キングスマン・ファースト・エージェントあらすじ、ネタバレは?公開日上映館は?延期した?

映画

今回は映画「キングスマン・ファースト・エージェント」について書いていきます!
大人気作品「キングスマン」の3作目の作品となります。
公開予定日からかなり延期となってしまった作品ですが今後の公開予定日や上映館についても調べていきます。

1作目、2作目の作品紹介もするので新作を観る前の予習としても是非見て行ってくださいね!

スポンサーリンク

「キングスマン・ファースト・エージェント」あらすじ、ネタバレは?

ここではまず、最新作「キングスマン・ファースト・エージェント」のあらすじ、ネタバレを書いていきます。

舞台は1914年のイギリス。
世界最強のスパイ軍団「キングスマン」の誕生秘話が描かれた作品になっています。
世界は混乱の中、各国の思惑のもと世界大戦が勃発しようとしていました。
英国の貴族・オックスフォード公は強い危機感を抱きます。
その混乱の中、裏に闇の組織が関与していることを解明しました。
オックスフォードは国家に属さずに、闇の組織を自分たち自身の手で壊滅させる決意をするのでした。

そんな父親を見た、息子・コンラッドもついていくことになります。
しかし、闇の組織の謎の怪僧・ラスプーチンが彼らの前に立ちはだかります。
こうして「キングスマン」と呼ばれる秘密結社が結成され、最初のミッションが始まることになるのでした、、、、。

まだ公開していない作品になるのであらすじのみになりますが、
1作目、2作目の詳細も簡単にですがまとめていきます!

○「キングスマン」1作目(あらすじ)

物語がスタートするのは17年前。
スパイ機関「キングスマン」たちは任務でターゲットを捕まえますが、ターゲットが持っていた爆弾で1人のエージェントが命を落とします。
キングスマンの一員のハリー・ハートは亡くなったエージェントの家族の元へ出向きます。

「助けが必要な時は、メダルに書いている番号に連絡してくれ。」と亡くなったエージェントの幼い息子に渡します。

時は経ち、とある雪山の小屋でジェームズ・アーノルド教授が大富豪で世界征服を目論むヴァレンタインの一味に幽閉されています。

そこに、キングスマンのメンバー・ラインスロットが救出にやってきます。しかし彼は殺し屋・ガゼルによって殺されてしまうのでした。亡くなったエージェントの家族、母親は夫の死後に荒れた生活を送っており息子・エグジーも自堕落な生活を送っていました。

そしてエグジーは車を盗んで暴走していたところ警察に逮捕されてしまいました。取調室で幼いころに渡されたメダルを思い出し、その番号に電話します。すると彼は釈放され、待ち構えていたハリーに出会います。エグジーにエージェントの素質があることを見抜いたハリーはキングスマンの候補生になるよう提案し、試験を受けることになります。

そこから試験を受け、、、、彼の予想もしない事件に巻き込まれていくのでした、、、、。

○「キングスマン・ゴールデンサークル」2作目(あらすじ)

イギリス・ロンドンにある「キングスマン」という背広告は表向きで、店の奥はスパイの本拠地となっています。

所属するスパイのコードネームは代々受け継がれるもので、エグジーの父親ののコードネーム「ランスロット」に欠番がでたことでハリーの推薦によりエグジーは入団テストを受けます。しかし、エグジーは父親のコードネームではなくハリーの「ガラハッド」を引き継ぐのでした。

・・・1年後。エグジーはすっかり、キングスマンのベテランとなっていました。テストの過程で途中脱落したチャーリー・ヘルケスは1年前にヴァレンタイン側に寝返り死んだはずでしたが、
義手と人工声帯をつけ、ある日エグジーを襲います。
背後に何らかの組織が絡んでいるようで、他にも3台の車がエグジーを狙っていました。
攻撃をかわしながら、かつての指導教官・マーリンと連絡をとり攻撃の許可を得ます。
マーリンと合流し、応戦し勝利するもチャーリーの目的を図りかねます。
チャーリーとキングスマンとの闘いはここから始まるのでした、、、。

以上が3作品のあらすじとなります。
結末が気になる方は是非チェックしてみてください!!

スポンサーリンク

【見出し2】公開日上映館は?延期した?

人気作品の最新作となっていますが、キャストも豪華です。
簡単に紹介いたします。

○オックスフォード公:レイフ・ファインズ
○コンラッド:ハリス・ディキンソン
○ラスプーチン:リス・エヴァンス
○ショーラ:ジャイモン・フンスー
○ポリー・ワトキンズ:ジェマ・アタートン

「ハリー・ポッター」
「マレフィセント2」
「アメイジング・スパイダーマン」
「ブラッド・ダイヤモンド」
「タイタンの戦い」
などなど、有名作品に出演している俳優ばかりでした。
このほかにも沢山作品がありましたが、その中でも有名なものをまとめました。

沢山の影響を受けてかなり公開日が変更になっていました、、。

当初の予定では2019年11月8日に全米公開を予定していましたが
ウォルト・ディズニー・カンパニーによる20世紀フォックス買収の影響で延期となりました。

その後、2020年9月18日に公開!となっていましたが、新型コロナウイルスによる影響でさらに延期。最終的に2021年2月26日公開予定となりました。

日本では2020年9月25日に公開する予定となっていましたが、アメリカでの公開延期を受け、今年の2月26日に世界同時公開に変更になったようです。

さらにその後、全米公開が2月21日に繰り上げられることが発表されると同時に
日本公開は2月11日になったことが発表されました。
しかし、再度延期となってしまい2020年12月24日時点で
2021年3月12日に日米同時公開予定となっています。

沢山、変更内容を書きましたが最終的に2021年3月12日が現時点で決まっている公開日です。

かなり何度も何度も変更になってしまっていて調べながらびっくりしました、、。楽しみが伸びると思って気長に待つのが一番ですね!!3作品目ということもありかなり期待が高まります。他にも楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?
これ以上伸びないことを願っています。

まとめ

以上、今回は人気作品の3作目「キングスマン・ファースト・エージェント」について書いてきました。
いかがでしたでしょうか??楽しんでいただけましたか?
かなり期待の高い映画ですが、どうなんでしょうか、、。
公開されるのが本当に楽しみですね!
これ以上、延期しないことを願って公開日を気長に待ちましょう。
公開までの間に前2作品を予習として観てみるのも良いかもしれませんね!
予習する時間ができたと思い喜びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました