おじさまと猫第3話ロケ地神田が立ち寄るペットショップ、家へと急ぐ商店街?

ドラマ

妻に先立たれ一人で暮らしていた男性と、ペットショップの売れ残りとなっていたブサ猫。その運命のような出会いから始まる新たな日常を描いた心温まるドラマ「おじさまと猫」。

原作の世界観を損なわない再現率の高さと、人形であることを感じさせないほどのふくまるの愛おしさに、夢中になっているファンも多いようです。

ふくまるを飼い始めたことで、仕事を再開することになり、ふさぎ込んでいたばかりだった神田の日々にも少しずつ光が差し始めたようです。

そして迎えた初出勤。ふくまるにとって初めてお留守番をすることになった、そんな日を描いた第3話。どんな心温まるストーリーが待っていたのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

おじさまと猫 第3話公式あらすじ予告


新しい職場に初出勤する神田(草刈正雄)は、そわそわした様子で着替えている。家に置いていくふくまる(声:神木隆之介)のことが心配で仕方ないのだ。そんな神田を励ますように、一人で待てると意気込むふくまるだったが、いざ神田が出ていくと寂しさでいっぱいに…。一方、新しい職場・音楽教室で、同性の職員が来たと喜ぶ森山(小関裕太)から、歓迎会をしようと声をかけられるが、ふくまるのことが心配でたまらない神田は…!

<引用>おじさまと猫 公式

スポンサーリンク

おじさまと猫 第3話ロケ地

センチュリーペット練馬平和台店 東京都練馬区北町7-8-2

神田が、購入した猫に「ふくまる」と名付けたことを知らせに寄ったペットショップ
(第1話でふくまると神田が出会ったペットショップ)

公式HP:

ペットショップならセンチュリーペット
子犬・子猫販売・トリミングなら全国展開のペットショップ センチュリーペットへ。

ユニスタイル鎌取 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-10-5

神田が勤務する音楽教室(第2話で面接を受けていた音楽教室)

公式HP:

ユニスタイル鎌取 | 教室をさがす | ヤマハ音楽教室
日本全国に約3,000箇所で展開されているヤマハ&#3...

杉大門通り商店街 東京都新宿区荒木町1付近

神田が家に向かって急ぎ歩く商店街

スポンサーリンク

おじさまと猫 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社アセェス センチュリーペット練馬平和台店
株式会社ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイル鎌取

おじさまと猫 第3話の感想

神田が勤めに出ることになり、初めて長い時間離れることとなった神田とふくまる。神田のソワソワ感がものすごくリアルでしたよね。

中でも、一度は戸締りをして家を出たのに、気になって引き返してしまったり、関連しそうな言葉からつい思い出してしまったりというシーンには、共感した方も多かったのではないでしょうか。

それに、あんな風に窓から見送られたら、後ろ髪をひかれて当然。仕事を終えたら一目散に帰りたくなってしまいますね。

留守番中のふくまるが、鏡に映る自分に敵意むき出しのシーン。これと似たような場面を、動物のおもしろ動画特集で見たことがあります。完全に敵だと思い込んで家を守ろうと必死のふくまるには、思わずクスッとさせられました。

ピアノに向ける神田の眼差しに嫉妬し、鍵盤の上にダイブして邪魔するふくまるも可愛らしかったですね。妻と過ごした時間を懐かしみながら、ふくまるとの演奏を楽しむ神田もまた、幸せそうでした。

スマホに入っているふくまるの画像を職場で披露する神田の表情や、おかずのサンマを盗られた時の怒り方。ふくまるを溺愛している様子が伝わってきますね。ペットショップ店員・佐藤もみじの心の声にあったように、いい人に出会えて良かったと思わされた瞬間でした。

次回はどんな心温まるエピソードが待っているのでしょうか。楽しみですね。

おじさまと猫 第4話 公式予告


もうすぐ1歳になるふくまる(声:神木隆之介)。神田(草刈正雄)はペットショップの店員・佐藤(武田玲奈)から早めの去勢手術を勧められていた。どの本を読んでも手術すべきだと書かれていたが、ふくまるに万が一のことがあったらと想像すると、不安でたまらない。周囲にも相談しながら、神田は意を決して去勢に踏み切る決断をする。 病院へ連れて行くと、診察台で怯えるふくまる。神田はふくまるを安心させるために言葉を重ね、獣医にふくまるを託すが…。

<引用>おじさまと猫 公式

おじさまと猫 今すぐ無料で見る

「おじさまと猫」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
おじさまと猫第1話ロケ地神田とふくまる出会ったペットショップは?
空前の猫ブームが巻き起こりつつある今。累計発行部160万部を誇る桜井海さんの大ヒット漫画「おじさまと猫」が実写ドラマ化され、1月6日よりテレビ東京系でスタートしました。 妻に先立たれたことで、孤独な日常を過ごしていた世界的有名ピアニス...
おじさまと猫第2話ロケ地神田が面接をうけた音楽教室は?
草刈正雄さんを主演に迎えて送る、大ヒット漫画の実写ドラマ化作品「おじさまと猫」。 主人公・神田とふくまるとの運命の出会いを描いた第1話が放送されると、深夜の放送であったにも関わらず、SNS上では「感動した」「かわいらしい」といった声が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました