2021年Netflixオリジナル新作映画公開予定一覧それぞれのあらすじは?

ドラマ

Netflixといえば人気の映画やアニメ、ドラマが見放題で年々登録者数が増えています。

特に2020年はおうち時間が増えたことからNetflixを利用する方が急増しました。

Netflixは日本だけでなく海外でも需要の高い動画配信サービスなので、DVDレンタルでは見つからないレアな作品も多く配信されているんです。

さらに2020年に話題となった「愛の不時着」はNetflixで配信されていたこともあり、多くの方が拝見したのではないでしょうか?

また、Netflixといえばオリジナル映画もとても人気のコンテンツです。

さっそくNetflixオリジナルの新作映画を紹介していきましょう。

【私というパズル】

私というパズルは2021年1月7日に配信された作品で、ジャンルではヒューマン映画となっております。

物語の舞台はボストン。

主人公マーサは出産間近の妊婦でしたが結果的に死産となってしまうのです。

子供が亡くなって生まれてきた事がキッカケで旦那のショーンとは壁ができてしまいます。

さらにマーサの母・エリザベスは死産になった事を助産師の責任だと言い出し、出産に立ち会った助産師を告訴しようと言い出すんです。

そして強引に話しを進めてマーサを原告席に座らせるのでした。

「私というパズル」は死産という悲しみや夫婦の向き合い方だけでなく助産師にもスポットを当てることで、子供を失った母親が自分を取り戻していく物語となっています。

【時の面影】

時の面影は2021年1月1月24日に配信される作品で、実話をもとにしたヒューマン映画です。

舞台は第二次世界大戦直前のイギリスです。

一見変わった塚の発掘を望んでいる未亡人が雇ったのはアマチュアな考古学者でした。

アマチュアでありながら経験は豊富で、考古学者を未亡人の出会いが歴史に残る大発見をしていくのです。

公開前なので詳細は明かされていませんが、実話をもとにした物語なので誰もが知っている出来事を題材にしている可能性が高いですね。

【ザ・ホワイト・タイガー】

「ザ・ホワイト・タイガー」は2021年1月22日に配信される作品で、ニューヨークタイムズの小説が原作となっています。

人力車の車夫の息子バルラムが上流階級の腐敗を見たところから物語が始まっています。

配信前なので物語の内容は明かされていませんが、有名なニューヨークタイムズの小説をもとにしている作品なので、海外のマスコミやメディア関連の作品が好きな方にオススメの映画です。

【ミッドナイト・スカイ】

ミッドナイト・スカイは2020年12月23日に配信された作品で、ジャンルはSFです。

オーシャンズ11シリーズでおなじみのジョージクルーニーが主演を務めています。

さらには監督や制作もジョージクルーニー自身が手掛けたようです。

物語の内容は、ある事が理由で人類滅亡の危機に立たされている地球をテーマとしています。

科学者であるオーガスティンはたった一人で北極に残って、宇宙飛行士のサリーは宇宙探査を得てお互いに地球を救おうとします。

オーガスティンのもとには謎の少女アイリスが現れ共同生活を始めます。

そしてオーガスティンはサリーの存在を知り、彼女が地球に戻ることを止めようとします。

アイリスは何者なのか?サリーは地球に戻ってくるのかは作品を見てお楽しみください。

【Blonde】

Blondeは1950年代にアメリカでブロードウェイ女優として多くの注目を浴びたマリリンモンローの伝記作品です。

配信日は未定ですが、2021年内に配信される予定です。

配信日が未定なので作品のあらすじや詳細はまだ明かされていませんがマリリンモンローは若くして命を落とし、彼女が亡くなった理由などはいまだに多くの憶測が残っています。

当初は自殺と言われていましたが、不可解な点もあるので今でも彼女が亡くなった真実については多くの方が語っていました。

ミステリアスな部分も残っている方の伝記なので、Blondeの内容としては彼女の生涯についてを描いている可能性が高いです。

【マルコム&マリー】

マルコム&マリーは2020年2月5日に配信される作品で2020年にロックダウンが起きている中、極秘で制作された映画です。

物語は全て2人劇となっていてプレミア上映から帰宅しながらお互いの過去の恋愛を語り合うストーリーです。

配信前のため詳細は明かされていませんが、映像が美しくアーティスティックにも注目の作品です。

【この茫漠たる荒野で】

「この茫漠たる荒野で」は2021年2月10日に配信される作品でジャンルはヒューマン映画です。

南北戦争から5年後に軍人のジョンファンが出会った少女ジョンハナと出会います。

ジョンファンはいろいろな町を転々としながら世界各地のニュースを読み上げる仕事をしていました。

いっぽうでジョンハナは6年前にネイティブアメリカンに誘拐され、その家族の一員として育てられたため英語が話せず外の世界に困惑しています。

ジョンファンは彼女を叔父の元へ送るという役目を引き受け、長い道のりを旅していくのでした。

しかし2人の目の前に現れたのは人々と自然から突き付けられる試練の山でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました