江戸モアゼル第3話ロケ地仙夏炎上動画隠し撮り、お百度参りの神社、泉美キスした夜景?

ドラマ

江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップ。そこで出会う人々との恋や友情を描いたドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。

吉原で培った知性と度胸を武器に、現代で起こる問題に切り込んでいくストーリーには、見ていてハッとさせられることもしばしば。

そんな仙夏と出会ったことで、不器用に生きてきた蔵地の日常がどのように変化していくのかも気になるところです。

動き始めたそれぞれの恋愛模様にも注目の第3話。果たして、どうなったのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第3話あらすじ?


仙夏(岡田結実)は、鳥居(前田公輝)と2週間だけ、お試しで付き合うことになった。一体、鳥居はどういうつもりなのか? 直次郎によく似ている鳥居から、まさかのアプローチに、戸惑いながらもOKしてしまった仙夏。彼女は、鳥居から連絡用に渡されたスマホの使い方を覚えて動画投稿をしたり、あれこれと使いこなすようになる。さらに、なんと“花魁ちゃんねる”を開設して情報発信を始める。一方、蔵地(葉山奨之)は、スマホを活用して浮かれている仙夏の様子が気にかかる…。

そんな中、お姫様のようなドレスを着た姫子(長井短)という女性が仙夏を訪ねてくる。動画クリエイターを名乗る姫子は、仙夏の動画を見て興味を持ったと言う。「花魁設定の仙夏さんと姫設定の私、間違いなくウケます!」とコラボを持ち掛ける姫子。バイト先のカフェ“蔵”も繁盛させられると聞いた仙夏は、姫子の申し出を引き受ける。

仙夏は姫子とのコラボ動画で、江戸の流行りものや美容情報を紹介したり、インタビューを受ける。本物の江戸の花魁のようだと感心する姫子に、仙夏は「気付いたら161年前からここに来ちまったんだ」と告白。すると、姫子は「私もタイムスリップしてきたんです」と打ち明け、明治時代の横浜で暮らしていたという過去を語る。江戸の花魁と明治のレディが令和で出会うという奇跡が!?
仙夏と姫子がタッグを組んだコラボ動画は大きな反響を呼ぶ。仙夏は、花魁キャラとしてブレイクするが、姫子には裏の思惑が…

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

Booty東京 東京都江東区大島8-10-5 Bootyビル

姫子と仙夏が動画撮影をしていた部屋

公式HP:

コスプレスタジオ Booty(ブーティ)東京
世界最大級コスプレ専用スタジオ!Booty(ブーティ)東京

上野東照宮 東京都台東区上野公園9-88

公式HP:

上野東照宮公式ホームページ
上野東照宮”。徳川家康を祀る神社で、ぼたんが有名で冬と春にぼたん祭が行われています。

仙夏が辿り着いた江戸から続くとされる神社

お百度参りをする仙夏を蔵地と泉美が目撃した鳥居周辺

東京クルーズ 浅草船着場付近 東京都台東区花川戸1-1

お百度参りをする仙夏のもとへ向かうため、蔵地が泉美と別れた場所
泉美が蔵地にキスとした場所

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第3話撮影協力(エンドロール)は?

Legaseed en café 台東区フィルム・コミッション
東京R不動産 -REALTOKYOESTATE- すみだフィルムコミッション
墨田区 上野東照宮

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第3話の感想

鳥居とお試し交際を始めた仙夏が初めて手にしたスマホ。現代に来た当初は“木札”と呼んで不思議がっていましたが、あっという間に使いこなしていたのは驚きでした。

そんな中、突然現れたお姫様のような格好をした姫子。「私も明治からタイムスリプしてきた」と告げる姫子の話は、明らかに嘘と分かりましたが、あれでは仙夏が気の毒すぎますね。

自分がネットで辛い体験をし、居場所を見失っていたのかもしれませんが、隠しカメラでの動画撮影、そして、仙夏の動画批判をするとはやり方が汚すぎますね。

カフェにも迷惑をかけ、鳥居にも素っ気なく振舞われ、令和の時代での居所を見失ってしまった仙夏。懐かしさを感じる神社で、「直さんの居る江戸に帰りたい」と願い、お百度参りをする姿には心を打たれました。

結局、その願いは叶うことはありませんでしたが、そこに蔵地が居てくれたこと、そして「おかえり」という言葉の温かさに救われる思いでした。

ただ心穏やかでないのは泉美ですね。蔵地も、泉美に好意がないわけではないのでしょう。でも、仙夏が現れたことで何かが変わったことは確かなようですよね。

仕事にも恋にも自信に満ちた鳥居が、仙夏に対して照れや喜びを必死に隠そうとしている姿は可愛らしくもありました。そんな鳥居にとっても仙夏の気持ちは気になるはずです。

最後に登場した、仙夏を探す謎の武士は誰なのでしょう。4人の恋の行方と共に、こちらも気になるところです。

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第4話予告


仙夏(岡田結実)が、マッチングアプリを始める。恋愛したくて相手を探している寿乃(山口まゆ)に誘われたのだ。花魁の流儀は現代男性にはウケが悪いようで、仙夏は相手が見つからない。一方で、寿乃は「運命的な人とマッチングしたの!」と胸をときめかせる。寿乃の条件にピッタリ合った相手は、宮田という男性。早速、宮田から3対3で合コンしようと誘いが来る。酒の席なら、仙夏は花魁として黙っていられない。「寿乃の恋、応援するよ!」と合コンに張り切るも、寿乃は仙夏が合コンに来たら、何かやらかすのではないかと心配でたまらない…。
そんな中、仙夏は、鳥居(前田公輝)からお茶に誘われる。鳥居は、仙夏のことが気になって仕事も手につかなくなっていた。彼は、仙夏のために特製のケーキを用意して仙夏を迎える。しかし、仙夏はそんな鳥居の思いにも気付かず、合コンに行くことを話しだし、鳥居は激しく動揺するのだった。

合コン当日。仙夏、寿乃、香澄(藤江萌)はワクワクドキドキで、宮田ら3人のイケメン男性と顔を合わせる。仙夏は、花魁流で合コンを盛り上げようと奮闘。寿乃は宮田と意気投合し、連絡先を交換する。
蔵地(葉山奨之)は泉美(吉谷彩子)にキスされて以来、彼女とどう接していいか分からなくなっていた。仙夏に励まされ、泉美に話しかけようと一大決心をするものの、考え過ぎて
頭の中はどんどんおかしな方向へ向かうばかりで…。
一方、寿乃は、宮田とデートの約束をする。仙夏と蔵地は、寿乃の初恋を見守るのだが、実は…
蔵地と鳥居、二人の男も一大決心を下し、恋模様は急展開を迎える…!!

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 見逃し動画を無料で見る

「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
江戸モアゼル第1話ロケ地仙夏と出会った公園、スカイツリー見える橋、蔵地働くカフェは?
2020年10月期にはいったん休止となっていた日本テレビ系「木曜ドラマF」枠が、2021年1月期に再開されます。 お送りするのは、岡田結実主演「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。吉原からタイムスリップしてきた江戸の花魁・仙夏が...
江戸モアゼル第2話ロケ地鳥居目撃したカフェ、蔵地泉美デートした居酒屋、隅田川沿い夜景?
1月7日より放送中の「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。江戸からタイムスリップしてきた花魁が、令和の世界で出会う人々との関係を描いた物語です。 20歳とは思えないほどの妖艶さを放つ主演の岡田結実さんの花魁姿には、SNS上でも多...

コメント

タイトルとURLをコピーしました