マジシャンKiLa(キラ)本名や出身経歴、結婚は?失敗動画が話題に、マジックの評判は?

バラエティ

KiLaさんは、日本だけでなく、ラスベガスで手品を披露するなど世界的にも活躍するマジシャンです。

マジシャンというと、ミステリアスなイメージがあり、本名や年齢などプロフィールを非公開にしている方も多いですよね。

ですが、KiLaさんはプロフィールや経歴などを公開しています。

今回は、KiLaさんの本名や出身経歴、結婚について、失敗動画やマジックの評判について調べてみました。

スポンサーリンク

マジシャンKiLa(キラ) 本名や出身経歴、結婚は?

マジシャンのKiLaさんの本名は、吉良蓮甫(きら れんすけ)さんです。

珍しい苗字ですが、KiLaは本名から名付けているんですね。

KiLaさんは、1975年9月5日生まれで、現在(2021年1月)46歳で、熊本県人吉市出身です。

つづいて、KiLaさんの経歴をご紹介します。

KiLaさんは、高校時代は、工業高校に通っていたのですが、高校卒業後、一度就職しています。

マジシャンになる前に、サラリーマンを経験してるんですね。

飲食店を経営していたKiLaさんのお父さんがKiLaさんがマジックを熱心に勉強する姿を見て、背中を押され、マジシャンになることを決心したそうです。

お父さんの後押しでマジシャンになったということですが、お父さんは飲食店経営の他に、ミュージシャンもしていたそうなので、自分のやりたいことをやってほしいと思ったのかもしれませんね。

2011年、KiLaさんが36歳の時に、ラスベガスプラネットハリウッドホテルで、日本人クロースアップマジシャンとして初の単独クロースアップショーを開催しています。

また、2011年2月に放送された相葉雅紀さんが主演のドラマ『バーテンダー』では、相葉雅紀さんにダイス・スタッキングの技術を指導したんだそうです。

他には、2005年には、伊東美咲さんが出演した資生堂『ピエヌ リップネオ』のテレビCM・店頭PVの振付と演技を全てKiLaさんが指導しています。

このように、テレビ出演、マジックのディナーショーやイベントだけでなく、演出にも携わっています。

また、マジック商品のプロデュースなども手がけているようです。

KiLaさんは、マジックがすごいだけでなく、190センチと高身長で、見た目も若々しくイケメンですよね。

なので、当然モテると思いますが、KiLaさんは結婚しているのか調べてみました。

結婚について調べてみたのですが、KiLaさんが結婚しているという情報は見つかりませんでした。

彼女についての情報も見つからなかったので、独身なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マジシャンKiLa(キラ) 失敗動画が話題に?マジックの評判・腕前は?

KiLaさんは、先ほどサラリーマンをしていた過去があると話しましたが、実はサラリーマン時代にマジックを独学で学んだようです。

独学でここまでのマジックの実力が出せるって素晴らしいですよね。

マジックといっても、マジックにはたくさんの種類がありますよね。

KiLaさんは、先ほども少し触れましたが、クロースアップマジックをおこなっています。

クロースアップマジックとは、離れたところから大がかりな仕掛けをするのではなく、目の前ほんの数十センチしかない場所でマジックを見せることです。

KiLaさんは、一度過去にテレビ番組で大きなミスをしたことがあります。

亡くなったおばさんへ思いを伝える紙飛行機を飛ばすというマジックだったのですが、最後の最後で飛行機を自分の手に当てて止めてしまうというミスをおかしてしまったんです。

KiLaさんの失敗動画は、ネットでも取り上げられ、話題になりました。

紙飛行機が落ちてしまったことまで、演出だと思っている方も多かったようですが、KiLaさんは、この出来事について、失敗を受け止めて教訓にしていると話していました。

つづいて、KiLaさんのマジックの腕前や評判について調べてみました。

KiLaさんは、2014年度ベスト・クロースアップ・マジシャンを受賞しています。

また、以前テレビ朝日で放送された『もう一度見たいのは誰だ!世界の魔術!幻術!奇術!超マジシャンズリーグ』で、見事優勝しています。

さらに、KiLaさんは、元MBL4000本安打記録保持者のピート・ローズさんのバースデーパーティーに出演しています。

KiLaさんのマジックに驚かれたピート・ローズさんは、自分に贈られたプレゼントをKiLaさんにプレゼントしてしまうなんてこともあったそうです。

面白いエピソードですが、こんな有名な方のバースデーパーティーでマジックを披露するといこうことは、それだけ実力もあるということではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

マジシャンKiLaさんの本名、出身経歴、結婚、失敗動画について、マジックの評判や腕前についてご紹介しました。

KiLaさんは、マジックはもちろんのこと、CMの演出や、マジック商品の販売にも携わっています。

またKiLaさんは、過去のテレビ番組で数多くのマジシャンとの対決で優勝していること、世界的に有名なピート・ローズさんのパーティーでマジックを披露していることなどから、素晴らしいマジックの実力の持ち主だと思います。

今後も日本だけでなく、世界でたくさんの活躍を見せてくれることでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました