岩崎大昇出身や学歴、家族、プロフィールは?好きなタイプ、彼女の噂は?ライバルは?

男性芸能人

岩崎大昇さんはジャニーズ事務所に所属しており、『美 少年』のメンバーとして活動中です。

ちょっとたれ目で甘い雰囲気を漂わせる岩崎さんに、あの甘い顔に微笑まれたらたまらない!とファンから悩ましい声が上がっています。容姿だけでなく歌唱力にも定評があり、ご自身でも歌とダンスを特技としていて、2020年11月にはミュージカル初主演に大抜擢されて話題になりました。

ジャニーズ事務に入所後、驚くべきはやさでデビューを果たした岩崎大昇さん。ジャニー氏にも一目置かれていた人気の秘訣を探ってみました。

スポンサーリンク

岩崎大昇 出身や学歴、家族、プロフィールは?

2002年8月23日生まれで、2021年1月の時点ではまだ現役高校生の岩崎大昇さん。出身は神奈川県とありますが、出生は栃木県宇都宮市なんだとか。もしかしたら、お母様が宇都宮市の出身なのかもしれませんね。

その後は神奈川県横浜市の小学校へ入学。あいにく、小学校も中学校も確かな情報が見つかりませんでした。その理由の一つに、2014年3月に発売されたGReeeeNのPVに出演していたことが関係していると考えられます。一般人の中から選ばれたエキストラの1人で、横顔ではありますが数秒間映されていました。

さらに遡れば、6歳のころに『笑っていいとも!』のそっくりさんコーナーにも出演していたのですね。この時は『ウエンツ瑛士』のそっくりさんとして出演し、「可愛い!」「純国産!?」「ハーフの様な端正な顔立ち」など絶賛の嵐!

岩崎さんが可愛すぎてジャニーズ事務に履歴書を送ったというお母様が、この時から息子の芸能界デビューを考えていたとしたら、個人情報がネットに流出しないように配慮していたと考えられます。

それでも、掲示板やFacebookなどネット上にあがっている学校名が幾つかありますが、信憑性の程は分かりません。

小学校 横浜市立川上小学校
中学校 横浜市立秋葉中学校
高校  クラーク記念国際高校

家族構成は母親と3歳上のお姉さんの存在を確認しています。インタビューには父親の話題は上がらず、また存在を否定するコメントもありませんのでご本人を含めた4人家族かと思われます。

スポンサーリンク

岩崎大昇 好きなタイプ、彼女の噂は?ライバルは?

容姿端麗な岩崎さんは、その甘いマスクで恋愛は百戦錬磨なのでは?とおもっていましたが、意外にも「彼女はいたことがない」と断言していました。

ジャニーズ事務に入所したのが2015年なので中学1年生の時ですね。小学校を卒業したばかりでまだ恋愛には興味が無かったのでしょうか?

入所後には数カ月で『HiHi Jet』のメンバーに選ばれているので、レッスンが忙しかったのもありますね。

しかし、初恋は経験済み。とあるインタビューで、小学生の時に好きな子からバレンタインチョコを貰ったエピソードを明かしています。恥ずかしくて苦戦しながらもホワイトデーのお返しを渡したそうです。

あら?これって、その後はお付き合いの展開になるのでは!?と気になりましたが、残念ながらそれ以上のコメントはありませんでした。

女性関係の情報も無く、今は『美 少年』の一員としてお仕事に邁進している模様です。

ですが、好きな女の子のタイプをゲット!動物に例えるとクマの赤ちゃんみたいなほんわかした子がお好みなんだとか。天然タイプの、可愛らしくて一緒にいると楽しい子が気になっちゃうらしいですよ。
なんだか、高校生らしい可愛い回答ですね。

『もしも彼女が出来たら、メールよりも電話がしたい!』
『六本木でイルミネーションを見て、スケートをしたい!』
なんていう理想のデートプランをイキイキと話していて、やはり恋愛に対しての憧れがあるのだなーって、微笑ましく感じました。

そんな理想のデートプランを、ライバルとして一目置いている『HiHi Jet 高橋優斗』さんとしたことがあるとコメント。

『HiHi Jet』と言えば、岩崎さんが初期メンバーに抜擢されたグループ。
その後、岩崎さんはメンバーを外れてしまい、2016年に高橋優斗さんが新たなメンバーとして加入しています。因縁の仲なのでは?と勘ぐってしまいますが、ライバルとして意識しながら、プライベートで遊ぶほどの仲でもあるようです。

爽やかな男の友情を築き上げ、お互いを刺激し合う良きライバルなのですね。

スポンサーリンク

まとめ

あのジャニー氏に目を掛けてもらったという岩崎大昇さんでしたが、彼のポテンシャルはまだまだはかり知れません。

歌唱力を評価され演歌に挑戦したり、ミュージカルデビューを果たすなど順調に実績を積んでいる岩崎さん。滝沢秀明さんや東山紀之さんの様な、頭一つ抜きん出たアイドルを目指せる素質をジャニー氏は感じ取っていたのかも。

岩崎大昇さんの人気は容姿だけでなく、技術と人を惹きつけるオーラがあるのだなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました