岡本莉音出身校や経歴は?彼氏ルークの噂は本当か、噂の火元は?

女性芸能人

岡本莉音(おかもとりおん)さんは、中高生から大人気なファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めています。

昨年2020年には、AbemaTVの恋愛リアリティショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、話題になりました。

テレビやドラマなどメディアに顔を出すことが多くなってきて、ますます人気が出そうな岡本莉音さんの出身校や経歴、彼氏の噂についてご紹介します。

スポンサーリンク

岡本莉音 出身高校大学や経歴は?

岡本莉音さんは、2001年5月12日生まれで、現在(2021年1月)19歳です。大学に進学していれば、大学1年生の年齢ですね。

岡本莉音さんの出身高校や大学についてまとめました。

岡本莉音さんは、愛媛県にある私立高校の聖カタリナ学園高校に通っていました。

聖カタリナ学園高校は、看護コース、スポーツ進学コース、特別進学コース、総合コースの4つのコースがありますが、岡本莉音さんがどのコースに所属していたのかは、わかりませんでした。

高校2年生からは、仕事が増え、上京したため、転校していますが、学校名など詳細は見つかりませんでした。

噂では、芸能コースがある通信制の高校ではないかと言われています。

岡本莉音さんは、高校を卒業後、大学へは進学していません。岡本莉音さんは、すでに芸能界で活動をしていたので、大学進学はしなかったようですね。

岡本莉音さんは、中学3年生の時に芸能界入りしています。

「ミスセブンティーン2017」に出場し、ファイナリストまで残るも、加入とはなりませんでした。

しかし、その半年後、2018年3月に、カメラテストオーディションで、見事大人気ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、知名度が上がりました。

岡本莉音さんは、この時高校1年生ですね。

当時の『Seventeen』のインタビューで、「Seventeenの専属モデルになることが夢だった」と話しています。

同年、映画『仮面ライダー アマゾンズ THE MOVIE 最終ノ審判』で、イツミ役として出演しました。

2019年3月には、『イミテーションラブ』で、地上波ドラマに初出演で、ヒロインの檜木梨花役を演じています。

同時期に、めざましテレビのイマドキガールにも起用されています。

同年に、ドラマ『恋の病と野郎組』にもゲスト出演しています。

高校3年生の時には、AbemaTVの恋愛リアリティショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、話題になりましたね。

また、同年『おカネの切れ目が恋のはじまり』の第2話にも出演しました。

スポンサーリンク

岡本莉音 彼氏ルークの噂は本当?噂の火元は?

岡本莉音さんの彼氏が岸本ルークさんだという噂がありますよね。この噂は本当なのか、噂の火元についても調べてみました。

岡本莉音さんと岸本ルークさんは、AbemaTVの『月とオオカミちゃんには騙されない』で共演しています。

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、真実の恋がしたい男女が、デートや共同作業を通して、恋の駆け引きを行います。

しかし、女性メンバーの中には、好きでもないのに好きなフリをする嘘つきオオカミちゃんが最低一人混ざっており、その他のメンバーは、オオカミちゃんに惑わされることなく、真実の恋を見つけようと奮闘し、本気の恋に落ちていくまでを映し出すというオリジナルの恋愛リアリティーショーです。

『月とオオカミちゃんには騙されない』は、大人気な番組でたくさんシリーズがある中、2人は、第7弾に出演しました。

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、岸本ルークさんが後半から岡本莉音さんを意識し始めて、それを聞いた後から岡本莉音さんも岸本ルークさんに惹かれていきましたね。

そして、2020年3月29日に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』の最終話で、告白し、2人はカップルとなりました。

しかし、岡本莉音さんは、岸本ルークさんの告白に対して、「ルークといる時が本当に楽しかった。だからこれから、(まずは)友達としてたくさん遊んだりしたいです。」と、答えているんですね。

これに対して、ネットでは、「カップル成立で風船掴むのに友達って言ってるのに風船掴んでいいの?」「莉音ちゃん趣旨わかってるのかな?」などといった声が挙げられました。

番組収録は、3ヶ月間なので、出会って3ヶ月しか経ってないということもあり、まずは恋人ではなく、友達からという気持ちがあったのかもしれませんね。

しかし、番組終了後、2人が付き合ったあるという情報は見つかりませんでした。

岡本莉音さんが最終話で友達としてと言っている通り、本当に付き合う気はなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

岡本莉音さんの出身校、経歴、彼氏の噂についてまとめました。

岡本莉音さんは、愛媛県出身で聖カタラナ学園に通っていましたが、『Seventeen』の専属モデルとして活躍するようになり、高校2年生の時に上京し、転校しています。

『Seventeen』の専属モデルに加入後は、ドラマや映画に出演し、メディアで見ることも多くなってきました。

岸本ルークさんとの噂は、『月とオオカミちゃんには騙されない』でカップル成立したことがきっかけのようですが、2人が付き合っているという情報は見つかりませんでした。

今後もドラマや映画など、さまざまなメディアで活躍してくれるのを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました