MIOYAE(みおやえ)双子姉妹本名や出身経歴プロフィールは?二人の違い・共通点は?

女性芸能人

MIOさんと YAEさんは、モデル、女優として活動しており、テレビCMやドラマ、バラエティ番組にも出演していますが、まだまだ知らない方も多いでしょう。

2人は、個々で活躍するというよりかは、2人でドラマにもテレビCMにも出演されていることが多いですね。

今回は、MIOYAE(みおやえ)こと、双子姉妹の姉MIOさんと妹のYAEさんの本名や出身経歴、プロフィール、2人の違いや共通点について調べてみました。

スポンサーリンク

MIOYAE(みおやえ)双子姉妹 本名や出身経歴プロフィールは?

MIOさん、YAEさんは、1995年10月5日生まれで、現在(2021年1月)25歳です。

YAEさんは、MIOさんの15分後に生まれたそうです。

2人は、東京都出身で、顔がとてもよく似ていますが、一卵性ではなく、二卵性なんだそうです。

そっくりなので、二卵性という事実には、少し驚きました。

YAEさんの本名は、日下部也恵さんであることがわかりましたが、MIOさんの本名は、みおさんの漢字の詳細が見つかりませんでした。

YAEさんは、日本大学の経済学部産業経営学科に在学していましたが、在学中にはなんとミスコンでグランプリを獲得しています。

MIOさんとは、同じ大学なのかなと思いましたが、MIOさんは、武蔵大学で同じく経営を学んでいたそうです。

つづいて、2人の経歴をご紹介します。

YAEさんが11歳の時、モデルのオーディションに応募し、家族構成を聞かれ、双子の姉がいることを伝えたところ、次の面接では、お姉さんも連れてきて欲しいと言われたそうです。

そして、2人で活動を始めたんですね。

2人は、2009年に放送された志田未来さん主演のドラマ『小公女セイラ』で、ドラマデビューを果たしました。

翌年2010年には、「スシロー」の広告、2011年には「ユニクロ」の広告に出演しました。

2012年には、『バルーンリレー』で映画初出演を果たし、ドラマ『私立バカレア高校』にも出演しています。

2014年に、映画『神様のいうとおり』、2015年に、ドラマ『牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔』に出演、2016年にドラマ『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』、2017年にドラマ『時代をつくった男 阿久悠物語』、2018年に映画『SeaOpening/シー・オープニン』に YAEさんが出演、昨年2020年には、映画『十二単を着た悪魔』に出演するなど、多数のドラマや映画に出演しています。

また、2016年から放送れたテレビCM・KINCHOの「タンスにゴンゴン」で、話題を集めました。

あの耳に残る歌詞が頭から離れられないという声がたくさん挙げられましたね。

2018年には、朝ドラ『半分、青い。』で、朝ドラ初出演を果たし、話題になりました。

また、バラエティ番組『有吉反省会』や『くりぃむクイズ ミラクル9』など、バラエティ番組にも出演しています。

スポンサーリンク

MIOYAE(みおやえ)双子姉妹 二人の違い・共通点は?

MIOYAEの双子姉妹の違いや共通点についてまとめてみました。

2人はとてもそっくりで見分けがつかないとよくネットでは言われているんですね。

まずは、2人の見分け方について調べてみました。

MIOさんと YAEさんは、とてもそっくりなんですが、二重の幅、ほくろの位置が違うとご本人たちが、話しています。

鼻にほくろがあるのがMIOさんで、YAEさんの方が二重幅が狭く、MIOさんの方が二重幅が広いようですが、隣に並んでいたらわからないレベルで似ていますよね。

個人的には、輪郭が少し違うように思います。

YAEさんの方が、MIOさんより少しふっくらした輪郭に見えますね。

また、肩幅の広さが違うようで、YAEさんの方が広いそうですが、隣に並ばないとこれはわからないですね。

2人は、二卵性の双子ですが、見分けるのはとても難しいです。

つづいては、2人の共通点を探っていきたいと思います。

2人は、東京都立晴海総合高等学校に通っていました。

偏差値は56です。

高校まで同じところを受験しているんですね。

2人は、ダンス、スポーツ、料理が好きなようで、姉のMIOさんは長距離走、妹の YAEさんは、陸上が好きだと話しています。

また、2人は、身長152センチ、B70/W58/H72と、身長、スリーサイズまで同じなんです。

さすが双子といった感じで、共通点がたくさん見つかりましたね。

つづいて、違うところはあるのか調べてみましたが、大学が違うことしかわかりませんでした。

大学は先ほど述べたように、 YAEさんが日本大学、MIOさんが武蔵大学に通っていました。

本当は、MIOさんも YAEさんと同じ大学に行く予定だったそうですが、小中高同じだったのだから大学くらい同じじゃなくてもいいかなと思い、 YAEさんに黙って別の大学を受けたそうですよ。

しかし、ここでも2人とも経済学部で経営を学んでいたという共通点がありますね。

スポンサーリンク

まとめ

MIOYAEこと、双子姉妹のMIOさんと、 YAEさんのプロフィール、経歴、2人の共通点、違いをご紹介しました。

2人は、二卵性の双子でありながら、共通点が多く、違いは大学しか見つかりませんでした。

とても仲の良い姉妹なんですね。

2人は、朝ドラにも出演し、人気バラエティ番組『有吉反省会』や『くりぃむクイズ ミラクル9』など、話題なテレビ番組に出演することも多くなってきました。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました