上田彩瑛出身学歴プロフィール勉強法は?勉強以外の特技、彼氏の噂は?

女性芸能人

さまざまなバラエティ番組で活躍している上田彩瑛(うえださえ)さんは、2019年に医学部の中でも最難関の東京大学理科三類に現役で合格しています。

さらに、大学に入って1年目で「ミス東大」にも選ばれているんですね。

今回は、そんな上田彩瑛さんの出身、学歴などのプロフィールや、現役で東大理科lll類に合格した勉強法、勉強以外の特技や彼氏の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

上田彩瑛 出身学歴プロフィール、東大に受かる勉強法は?

上田彩瑛さんは、2000年8月14日生まれで、現在(2021年1月)20歳です。

大阪府出身で、通っていた小学校も校名の情報は見つかりませんでしたが、大阪市内の学校のようです。

上田彩瑛さんは、中学受験をしており、大阪府にある私立女子校の四天王寺中学校に通っていました。

四天王寺中学校は、偏差値が68ほどの難関高校ですね。

上田彩瑛さんは、中学時代は、塾に通っておらず、ダンス漬けの生活を送っていたそうです。

それにもかかわらず、成績は常にトップクラスだったようなので驚きです。

高校は内部進学で、四天王寺高校に入学しています。

四天王寺高校の偏差値は、74です。

四天王寺高校には、理数科、英数科、スポーツ芸術科の3つのコースがありますが、上田彩瑛さんは、最も難関な理数科コースに在籍していました。

2019年3月に四天王寺高校を卒業後、東京大学の中でも超最難関の理科lll類に現役合格しています。

上田彩瑛さんは、高校1年生の頃から東大を目指すようになったそうです。

高校時代は、東大受験塾である「鉄緑会」、林修さんで有名な「東進衛生予備校」へ通っていたそうです。

上田彩瑛さんは、東大に受かりたい思いから、高校3年間は、SNSを断っていたそうです。

その甲斐もあって、2019年に四天王寺高校から現役で東大理科lll類に合格したのは、上田彩瑛さんだけでした。

そんな上田彩瑛さんの勉強法についてご紹介します。

国公立受験は、センター試験の7科目に加え、大学独自の個別試験の対策、面接、小論文対策も必要になりますね。

そのため、いかに効率よく勉強をするかが大事で、上田彩瑛さんは、「月曜日は○○」、「起床後は○○をする」といったように、やることを1週間単位、1日のどこでどの勉強をするかまで決めていたようです。

これをすることによって、今から何をしようかなと考える時間がなくなって効率よく勉強できていたようですよ。

また、試験時間に慣れるために、時間を受ける時間帯に勉強することを心掛け、問題を解く際には、タイマーを使って、時間配分にも気を遣っていたそうです。

さらに、同じ問題で再び間違えないようにするために間違えた問題は必ずノートに書き留め間違いノートを作っていたようです。

理数系を受ける生徒には、数学に苦しむ受験生が多い中で、上田彩瑛さんは、「暗記科目ではない数学ですが、初めて見る問題に対して、自分が知っている解き方の中から使える公式などを探せるかどうかが問題を解く鍵になる」と話しています。

がむしゃらに量を解くよりも、上田彩瑛さんは、どの問題とどの問題が合わさってこの問題になっているのかを考え、じっくり問題を解くことに時間を使っていたそうです。

東大を受験したいと思っている方、受験生の方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

上田彩瑛 勉強以外の特技や彼氏の噂は?

上田彩瑛さんの勉強以外の特技や彼氏の噂についてまとめました。

先ほどお話ししたように、上田彩瑛さんは、中学時代には、ダンス漬けの毎日を送っており、クラシックバレエからヒップホップ調のダンスまで踊れるそうです。

クラシックバレエは、3歳の頃から習っており、中学生の頃からk-popカバーダンスやストリートダンスも習っていたんだとか。

「ミス&ミスター東大コンテスト」では、TWICEのダンスを披露していました。

幅広いジャンルのダンスができるんですね。

ダンスができるということは、勉強だけでなく、運動もできるということで文武両道で素晴らしいですね。

また、上田彩瑛さんは、大阪出身ということもあり、お笑いも大好きなんです。

お笑い芸人では、特に和牛と笑い飯が好きなんだそうですよ。

そんな上田彩瑛さん、同じネタを3回見れば、アテレコができるんです。

先ほど「ミス&ミスター東大コンテスト」で、ダンスを披露したと話しましたが、実は、ダンス以外にゆりあんレトリィバァさんのネタの完コピも披露していたんです。

「ミスコンでお笑いのネタを披露した人は、初めてだと驚かれた」と、以前番組で話していました。

つづいて、彼氏の噂についてまとめてみました。

上田彩瑛さんは、勉強ができ、ルックスもかわいくてそれだけでも素晴らしい方なのですが、性格も気さくでフレンドリーな方なんです。

街で行列を見つけると、「なんの行列ですか?」と知らない人にすぐ声を掛けたりしてしまうほどだそうです。

すぐにでも彼氏が出来てしまいそうな方ですが、上田彩瑛さんの彼氏の情報は見つかりませんでした。

「今までモテ期もなかった」とインタビューで話しています。

テレビに出演することも多くなってきたため、一般の方だけでなく、タレントさんから声がかかることもあるのかなと思います。

好きな男性のタイプは、一緒にいて楽しい人だそうです。

まだお若いので、これから恋愛も楽しみたい時期かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

上田彩瑛さんのプロフィール、東大に受かった勉強法、勉強以外の特技、彼氏の噂についてまとめました。

上田彩瑛さんは、効率の良い勉強法で、東大の超最難関理科lll類に現役合格していますが、勉強だけでなく、ダンスもできて、お笑いもできて素晴らしいですね。

上田彩瑛さんは、性格も気さくなようで、彼氏がすぐにでもできてしまいそうですが、今のところ彼氏の噂はないようです。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました