元NGT山口真帆主演ショコラの魔法実写キャストは?映画化はどこまで?

映画

小中学生に大人気のコミック「ちゃお」からショコラの魔法が実写映画化される事が決定しました。

ショコラの魔法は2009年から連載されている長編のコミックスで、今では大人の方からも人気のあるマンガです。

実写化では元NGT48の山口真帆さんが主演となっており、公開前にも関わらず大きな反響を生んでいました。

この記事では
・ショコラの魔法実写のキャスト
・ショコラの魔法は何話まで公開されるのか
について紹介していきます。

スポンサーリンク

ショコラの魔法実写キャストは?

ショコラの魔法実写キャストは山口真帆さんが主演という事が分かっています。

山口真帆さんといえば現在タレントや女優として活躍している方ですね。

以前はNGT48のメンバーとして活動していましたが、2018年に起こった暴行被害がキッカケでNGT48を卒業しています。

タレントや女優としての経験はまだ浅く、今作が初の主演映画となります。

また、山口真帆さんの公式サイトを見ると2020年11月6日に主演映画のオーディション情報を更新しています。

そして2021年1月16日には「ショコラの魔法」での初主演決定を更新しているので、今作はオーディションによって主演に抜てきされた事が分かりますね。

今作の公開について山口真帆さんは以下のようなコメントを残していました。

「私自身、ちゃお読者だったのでお話を聞いたときはとても嬉しかったです。
ショコラの可愛さに魅了されて待ち受け画面もショコラにするほど大好きです。
初主演で不安でしたがスタッフや共演者の方の協力で乗り越える事ができました。」

ちなみに山口真帆さんいわく、今作では衣装やヘアメイクがかなり忠実に再現されているとの事でした。

また、主演の山口真帆さん以外のキャストは現時点では明かされていません。

ショコラの魔法は小中学生向けの漫画でありながらも、ジャンルとしてはホラーファンタジーとなっています。

監督を務めているのはドラマ「SUITS」や「本当にあった怖い話」を手掛けている森脇智廷さんです。

夏に定番の番組でもある「ほんとうにあった怖い話」の監督なので今作でもホラー要素が強いのかもしれませんね。

原作でお化けが出てくるシーンはないと思うのですが、モンスターなどが出てくる部分では大人でもゾッとするようなキャラクターが出てきそうです。

追加キャストなどは公開が近づくにつれて発表されていくと思うので、今後の発表に期待しましょう。

スポンサーリンク

映画化はどこまで?

ショコラの魔法は2021年夏に公開が決まっていますが、原作の何話までを放送するのかは明かされていません。

しかし、原作コミックでは実写映画化を記念して第3巻まで無料で試し読みができるんです。

無料試し読みの期間は2021年1月30日までとなっており、第3巻ではもう一人のショコラティエである白き魔女・ブランシェが登場しています。

このタイミングで原作の試し読みができるという事は、実写映画でも3巻までの内容を上映する可能性は高いですね。

また、ショコラの魔法は20巻まで単行本が発売されているので今作の実写で全話分を公開するのは難しいと予想されます。

もし、今後シリーズ化するのであれば全巻分を公開するかもしれません。

しかしマンガを実写化する場合は、視聴者の評価がものすごく厳しいので続編を作るかどうかは公開したあとに決まるのかもしれないですね。

しかもショコラの魔法はちゃおコミックの中でも大人気の作品で、現時点でシリーズ累計発行部数が180万部を突破しています。

人気が高ければ高いほど実写にしたときの評判は厳しいものです。

現に、過去にマンガから実写化になった作品でも完結まではいかず、実写化第1弾で終了してしまった作品はたくさん存在します。

どうしてもマンガの場合はキャラクターの声やビジュアルが独特なので読者が持つキャラクターのイメージも強いですよね。

しかもショコラの魔法はアニメ化もされた上で実写化なのでハードルは高いと予想されます。

SNSでの口コミを見てみると、やはり実写化するにはハードルが高いという声が目立ちました。

長きにわたって愛されているマンガなので、実写化するにあたって懐かしいと思う方も多いようです。

現時点では何話までを公開するかは明かされていませんでしたが長編の作品なので1~3話までは上映されるのではないでしょうか?

原作漫画の「ショコラの魔法」
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・ショコラの魔法のキャスト
・ショコラの魔法は何話まで公開されるのか
について紹介しました。

ショコラの魔法実写では元NGT48の山口真帆さんが主演を務めると決定しており、そのほかのキャストは随時更新されると予想されます。

山口真帆さんは以前からショコラの魔法を愛読しており、今作の衣装が忠実に再現してある所が見どころと言っていました。

さらに監督を務めるのは「ほんとうにあった怖い話」の森脇智廷さんで、今作はホラーコミックが原作となっているので怖いシーンは迫力があるのでしょう。

原作では無料試し読みのキャンペーンをしていて第3巻まで無料で試し読みができるので、映画でも第3巻までの内容が公開される可能性が高いです。

ショコラの魔法は公開日もまだ未定の作品なので、新着情報にも注目したいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました