YouTuberマホト事務所uuum退所の理由は?今泉佑唯との婚約妊娠か?

ニュース

2021年1月22日に、UUUMが、YouTuberワタナベマホトと契約解除したことを発表しました。人気Youtuberのワタナベマホトが、1月21日に、15歳のファンの女子高生に、わいせつな自撮り写真を送らせ、発覚を恐れて脅迫していたと告発されました。UUUMが、ワタナベマホトに確認したところ、おおむね内容を認めたことから契約解除すると発表しました。

UUUMは2013年に鎌田和樹がYouTuberの動画を利用したオンライン販売事業を目的として設立したONSALES株式会社が始まりです。2014年にUUUM株式会社に商号変更し、2017年8月30日にマザーズ市場に上場しました。

鎌田和樹は、1983年12月3日生まれ、東京都出身、UUUM株式会社・代表取締役です。大学を2年で中退し、2003年に光通信に入社しました。2011年からイー・モバイル一次代理店の会社の責任者になりました。2013年にONSALES株式会社を設立し、最初は委託された商品をYouTuberに紹介させて収益を得ていました。その後、YouTuberのマネジメントを始めました。

ワタナベマホトは、1992年12月8日生まれ、大分県佐伯市出身、東京都西東京市育ちのYouTuber、ラッパーです。2007年にサシマン名義でニコニコ動画でデビューし、2008年2月にニコニコ動画の動画を全て削除しました。2011年にYouTubeの新チャンネル「SASHIMAN」に移行し、2016年6月に、YouTubeの新チャンネル「ワタナベマホト」に移行しました。2018年11月にUUUMに移籍しました。

ワタナベマホトは、2019年6月に酒に酔って口論になり、知人女性をケガさせ、傷害容疑で逮捕されました。その時、YouTubeの無期限の活動休止を発表しました。UUUMは、2019年12月31日までの謹慎、禁酒を発表しました。2020年2月14日から動画投稿活動を再開しました。

スポンサーリンク

マホト事務所uuum退所の理由は?

2021年1月22日に、UUUMが、YouTuberワタナベマホトとの契約解除した理由は、ワタナベマホトの女性関係のトラブルが、インターネット上で報告され、事情説明と相談のために警察署に出向いたためです。

最初に、15歳の女子高生が、胸をテープ状のもので隠したわいせつな写真を、ワタナベマホトのインスタグラムに送りました。それを見たワタナベマホトが、少女に胸を隠さずに、全身を撮った写真を送るように要求しました。わいせつな写真を送れば、会ってあげると要求し、少女はわいせつな写真を送りました。

ワタナベマホトの要求が激しくなり、少女が友達に相談しました。それに怒ったワタナベマホトは、「弁護士費用がめっちゃかかった」とか「晒したら写真を晒す」と少女を脅迫しました。これがネットに発信され、ネットが炎上し、ワタナベマホトに批判のコメントが殺到しました。

インターネット上で、YouTuberコレコレが発信したワタナベマホトの情報を、事務所のUUUMが、本人に確認したところ、概ね内容を認めたため、ワタナベマホトは契約解除になりました。コレコレが公開したワタナベマホトの女子高生へのメールの中に、ワタナベマホトの「離婚も考えています」という文章もありました。

コレコレは、本名:青木駿、1989年8月12日生まれ、広島県出身のYouTuberです。2009年にニコニコ生放送を開始しました。2014年にYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル」を開設しました。2021年1月22日のYouTubeLiveで、同時接続数17万人を記録しました。

スポンサーリンク

今泉佑唯との婚約妊娠か?

今泉佑唯(いまいずみ ゆい)との婚約妊娠は、2021年2月21日に明らかになりました。今泉佑唯は、公式サイトで「どんな時も優しく包み込んでくれる彼と、この先もずっと一緒にいたいと心から思いました」と婚約理由を説明しています。妊娠に関しては、「現在、おなかの中にいとしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております」と書いていました。

今泉佑唯は、1998年9月30日生まれ、神奈川県出身、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社所属の女優、タレント、モデルです。女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーです。2015年8月21日に、欅坂46の1期生オーディションに合格しました。2017年4月13日に、体調不良により、活動を一時休止し、同8月18日に復帰しました。2018年11月4日に、京都での個別握手会をもって卒業しました。

今泉佑唯は、父母、兄4人との7人家族で育ちました。今泉佑唯が22歳(2021年)の現在、兄弟の年齢は、長男が36歳、次男が34歳、三男が28歳、四男が24歳です。三男が、ワタナベマホトと同じ年です。三男は、スポーツ万能で、愉快で明るいタイプだと言われています。兄弟は、歌やダンスが好きで、妹の今泉佑唯を全力で応援しています。

ワタナベマホトは、YouTubeチャンネルで、「生まれてくる子供がすごく楽しみです」と言っています。知人を通じて知り合い、昨年春から交際をスタートし、夏前には出産予定です。ワタナベマホトは、2019年に女性を傷害させ、約半年謹慎した過去の不祥事についても、全て今泉佑唯に話したと言っていました。

ワタナベマホトは、妊娠を受けて、東京都港区の高級マンションから都内の別の物件へ引っ越したと言われています。今回のワタナベマホトに対するUUUM事務所の契約解除により、今泉佑唯を心配する声が上がっています。

スポンサーリンク

まとめ

欅坂46の元メンバー・今泉佑唯との婚約妊娠を発表したYouTuberワタナベマホトが、事務所UUUM株式会社から契約解除された件について調査しました。ワタナベマホトは、2019年には、知人女性への傷害事件を起こしており、度重なる不祥事により契約解除されたことが分かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました