名探偵コナン赤井一家家系図登場人物は?アニメ登場回は?

映画

2021年4月16日から公開予定のアニメ映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」(ひいろのだんがん)のキャッチコピーは、「一家(ファミリー)、集結」「引裂かれた運命―いま(世界)が動き出す」で、メインキャスターとしてFBI所属の赤井秀一が登場します。

アニメ映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」は、劇場版アニメ映画の24作目です。アニメ映画「名探偵コナン」シリーズは、青山剛昌の推理漫画「名探偵コナン」を原作にしたアニメ作品で、「緋色の弾丸」の監督は、永岡智佳が務めました。

原作者・青山剛昌は、1963年6月21日生まれ、鳥取県東伯郡北栄町出身の漫画家です。日本大学藝術学部美術学科絵画コース卒業です。1986年「ちょっとまってて」で小学館新人コミック大賞に入選し、デビューしました。1994年から週刊少年サンデー」で「名探偵コナン」の連載を開始しました。2007年3月18日に、鳥取県北栄町の道の駅大栄に青山剛昌ふるさと館が開館しています。

監督・永岡智佳は、1983年生まれ、群馬県出身の女性のアニメ監督です。アニメ制作会社J.C.STAFFで制作経験後、2012年に演出家デビューし、2019年4月12日公開の劇場版第23作のアニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の監督をしました。

FBI捜査官・赤井秀一は、劇場版第20作「純黒の悪夢」で、本格的に初登場し、今回の「緋色の弾丸」で5年ぶりにメインキャスターとして登場します。赤井一家のメアリー世良、羽田秀吉は劇場版初登場、世良真純は第18作「異次元の狙撃手」以来7年ぶりの登場です。

スポンサーリンク

赤井一家家系図登場人物は?人物詳細

赤井一家は、父親・赤井務部と母親・メアリー世良の夫婦、赤井秀一、弟の羽田秀吉、妹の世良真純の子供3人の家族です。母親・メアリー世良は、日本人とイギリス人のハーフの日系イギリス人です。母親の親族として、叔母・宮野エレーナ、叔父・宮野厚司、従姉妹の宮野明美・宮野志保がいます。

父親・赤井務武は、諜報員としてMI6に所属していました。黒の組織に狙われて、行方不明(死亡扱い)になりました。

母親・メアリー世良は、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の3人の母親で50歳くらいです。何らかの薬を投与されて、中学一年生くらいの姿になっています。高い推理力を持っています。MI6に所属していることが明らかになっています。赤井秀一が、父親の死亡の謎を探るため、FBIに入るといったときに、最初は反対しました。

赤井秀一は、赤井一家の長男で、15歳までイギリスで育ちました。父親のメールに従って、家族で日本へ来日しました。赤井秀一は、アメリカへ留学し、大学卒業後に職務経験を経て、捜査官としてFBIに加入しました。赤井秀一は、高い推理能力、捜査手腕、身体能力、格闘能力、正確に狙撃するスナイパーとしての技術を持っています。

羽田秀吉は、赤井一家の次男で、現役最強のプロ将棋棋士です。将棋7大タイトルの内4個のタイトルを所持しています。羽田秀吉という名前から、28歳にして「太閤名人」と呼ばれています。記憶力、観察力、推理力に優れています。高校卒業後、将棋棋士・羽田浩司の養子になり、姓が「羽田」に変わりました。

世良真純は、赤井一家の長女で、赤井秀一の妹であり、頭脳と戦闘力をもつ女子高生探偵です。彼女は、母親の姓「世良」を名乗っています。

スポンサーリンク

赤井一家アニメ登場回は?

2021年2月11日から3月4日の3週間限定で、アニメ映画「名探偵コナン 緋色の不在証明」が公開されます。FBI捜査官・赤井秀一、弟・羽田秀吉、妹・世良真純、母親・メアリーの赤井一家について、正体や謎を徹底解明したTVアニメシリーズ特別総集編です。赤井一家のアニメ登場回がまとめられた総集編です。

赤井一家のアニメ途上回を編集し、コナンによるナレーションがあり、この作品で、赤井一家のこれまでのストーリーを鑑賞できます。宿敵・安室透/バーボンも登場し、頭脳戦やカーチェイスなども登場します。赤井秀一によるシークレットメッセージもあり、本編のアニメ映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」を鑑賞するのを助けます。

2011年4月16日から公開の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のあらすじは、

日本で、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームズ」の東京開催を迎えようとしています。その開会式に合わせて、日本の技術を結集した、最高時速1000kmの世界初「真空超電導リニア」が、開通することが発表されました。「真空超電導リニア」は、新名古屋駅と東京の芝浜駅間に開通します。

世界が注目している中で、大会スポンサーが集まるパーティ会場において事件が発生します。名だたる企業のトップが相次いで拉致される異常事態が生じます。赤井秀一が、FBIに司令して事件を監視しています。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きたWSG連続拉致事件との関連性が見つかります。当時の事件もFBIの管轄でした。赤井一家が、事件の解決のために動きます。

世界中から大勢の人が集まる日本で、何が起ころうとしているのか?謎が謎を呼びます。

スポンサーリンク

まとめ

2021年2月11日から公開のアニメ映画「名探偵コナン 緋色の不在証明」と2011年4月16日から公開の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の両方のアニメ映画を見ることで、謎の多い赤井一家を理解できます。名探偵コナンのファンにとって嬉しい企画だと思います。

アニメ映画「名探偵コナン 緋色の不在証明」と劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました