ゲキカラドウ第4話ロケ地は?高宮と訪れたおすすめタイ料理店や思いを伝えようとした広場は?

ドラマ

「孤独のグルメ」や「絶メシロード」といった数々のグルメ系ドラマでヒットを飛ばしてきたテレビ東京。そのテレビ東京が激辛をテーマに送る食ドラ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。

主演の桐山さんの豪快な食べっぷりは、「孤独のグルメ」ファンで「”ご飯を食べる”テレビ東京さんのドラマに出たかったんです。」とコメントを寄せているだけあって、見ているこちらも食べたくなるほど引きつけられるものです。

明日食べたくなること間違いなしの激辛グルメ、今回はどんなメニューだったのでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第4話公式あらすじ予告


辛口経理部長と激辛タイ料理

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)。ある日、経理部の前田部長(丸山智己)から期限を過ぎた経費の申請について怒られていると、見かねた経理部の高宮(佐津川愛美)が事務処理を手伝ってくれるという。高宮の美しさに一目惚れした猿川は、お礼と称して高宮を食事に誘う。室長の谷岡(平田満)おすすめのタイ料理でいい雰囲気になるが、出てきたのは激辛ヤム・ウンセンだった…!

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第4話ロケ地

ソイ六本木 東京都港区六本木3-3-6

猿川と高宮が食事に行った室長おすすめのタイ料理店

HP「食べログ」:

ソイ六本木 (六本木一丁目/タイ料理)
★★★☆☆3.40 ■本場のシェフが紡ぐ本格タイ料理が楽しめる♪コース2,800円!テイクアウトやデリバリーも◎ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

ヒビコクテラス 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルヂング

告白する寸前で猿川が高宮から部長への想いを聞かされてしまった広場

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

JEI浜松町ビル 第一ビルディング ヒビコクテラス

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第4話の感想

今回の“激辛道”の相手は、顧客ではなく猿川が一目ぼれした経理部の高宮。ある意味、営業よりもハードルが高そうな相手で、その行方が気になるところでした。高宮を見る猿川のわかりやすいリアクション、大河内や秋山は明らかに面白がっていましたよね。

事務処理のお礼に食事に誘うことに成功した猿川に、室長がセッティングしたタイ料理店。タイ料理って辛いイメージがあったので、どんな激辛料理が登場するのかと思っていたのに、出された料理は見たところ普通の料理。

食べる2人のリアクションも普通だったので、拍子抜けしそうになったその時、期待を裏切らないレベルの激辛料理「パッ・キーマオ」の登場。酔いがさめるほどの辛さということは、相当な辛さですよね。

その後出てきた「ヤム・ウンセン」。辛さを抑えるための口直しのさっぱり料理かと思ったら、こちらもまた激辛。でもその中に混ざり合う色々な味。高宮のセリフから、癖になる美味しさだということが十分すぎるほど伝わってきましたね。

ディナーも上手くいって、この恋は成就するのかと思われていましたが、「ヤム・ウンセン」の味は高宮にとって部長の魅力に気付かせるきっかけになってしまったようです。

恋にも破れ、経費交渉も失敗に終わり、意気消沈の猿川。そんな猿川に対し、篠宮の空気を読んでない感じが逆にいい味を出していましたね。

改めて激辛道の奥の深さを知るとともに、無性にタイ料理とワインが恋しくなった夜でした。

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第5話予告


辛口キャバクラと激辛お好み焼き

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)。ある日、同僚の秋山(前川泰之)らとキャバクラへ。お店にロンロンの商品が置いてないことから、次の日営業に行くよう命じられるも、店長の牛島(板尾創路)から門前払いされる。店長はナンバーワンキャバ嬢・アカリ(水崎綾女)の言うことなら何でもきくと知り、アカリを指名するが…。激辛×お好み焼きは非常識!?ハラペーニョお好み焼きとは?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

ドラマホリック!ゲキカラドウ 今すぐ無料で見る

「ドラマホリック!ゲキカラドウ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ゲキカラドウ第1話ロケ地猿川務めるロンロン本社・支社、激辛らーめん、韓国料理店は?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系「ドラマホリック!」枠。2021年1月からスタートの第5弾は、激辛料理をテーマとした究極のグルメドラマ「ゲキカラドウ」です。 主演を務めるのは、ジャニーズWESTの桐山照史さん...
ゲキカラドウ第2話ロケ地猿川営業先のスーパー、ブランコ乗った公園、焼肉店は?
1月6日にスタートした、テレビ東京系「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)が大量の汗を流しつつ食べる激辛料理は、画面越しでありながらも、その辛さが伝わってくるほどのものです。 第1話放送開始...
ゲキカラドウ第3話ロケ地猿川入門した空手道場、激辛マーボー中華料理店、猿川高校時代は?
桐山照史さんが額に汗しながら激辛料理をひたすら食べるという、新感覚グルメドラマ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 メインとなるお店での激辛料理だけでなく、エンディングで登場する激辛アレンジ料理も見どころのひとつとなっています。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました