映画ライアー×ライアーあらすじネタバレは?原作は?どこまで実写化する?

映画

いまCMやドラマと引っ張りだこの若手女優・森七菜さんと、昨年待望のデビューを掴み大躍進を遂げているSixTONESの松村北斗さんが主演を務める胸キュン必至の映画を知っていますか?

2月19日公開予定の『ライアー×ライアー』“2人なのに三角関係”な不思議なラブストーリーとなっています。気になる内容ですね。一体どういう事なんでしょうか?詳しくみていきたいと思います!

映画ライアー×ライアー 試写会舞台挨拶は行われる?出演者は?
2月19日に公開が決まったSixTONESの松村北斗さんと女優の森七菜さんダブル主演で話題の映画『ライアー×ライアー』 嘘に嘘が重なったとき、どんな化学反応が起きるのでしょうか?“2人だけど三角関係”な不思議な関係の秘密とは・・・?胸...
スポンサーリンク

ライアー×ライアー あらすじネタバレは?

では早速気になる内容を見ていきたいと思います!

主人公の高槻湊(たかつきみなと)は20歳の大学生。かなりの潔癖症で恋愛経験ゼロの地味系女子。そんな彼女には義理の弟・高槻透(たかつきとおる)と一緒に住んでいました。2人は小学生の頃にお互いの親が再婚して義理の姉弟となりました。

小学生の頃はとても仲のいい姉弟でしたが、とある“事件”をきっかけに湊は透を避けるようになるのです。それは、透の女関係が原因でした。ある日お家で湊は生々しい“事後”を目撃してしまいました。中学生の頃からかなりのモテ男で女の子をとっかえひっかえしている透は湊の友達にまで手を出してしまい、その友達まで捨てられてしまったのです。

そんなこんなで大学生になったある日、親友・真樹の頼みで女子高生姿でギャルメイクをした湊に偶然にも透に遭遇してしまいます。湊はとっさにJKの“みな”だと嘘をつき、それを信じた透に気に入られてしまい話は思わぬ方向に・・・。

すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を精算したりと今まで見たことのないほど健気で一途な姿に、本当のことを言えなくなった湊は“みな”として透と付き合ってしまうのです。

真実を言えないまま時間は過ぎ・・ある時大学のサークルの交流会で再会した幼なじみの鳥丸真士と出会います。優しくて爽やかな彼からまさかの湊は告白されます!すっかり舞い上がる湊ですが、透との二股状態になってしまうのはよくないと湊は透と別れることを選択します。

別れるよう仕向けますが、全く効果のない透に湊は親の海外転勤について行くからと嘘をついてどうにか別れることができました。

そして鳥丸くんと付き合い始めたものの、なぜか心のモヤモヤが解けないままの湊。一方の透もショックから立ち直れずに引きこもり生活をしていました。そんな透の現状を知った湊は鳥丸くんとは分かれ、再び“みな”として透の元へと向かいます。そして真実をカミングアウトしようとした時、透から意外な言葉が出ます。

「ごめん、みな。俺たち分かれた方がいいと思うんだ」という言葉と共に、湊の事が小学生の頃から好きだったという真実も明らかになるのです。そんな嘘に嘘が重なったのが『ライアー×ライアー』です。

スポンサーリンク

原作は?どこまで実写化する?

そんな映画化されることとなった『ライアー×ライアー 』ですが、原作は2010年から「月刊デザート」の4月号から連載が始まりました。コミックは全10巻で、累計190万部を突破しています。2012年度には「このマンガがすごい!オンナ編」にランクインし、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされるほどの人気漫画です。

作者は金田一蓮十郎さんで大阪府出身の女性漫画家さんです。高校在学中の1996年に『ジャングルはいつもハレのちグゥ』で第3回エニックス21世紀マンガ大賞準大賞を受賞し、『月刊少年ガンガン』1996年NO.8に掲載されて16歳でプロデビューを果たします。翌年には『月刊ガンガン』にて『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の連載が始まり、その後は『ニコイチ』『ゆうべはお楽しみでしたね』など幅広いジャンルの作品を手掛けています。

お互いの気持ちを確かめ合った湊と透ですが、最終回では2人はめでたく結婚します。そして新婚旅行に出かけます。場所は海外などではなく近場の動物園。そこは湊と透が初めて出会った場所でもあります。あの時と同じように手をつないで歩く2人。穏やかに幸せな時間を一緒に過ごしているというシーンで幕を下ろしますが、映画ではどこまで実写化するのでしょうか?

当然、透の告白シーンは再現されると思いますが映画用として少しテイストが違っている可能性もありますよね。結婚というワードは出さないものの、いつまでも2人仲良く過ごして行く・・・。という展開で話が終わるのがよくある恋愛映画の締めになるのではないかなと予想します!

映画化というと約2時間で起承転結を収めなければいけないですし、漫画好きな人たちからすると少し物足りなく感じてしまうことはよくあることですよね。どういうやりとりを経て2人が幸せになるのか気になるところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は映画『ライアー×ライアー 』についてのお話でした。題名にもあるようにどんな嘘が散らばっているのかと思ったら、やっぱり義理の弟が姉を好きになってしまったという話でしたね。内容がわかっていても透演じる松村北斗さんの演技にはキュンキュンしてしまいそうですよね(笑)清純派の森七菜さんもギャル姿に変身ということで、どんな可愛い姿でスクリーンに登場するのか目が離せません。公開日は2月19日(金)です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました