知ってるワイフ第3話ロケ地澪と津山デートするレストラン、元春と久恵再会するコンビニは?

ドラマ

関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。

過去のある一点に戻ったことがきっかけで、自分だけでなく周囲の人生まで変えることとなってしまった元春。

「澪とは関わらない」という人生を選んだはずなのに、元の世界で妻だった澪は行員として元春の目の前に現れました。これはやはり運命なのか、それとも、ただの偶然か。

放送前より、続が気になる視聴者からの反響も大きかった第3話。どんな展開になっていったのか、ロケ地情報と共にそのストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第3話予告 あらすじ


剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。驚いた澪は元春を見つめる。元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」と疑う。しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り元春はホッとする。だが、澪は元春に“澪”と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。 最近、澪は、顔の分からない男性に“澪”と呼ばれる夢を何度も見ていたのだ。

支店で行われた振り込め詐欺対策の勉強会の後、津山千晴(松下洸平)が澪を食事に誘う。澪は、今日は都合が悪いと断るが、今度必ず行くので食べたいものを考えておくと答えた。社交辞令を疑う津山に、澪の性格を知っている元春は彼女のことだから本当に考えるのではないかと伝える。

帰り道、元春が車を運転していると倒れた自転車の脇にうずくまる澪を見つける。元春は放っては置けずに澪のもとへ。怪我の手当をしていると、澪は客が振り込め詐欺に遭っていそうな時の合図を決めようと言い出す。“まばたきをする”、“鼻をつまむ”などのサインを提示する澪に、元春は真剣には答えず、車に乗せて送った。澪を降ろした元春に、再び疑問が浮かぶ。なぜ自分が転倒した澪に出くわすのか?やはり偶然ではないのか?そんな時、元春は小池良治(生瀬勝久)を偶然見つける。なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる元春に、小池は“いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。必ず引き合い、目の前に現れる”と…。

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第3話ロケ地

事前に公開しておりました情報に、放送後に判明したロケ地を追記・修正しました。

東京海洋大学前交差点 東京都港区4丁目

自転車に乗った澪が渡ったのち、空き缶を踏んで転倒した交差点

モンマートまつやま 埼玉県草加市両新田西町127-4

怪我をした澪を自転車と共に送り届けたコンビニ前
澪の母・久恵が元春に「やっと会えた」と言っているコンビニ前

稲荷橋交差点 東京都調布市下石原3-71

赤信号で停車した元春が、歩いてくる謎の男・小池に気づいた交差点

世田谷公園前の交差点 東京都世田谷区池尻1-5

澪がなぎさと出会うことになった交差点

千葉市緑区の一戸建て 千葉県千葉市緑区あすみが丘6-16-7

元春と沙也佳が沙也佳の両親と共にBBQをしていた軽井沢にある別荘

アジアンパーム神楽坂店 東京都新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂ビル1F

津山が澪と食事をしていたレストラン

公式HP:

本格エスニック料理|アジアンパーム神楽坂店
アジア各国(インド料理、タイ料理、中華料理、ベトナム料理)の料理を堪能できるASIAN PALM(アジアンパーム)では、現地スタッフが腕を振るって調理しております。他では体験できない「本場の味」を思う存分味わえるオリエンタルレストランです。

512Cafe&Grill 東京都港区赤坂9-5-12パークサイドシックス A棟1F

澪が就活生だった当時、元春がプロポーズをしたカフェ

公式HP:

512 CAFE&GRILL
東京を代表する場所の一つ「六本木」に現れた都会のオアシス。緑の木々に囲まれた立地で、国内外の選りすぐりの食材が楽しめる場所「512 CAFE&GRILL」。プロジェクターも完備しており、ご予算に応じたパーティープランもご対応させていただきます。昼と夜で様々なシチュエーションを演出致します。

日本電気計器検定所 本館 東京都港区芝浦4-15-7

元春と澪が振り込め詐欺の件で訪れていた「世田谷北警察署」外観

公式HP:

JEMIC
日本電気計器検定所は電気メーターの検定及び計測器の校正等を行っている公正中立な機関です

三宝食堂 東京都府中市緑町3-17-7

元春と澪が食事に訪れた食堂

HP「食べログ」:

三宝食堂 (東府中/和食(その他))
★★★☆☆3.44 ■予算(昼):~¥999

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第3話予告の反響?

第3話の予告を見た皆さんがTwitterに寄せている声を集めてみました。

https://twitter.com/mana__516/status/1350028914421190657

https://twitter.com/poco_tas/status/1351884689426980864

知ってるワイフ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

ANNIVERSAIRE アニヴェルセル ヒルズ横浜 映画のまち調布
公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団 川村学園女子大学
アジアンパーム 神楽坂店 512 Cafe&Grill レントシーバー

知ってるワイフ 第3話感想

沙也佳と結ばれる人生を選んだ元春でしたが、澪と再び出会ったことで、早くも後悔している様に見えました。津山から澪とデートをしたと聞いた時も、なんとなくモヤモヤした気持ちでいたように思います。

そんな中、元春に出会うことがなく、目指していた仕事に就いて活躍する澪の姿を間近で感じると共に、「もし専業主婦だったとしても、旦那が笑っていてくれればいい」という望みを知った元春。

この瞬間、幸せだった2人の時間を思い出し、そして、その幸せを潰した原因が自分にあることに気づいたようでしたよね。

ただ喧嘩別れしただけならば、ここで仲直りもできるのでしょう。でも、過去に戻って変えてしまった現在だから、そこにはもう戻れない。それを思うと切なくて、苦しくて、気づくと涙が頬を伝っていました。

そんな2人を見ているからか、沙也佳との暮らしも、どこか満ち足りていないような雰囲気を感じる気がします。義父は元春を見下しているようにも思えましたし、沙也佳に主導権を握られているようでもありました。元春が窮屈さを感じるのも時間の問題なのかもしれませんね。

過去を変えても関りのあった人間とは出会ってしまうという運命の通り、澪はなぎさと、元春は久恵と巡り合いましたね。しかも、久恵は元春のことを知っているようでした。

澪も自分の名を呼んだらしい元春の声に聞き覚えがあるようでしたし、ドラマが大きく進展しそうな予感がしますね。

知ってるワイフ 第4話予告 あらすじ


澪を家へ送る元春。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。だが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。
そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して―。

<引用>知ってるワイフ 公式

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...
知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?
1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。 今の生活に嫌気がさし、過去に戻って...

コメント

タイトルとURLをコピーしました