑さんは、2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚しています。

もともとは、柄本時生さんとサクラさんが共演をきっかけに仲良くなり、お兄さんの柄本佑さんに紹介したところ、柄本佑さんが一目惚れしたんだそうです。

このように柄本家は、芸能一家なんですね。

そんな芸能一家に嫁いだということで、不満もあるのかなと思いましたが、10年以上もの長い関係であるお2人ならなんでも話し合って解決できそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芸能一家の柄本家の次男・柄本時生さんとご結婚された入来茉里さんの出身経歴、ご家族、夫との馴れ初めや不満はあるのかについてご紹介しました。

入来茉里さんは、共演をきっかけに、10年という長い友人関係を築いた末に、柄本時生さんと結婚しました。

昨年の入来茉里さんの誕生日に結婚されたばかりですが、これから子供を授かることもあるかもしれません。

末永く幸せに暮らしてほしいですね。今後の女優としての活躍も見逃せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました