ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人あらすじネタバレは?出演芸人は?

映画

2021年1月22日から、映画「劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人」が公開されます。一般投稿で寄せられた恐怖・心霊体験を、「お笑い第7世代」に若手芸人が主演して。再現ドラマ化した映画です。池袋シネマロサにて2週間限定ロードショーを行い、全国順次公開されます。

監督・脚本・編集は、天野裕允です。天野裕允監督は、1965年6月17日生まれ、東京都出身の映画監督、シナリオライターです。早稲田大学第一文学部演劇専修出身です。高校在学中から自主映画を制作しました。フリーのシナリオライターとして活動後、映画監督になりました。2020年公開の映画「劇場版ほんとうにあった怖い話2020呪われた家」の監督をしました。

スポンサーリンク

ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人あらすじネタバレは?

あらすじは、実在した事故物件の3つのエピソードをもとに構成した話で、若手芸人が主演をしたオムニバスドラマです。

「今から話す話は、掛け出し芸人であった僕に実際の起こった出来事です...」が、映画のテーマです。

第1話

幼い頃から、霊感を持っていると思っていた、売れないお笑い芸人・綾野晃司は、テレビプロデューサーに依頼された、“事故物件に住む”仕事を引き受けます。

霊感といっても、中途半端なレベルで、人に自慢できるほどのものではありませんでした。しかし、お笑い芸人として芽が出ないので、チャンスを逃すことはできないので、事故物件に住むことを決心しました。

翌日、不動産屋の岡田と一緒に、“事故物件”のアパートに向かいます。岡田はアパートの前で合掌して、綾野晃司に鍵を渡します。。
「これがアパートのカギです。私、ここでおまちしております」と言って、アパートに入りません。

綾野晃司は、鍵を開け、恐る恐る、玄関、キッチンから部屋の中を見て回ります。何も感じるところはありません。何度かうなづいて、そのまま一礼して出口から外へでます。

外へ出て、鍵閉めようとします。すると、カチャリと内側から鍵が閉まります。

第2話

約2年前にも、同じように、事故物件と知りながら住み始めたお笑い芸人野田二郎と相方・崇がいました。

二人は、上京して間もない漫才コンビでした。収入が無いので安いアパートを探していて、このアパートに住むことになりました。

彼らには、全く霊感というものはありませんでした。安いところに住めるならと軽い気持ちで、このアパートに住み始めました。その時は、部屋の片隅に、奇妙な人形がありました。人形が、じっと自分を見ているように感じました。

第3話

更に遡ること2年前、そのアパートに、お笑い芸人の土井シンジが住みました。シンジは、漫才師として売れず、相方に愛想をつかされて、一人でアパートに住むことになりました。

将来の目途も立たず、不安な気持ちで、お金が無いので、激安物件に住むことになりました。市街に近いのに、敷金礼金ゼロで、家賃が月額5万円の破格の値段のアパートでした。

市街に近いにも関わらず、通常の半額以下の金額設定に不信感を抱きましたが、安い魅力に負けて、そのまま判を押しました。

シンジは、その日の内に入居し、何も部屋で寝そべりながらうわごとばかりを言っています。ふいに起きあがり、部屋を出るシンジであった。シンジに、このアパートが、“事故物件”であることが分かるのは?

次々に不思議な現象が起こり、“事故物件”の怖い話が続きます。

スポンサーリンク

出演芸人は?

出演芸人は、「お笑い第7世代」として、人気急上昇中の「ニューヨーク」の屋敷裕政と嶋佐和也、「トムブラウン」のみちおと布川ひろき、「かが屋」の賀屋壮也、前島亜美、野村啓介などです。

お笑いコンビ「ニューヨーク」は、NSC東京校15期の屋敷裕政と嶋佐和也により、2010年に結成されました。東京吉本所属で、キングオブコント2020準優勝、M-1グランプリ2020決勝進出(5位)しました。

屋敷裕政は、1986年3月1日生まれ、三重県熊野市出身、ニューヨークのツッコミ担当です。同志社大学文学部社会学科メディア学科を出て、テレビ制作会社のADを経験し、吉本興業のNSC東京校15期生になりました。

嶋佐和也は、1986年5月14日生まれ、山梨県富士吉田市出身、ニューヨークのボケ担当です。神奈川大学を卒業し、吉本興業のNSC東京校15期生になりました。

お笑いコンビ「トムブラウン」は、みちおと布川ひろきにより2009年に結成されました。ケイダッシュステージ所属で、2018年M-1グランプリ決勝進出(第6位)です。高校時代の柔道部の先輩後輩です。

みちおは、本名:道音雄太(みちおと ゆうた)で、1984年12月29日生まれ、札幌市出身、トムブラウンのボケ担当です。専門学校札幌スクールオブビジネス(スポーツビジネス学科スノーボード専攻)を卒業し、プロスノーボーダーを志していましたが、周囲とのレベル差を感じて断念し、お笑いの世界に入りました。

布川ひろきは、本名:布川大起(ぬのかわ ひろき)、1984年1月28日生まれ、札幌市出身、トムブラウンのツッコミ担当です。札幌吉本でピン芸人として活動したこともあります。

「かが屋」は、加賀翔と賀屋壮也により2015年に結成され、2020年8月に加賀が体調不良のため、活動を休止しました。マセキ芸能社所属です。

賀屋壮也は、本名:賀谷壮弥(がや そうや)、1993年2月19日生まれ、広島県呉市出身、東京芸術大学卒業です。「かが屋」の活動休止により、ピンで活動しています。

前島亜美は、1997年11月22日生まれ、埼玉県出身、エイベックス・マネジメント所属の女優、声優、タレントです。2010年6月12日、「avexアイドルオーディション」に合格し、女性アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーになりました。2017年にSUPER☆GiRLSを卒業し、ソロ活動をしています。2020年6月19日公開の映画「HERO~2020~」に出演しました。

野村啓介は、1975年2月15日生まれ、茨城県牛久市出身、フレグランスプロダクション所属の俳優です。2017年7月14日公開の映画「銀魂」に出演しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2021年1月22日から、映画「劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人」が公開されます。池袋シネマロサにて2週間限定ロードショーが行われ、全国順次公開されます。

あらすじと出演芸人について調べました。
映画「劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人」が大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました