ザ・ファブル殺さない殺し屋撮影ロケ地はどこ?舞台挨拶試写会はあるの?

映画

南勝久さんの大人気漫画を実写化した映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」。シリーズ2作目となる今作も、岡田准一さん他前作からのキャストに加え、堤真一さん、平手友梨奈さんら追加キャストも豪華な面々が集結しています。

2021年2月5日(金)に公開が予定されており、いよいよ公開間近となりました。
今回は撮影ロケ地や、舞台挨拶・試写会についてまとめました。

前作の「ザ・ファブル」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
映画ザファブル殺さない殺し屋あらすじネタバレは?続編からの追加キャストは?
2019年6月に岡田准一さん主演で人気漫画を実写化した映画『ザ・ファブル』の続編映画が『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、2021年2月5日(金)に公開されます。 前作同様、南勝久さん原作漫画を、世界基準アクションと、爆笑必至のストー...
映画ザファブル続編キャストはどうなる?続編からの新キャストはだれ?
みなさんは、『ザ・ファブル』という作品を、ご存知でしょうか?『ザ・ファブル』は、講談社の『週刊ヤングマガジン』で連載されている、日本のマンガ作品です。2019年51号まで、第1部の連載がされており、第2部が2020年から始まります。 ...
スポンサーリンク

ザ・ファブル殺さない殺し屋撮影ロケ地はどこ

目撃情報等からいくつかの候補があがっているロケ地ですが、横浜、京成立石、黄金町、町田市などがあがっています。

今作で重要なシーンの一つである岡田さん演じる主人公・アキラと平手さん演じるヒナコが再会するシーンで使用された公園がどこなのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。こちらについては、東京都多摩市の町田市小宮町付近の公園で撮影が行われていたようです。この地域には複数の公園があるため、SNS等の目撃情報からはどの公園かは特定できませんでした。

次に、予告編冒頭に登場しているたこ焼き屋。こちらは実在する店舗で撮影されているようです。「立石たこ焼き大ちゃん」という名前で、東京都葛飾区立石にあるたこ焼き屋さんです。実際に営業している店舗ということで、所謂“ロケ地めぐり”でも人気になりそうですね。

このほかにも、多くの場所で目撃情報が挙がっています。中でも、兵庫県神戸市の「東山商店街」では多くの目撃情報が挙がっているため、有力な情報であると考えられます。

東山商店街は、狭い道の両側に数多くの食料品店が立ち並ぶ商店街。食料品はもちろん、美容室やカフェ、有名な串カツ店まで多種多様なお店が約140店舗並んでいます。この他全体を通して、監督の意向で作品に登場する大阪府の架空の市「太平市」の撮影は太平市“らしさ”を追求した結果、東京都の調布市で撮影されていることが多いようです。

更に、前作で撮影に使用された、東京都大田区蒲田の柳橋、栃木県鹿沼市の「賀蘇山神社」、東京都港区にある「居酒屋あじと麻布十番本店」などにも注目したいですね。

スポンサーリンク

舞台挨拶試写会はあるの?

2019年に公開された前作「ザ・ファブル」では、舞台挨拶、試写会ともに開催されています。

2019年6月21日(金)に公開された前作では、公開記念舞台挨拶が公開翌日の2019年6月22日(土)に開催され、主演の岡田准一さん、共演した木村文乃さん、山本美月さん、福士蒼汰さん、柳楽優弥さん、向井理さん、安田顕さん、佐藤浩市さん、宮川大輔さん、江口カン監督が登壇しました。

また、公開に先駆けた完成披露舞台挨拶が2019年5月13日(月)に開催され、岡田准一さん、木村文乃さん、山本美月さん、福士蒼汰さん、柳楽優弥さん、向井理さん、安田顕さん、佐藤浩市さん、木村了さんが登壇しています。

更に、大ヒットを記念した大ヒット御礼舞台挨拶が2019年7月4日(木)に開催。岡田准一さん、木村文乃さん、山本美月さん、柳楽優弥さんが登壇しています。

公開まで約2週間となった今作ですが、未だ舞台挨拶や完成披露試写会の情報は出ていません。チケットの販売時期等を考えると、既に情報が公式サイトやSNSで公開されているのが通常ですが、発表がないため、観客をいれての開催は怪しいかもしれません。

しかし、コロナ禍の状況下にあるため、マスコミのみを入れて全国の劇場と中継で舞台挨拶を行う、動画配信サービスでのイベントに切り替えるなど、多くの作品で新たな形態で舞台挨拶やイベントを行う傾向が見られます。

舞台挨拶だけでなく、別の形に切り替えてのイベント開催も十分に考えられるため、公式サイト等からの情報から目が離せませんね。

また、前売り券である「ムビチケ」は、通常通り販売が開始されています。2020年12月18日に発売され、全国の劇場ほかオンラインでの購入も可能です。ムビチケは全国の映画館で利用でき、料金も最大500円オフとなる、大変お得なチケットです。鑑賞当日には映画館の自動発券機で入場券を発券するだけで入場できます。さらに、ムビチケはセブンネットで購入すると、オリジナルA4クリアファイルとミニクリアファイルセットの特典が付きます。セブンネットではグッズのみでの販売も行っており、こちらもぜひチェックしたいところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」について、ロケ地情報、舞台挨拶・試写会情報についてまとめました。公開に先駆け、キャストの方々が登場するメディア情報も続々と発表され、期待が高まります。

イベント情報含め、今後のSNS等の発表からも目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました