市野瀬瞳アナ出身経歴プロフィールは?中京テレビ退社の理由は?夫子供は?

女性芸能人

市野瀬瞳アナは、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』などの人気番組で活躍していましたが、現在(2021年1月)は、フリーアナウンサーとして活動しています。

2021年1月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演することで、今話題になっています。

今回は、市野瀬瞳アナの出身経歴などのプロフィール、また退社の理由や夫や子供についてまとめました。

スポンサーリンク

市野瀬瞳アナ 出身経歴プロフィールは?

市野瀬瞳(いちのせひとみ)アナは、1984年12月25日生まれで、現在(2021年1月)36歳です。

茨城県生まれで新潟県新潟市で育っています。

趣味は、ホットヨガ、映画鑑賞、お酒を飲むこと、酵素浴、バレエ動画を見ることなどをあげており、多趣味なようですね。

特技は、クラシックバレエ、おつまみ料理作り、激辛料理を食べることです。

市野瀬瞳アナは、YouTubeも開設しており、激辛料理の食リポ動画をたくさんアップしていますね。

どの料理も完食しているので、相当激辛には強いように思いますね。

つづいて、市野瀬瞳アナの経歴について調べてみました。

新潟清心女子中学校を卒業後、内部進学で新潟清心女子高等学校を卒業しています。

その後、横浜国立大学経済学部経済システム学科に入学しています。

市野瀬瞳アナは、大学在学中の2005年から、アナウンサー活動をしています。

5月から千葉テレビ放送の『かしわ祭り中継』リポーター、テレビ神奈川の情報番組『みんなが出るテレビ』に女子大生リポーターとして出演しています。

在学中からアナウンサー活動をしていたなんてすごいですよね。

学校の勉強と上手に両立していたんですね。

大学卒業後、2007年4月に新潟総合テレビにアナウンサーとして入社し、『スマイルスタジアムNST』や『めざましテレビ新潟中継』などを担当しました。

その後、2012年4月、中京テレビ放送に移籍しまし、『知っ得!なごや』や『NAGOYA-DAGAYA』などに出演しました。

中でも、2012年4月から放送された『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』で初代アシスタントを務めたことで、全国区で市さ野瀬瞳アナの名前が知られるようになりました。

『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』で6年間レギュラー出演をし、2020年3月31日をもって中京テレビを退社しています。

2020年4月1日からはゼストに移籍し、フリーアナウンサーとして活動しています。

スポンサーリンク

市野瀬瞳アナ 中京テレビ退社の理由は?TV局退社で夫子供はどうなった?

市野瀬瞳アナは、中京テレビを退社していますが、退社理由について調べてみました。

市野瀬瞳アナは、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』にレギュラー出演していましたが、「局アナなのに出すぎだ」というお叱りなどを受けたようです。

市野瀬瞳アナは、自分を出した方が親しみを感じていただけるのでは?と思い、番組内で、自分を曝け出していました。

しかし、アナウンサー=真面目という固定概念からは外れてしまったので、活動の幅を広げるためにフリーアナウンサーになったようです。

局アナでは、できることが限られていたから退社したということですね。

つづいて、市野瀬瞳アナの夫や子供についてまとめました。

市野瀬瞳アナは、2017年に結婚しています。

市野瀬瞳アナの旦那さんは、中京テレビのディレクターをしている守屋泰斗(もりや たいと)さんです。

2016年末の番組の打ち上げの席で、市野瀬瞳アナの酒豪っぷりに惹かれたんだそうです。

2017年8月12日に放送された『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』のゲストとして、市野瀬瞳アナの旦那さんである守屋泰斗さんが出演した際に、「市野瀬アナが好きすぎて夜も眠れない」と話していました。

そこで、若林恭平(オードリー)さんが、「市野瀬瞳アナが結婚してるのを知らないんじゃない?」と話し、守屋泰斗さんが市野瀬瞳アナの旦那さんであることが発覚したんですね。

市野瀬瞳アナは、結婚相手の詳細は明かしていませんでしたが、衝撃のカミングアウトに、大きな話題になりました。

また、2018年2月10日に放送された『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』にて、「あの、念願だった赤ちゃんを授かりまして産休に入ることになりました。これを機に今日を以って番組を卒業します」と発表しています。

その後、産休に入り、2018年4月10日にお子さんを出産しています。

性別は女の子で、現在(2021年1月)2歳ですね。

出産から約1年が過ぎた2019年5月7日に、産休と育休を終えて、市野瀬瞳アナは、仕事復帰しています。

市野瀬瞳アナは、ご自身のインスタグラムで、顔にスタンプ付きでお子さんをアップしていますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、市野瀬瞳アナの出身経歴プロフィールや、中京テレビ退社の理由、旦那さんやお子さんについてまとめました。

市野瀬瞳アナは、元々は、新潟総合テレビでアナウンサーとして活動していましたが、その後、中京テレビに入社し、約8年間勤め、現在(2021年1月)は、フリーアナウンサーとして活動しています。

現在、市野瀬瞳アナは、2017年にご結婚された中京テレビのディレクターをしている守屋泰斗さんと、2歳の女の子の3人家族です。

フリーアナウンサーになってから、たくさんの番組に出演する他、YouTubeも開設しており、活躍の幅を広げています。これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました