ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?

ドラマ

1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。

そんな2人にやってきた恋のチャンス。恋愛に不慣れな空、そして、“恋愛小説の女王”と呼ばれながらも、実は恋はご無沙汰という碧。先のその恋を実らせるのは、碧と空どちらなのでしょうか。

第3話のロケ地情報、そして、考察を含めた感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話公式あらすじ


はりきって渉わたる(東啓介)とのデートに向かった空そら(浜辺美波)。しかし、碧あおい(菅野美穂)の心配通り、慣れない異性との交流で、娘・空の初デートは想定外のアクシデントに見舞われる!

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)のもとに見合い話が舞い込んだことで碧との関係に変化が。年下で美人の相手からの熱烈なアプローチとあって自信満々のゴンちゃん。しかし碧は、ゴンちゃんが結婚すれば今までのように気軽におだやに入り浸れなくなることに複雑な思いを抱いていた。さらに、恋をしていないと恋愛小説が書けない碧は、新作小説がはかどらず仕事もスランプに。碧は漱石そうせき(川上洋平)の後押しでゴンちゃんとデートすることになるが……。母・碧のデートにも、まさかの結末が待っていた!

一方で漱石はストーカー気質の恋人・沙織さおり(福原遥)の異常なまでの執着に手を焼いていた。同じ出版社でバイトまで始めた沙織は、漱石を24時間監視していて……。 そして光ひかる(岡田健史)は、元家庭教師の未羽みわ(吉谷彩子)に想いを寄せながらも、年上の未羽との関係に密かに傷を抱えていた。さらに、エリート一家の中で、オタクで落ちこぼれの自分が認められていないことにコンプレックスを感じているのだが……。

そんな中、空がバイトするおだやに、ガールフレンドの一人とデート中の光が偶然訪れる。ガチャガチャで当たったビー玉を何気なく空に渡す光。その帰り、光にもらったビー玉越しに見えるサカサマの景色は、空の目にいつもより綺麗に見える……。碧と空、二人を取り巻く人間関係が少しずつ動き始めていた……。

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話に登場したロケ地・撮影場所

旧杉並第4小学校 東京都杉並区高円寺北2-14-13

空・碧・ゴンちゃんが通っていた「すずらん小学校」の校門

渋谷パルコ 東京都渋谷区宇田川町15-1

光が母親と電話で話していた場所

公式HP:

渋谷PARCO-パルコ-
渋谷PARCOの公式サイト。渋谷パルコの店舗情報やフロアガイド、ファッション、雑貨などショップの最新ニュースをお届けしています。

都道405号沿いの歩道 東京都港区新橋4-27

ボブ・ディランのコンサートから帰る碧とゴンちゃんが歩いていた歩道

朝霞市立朝霞第二中学校 埼玉県朝霞市岡199

碧とゴンちゃんが忍び込んだ「すずらん小学校」内観

公式HP:

トップ 朝霞市立朝霞第二中学校ホームページ
ようこそ、朝霞第二中学校ホームページへ。朝霞第二中学校の今を発信しています。

友安製作所Café 浅草橋店 東京都台東区浅草橋1-7-2 岩崎ビル1F

光が未羽の結婚を聞かされたカフェ

公式HP:

友安製作所カフェ 東京 浅草橋店
インテリア・エクステリア販売の友安製作所がプロデュースしたインテリアとDIYとカフェが融合した複合カフェ。東京 浅草橋店

ル・モンド 駒形店 東京都墨田区吾妻橋2-4-10

光がビー玉入りのカプセルが出るまでガチャガチャを回し続けていたゲームセンター

公式HP:

ゲームセンター ル・モンド 駒形店

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
THE CORE KITCHEN/SPACE 立教大学 新座市 上野恩賜公園 港区立郷土歴史館
TranceREAL 友安製作所Café 浅草橋 ゲーム ル・モンド 駒形店
旧杉並第4小学校 杉並区産業振興センター観光係 朝霞市立朝霞第二中学校
むさしのフロントあさか 朝霞市 PARCO bananapark

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話感想

渉と空の初デート、失敗に終わったようです。その理由は、渉の鼻から覗いていた“鼻毛”。これは確かにハードル高いですよね。そのことで頭がいっぱい、楽しめなかった空の気持ち、とてもよくわかります。

でもこの鼻毛が“つけ鼻毛”だったことが発覚。その理由を空が問いただしていましたね。次回、明らかになるのでしょうが、やはり“嫌われるための手段”だったのでしょうか。

医者一家というだけで、自分の“漫画”という夢を認めてもらえないという光の境遇。なんとも悲しいものでした。意中の相手・未羽も妥協とも思える形で結婚を選んでしまい、余計にモヤモヤ感を抱いているようですね。

でも、光からもらったビー玉を無くしたと落ち込む空に、もう一度同じものをプレゼントしようとガチャガチャと格闘する姿に、この先恋愛感情に発展することを期待したくなりました。

ゴンちゃんがお見合いすると知ってからの、碧。「おだや」に行けなくなるのが嫌だったと言っていましたが、自覚がないだけでゴンちゃんへの想いはあったのではないでしょうか。実は恋愛下手だった“売れっ子恋愛小説”の、今後の恋模様が気になります。

漱石の恋人・沙織、今回もストーカー気質を発揮していましたね。あの行動、怖さの方が勝るレベルでした。俊一郎の存在が安定剤となることで行動が変化していくのか、見守っていきたいものです。

人間関係が動き始めそうな展開。第4話も見逃せないですね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話公式予告


碧あおい(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石そうせき(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

一方空そら(浜辺美波)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉わたる(東啓介)にその理由を聞いていた。“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り……。

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。
翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。碧のために映画を成功させようと策を錬る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう……!かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだが……。

そんな中、空は光ひかる(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。二人は漫画制作を通して距離を縮めるが……。そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました