江戸モアゼル第4話ロケ地は?寿乃合コンしたお店やデートした公園、仙夏と女相撲した公園は?

ドラマ

江戸キリエ(旧ペンネーム:キリエ)さんの同名コミックを原作とするドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。

岡田結実さん演じる花魁・仙夏は、ある日突然、江戸から令和の東京にタイムスリップしてしまいました。戻りたい、でも、戻る手段がわからない。

与えられた場所で生きることを選び、現在社会の文化を理解しようとする仙夏の行動は、やがて周囲の人の心をも動かし始めました。

第3話で大きく動き始めた恋愛模様、第4話でどのように進展したのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第4話あらすじ?


仙夏(岡田結実)が、マッチングアプリを始める。恋愛したくて相手を探している寿乃(山口まゆ)に誘われたのだ。花魁の流儀は現代男性にはウケが悪いようで、仙夏は相手が見つからない。一方で、寿乃は「運命的な人とマッチングしたの!」と胸をときめかせる。寿乃の条件にピッタリ合った相手は、宮田という男性。早速、宮田から3対3で合コンしようと誘いが来る。酒の席なら、仙夏は花魁として黙っていられない。「寿乃の恋、応援するよ!」と合コンに張り切るも、寿乃は仙夏が合コンに来たら、何かやらかすのではないかと心配でたまらない…。
そんな中、仙夏は、鳥居(前田公輝)からお茶に誘われる。鳥居は、仙夏のことが気になって仕事も手につかなくなっていた。彼は、仙夏のために特製のケーキを用意して仙夏を迎える。しかし、仙夏はそんな鳥居の思いにも気付かず、合コンに行くことを話しだし、鳥居は激しく動揺するのだった。

合コン当日。仙夏、寿乃、香澄(藤江萌)はワクワクドキドキで、宮田ら3人のイケメン男性と顔を合わせる。仙夏は、花魁流で合コンを盛り上げようと奮闘。寿乃は宮田と意気投合し、連絡先を交換する。
蔵地(葉山奨之)は泉美(吉谷彩子)にキスされて以来、彼女とどう接していいか分からなくなっていた。仙夏に励まされ、泉美に話しかけようと一大決心をするものの、考え過ぎて
頭の中はどんどんおかしな方向へ向かうばかりで…。
一方、寿乃は、宮田とデートの約束をする。仙夏と蔵地は、寿乃の初恋を見守るのだが、実は…
蔵地と鳥居、二人の男も一大決心を下し、恋模様は急展開を迎える…!!

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

AOYUZU恵比寿 東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビルB1

仙夏が参加した寿乃がセッティングした合コンのお店

公式HP:

AOYUZU 恵比寿
恵比寿のイタリアン・フレンチ、AOYUZU 恵比寿のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「パルミジャーノ・レッジャーノ」「最強【肉】料理ラインナップ」「窯焼きピッツァ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

大森ふるさとの浜辺公園 東京都大田区平和の森公園2番2号

公式HP:

大森ふるさとの浜辺公園・大森東水辺スポーツ広場 大田区

寿乃が宮田を待っていた公園 及び それを蔵地と仙夏が見守っていたところ

寿乃と宮田がお弁当を食べていたベンチ

寿乃を見失った仙夏と蔵地が話していた橋(名称:浜辺橋)

TOKYO mizumachi 東京都墨田区向島1丁目

宮田へのプレゼントを買うために出かけた寿乃が妻子といる宮田を目撃した場所

公式HP:

TOKYO mizumachi(東京ミズマチ)
鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ」。「浅草」と「東京スカイツリータウン®」を結ぶ新たなエリアが誕生。

仲池上二丁目第二児童公園 東京都大田区仲池上2-6-16

宮田への想いをぶつける寿乃が仙夏と相撲を取っていた公園

十間橋 東京都墨田区業平5-15-4

寿乃と歩く仙夏ものとに鳥居が放った矢文が飛んできた橋

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第4話撮影協力(エンドロール)は?

Legaseed en café 台東区フィルム・コミッション
東京R不動産 -REALTOKYOESTATE- すみだフィルムコミッション
墨田区 AOYUZU恵比寿 TOKYO mizumachi

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第4話の感想

前回、スマホを入手した仙夏。動画配信の次は、寿乃のためにマッチングアプリを始め、その相手と合コンに行くようです。仙夏に本気になり始めた鳥居にとって、この情報は、動揺せずにはいられないものでした。

明らかに恋に悩める男なのに、「ベストを尽くしているだけ」と強がっていたり、江戸流に想いを伝えようと、弓を覚えて矢文を放ってみたり、上から目線だった鳥居社長が、仙夏への想いに振り回されている感じが可愛らしかったですね。

前回突然のキスを仕掛けたのに、まるで何もなかったような振る舞いの蔵地に、泉美はかなり苛立っていましたね。

そんな泉美に、蔵地はついに想いを告げました。高校時代から想いを寄せていたのに気持ちをぶつけられなかったのは、自身への劣等感が引っ掛かっていたからだったのですね。蔵地、そして、鳥居の告白のその先には、どんな答えが待っているのでしょうか。

初合コンに江戸好き封印の本気で挑んだ寿乃。実は江戸好きだったマッチング相手と早速初デートし、交際することに。不慣れなお弁当作りに挑戦する姿は、恋する女子そのものでしたね。

でもこの交際、長くは続きませんでした。それは、相手が実は既婚者だったから。悩んだ末に別れを決意した寿乃。初恋の結末はあまりにも辛すぎるものでしたが、女としての魅力は増したのではないでしょうか。

謎の武士の素性は明かされませんでしたが、仙夏を追ってきたことは間違いなさそうです。もしかして、仙夏が江戸に戻る方法を知っているのでしょうか。この続きも楽しみですね。

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第5話予告


仙夏(岡田結実)は、両思いになった蔵地(葉山奨之)と泉美(吉谷彩子)を温かく見守る。
そんな中、カフェ「蔵」に、松野(森田甘路)の娘・百合が訪ねてくる。松野はバツイチで、百合は松野の元妻と暮らしていた。蔵地たちは、松野にモデルのようなかわいい娘がいると知って、ビックリ!
百合は、今人気のプロデューサーであるクリス・パンサーが手掛けるアイドルのオーディションを受け、最終審査に残っていた。まもなく始まる最終審査のために、百合は松野の家に泊めてほしいと言う。

松野は、自分が社長になってリッチな暮らしをしていると百合に嘘をついていた。百合に本当のことを知られたくない松野は蔵地に、百合を預かってほしいと頼み込む。困惑する蔵地をよそに仙夏は「よし、ウチで預かろう!」と松野の頼みを引き受ける。それによって、蔵地と仙夏がひとつ屋根の下に暮らしていると、みんなにバレてしまう。泉美に誤解されてしまうと、蔵地は気が気ではない。百合だけでなく、蔵地と仙夏の仲を怪しむ泉美までやってきて、蔵地家は不穏な雰囲気に…!?

一方、鳥居(前田公輝)は仙夏への恋心が高まるばかりで、どうしたら彼女に振り向いてもらえるかと悩んでいた。泉美はそんな鳥居に、あるアドバイスをする。
百合が受けるオーディションには保護者の同伴が必要で、仙夏が付き添うことに。最終審査は、候補者たちがさまざまなレッスンを受けるというものだった。踊りを見て黙っていられなくなった仙夏は、ダンスレッスンに割って入る。そんな仙夏を、クリスがスカウト。仙夏は、オーディションに参加することになる。「私、絶対に負けませんから!」と、百合は仙夏をライバル視。仙夏は、花魁流でアイドルバトルに参戦し…!?

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 見逃し動画を無料で見る

「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
江戸モアゼル第1話ロケ地仙夏と出会った公園、スカイツリー見える橋、蔵地働くカフェは?
2020年10月期にはいったん休止となっていた日本テレビ系「木曜ドラマF」枠が、2021年1月期に再開されます。 お送りするのは、岡田結実主演「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。吉原からタイムスリップしてきた江戸の花魁・仙夏が...
江戸モアゼル第2話ロケ地鳥居目撃したカフェ、蔵地泉美デートした居酒屋、隅田川沿い夜景?
1月7日より放送中の「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。江戸からタイムスリップしてきた花魁が、令和の世界で出会う人々との関係を描いた物語です。 20歳とは思えないほどの妖艶さを放つ主演の岡田結実さんの花魁姿には、SNS上でも多...
江戸モアゼル第3話ロケ地仙夏炎上動画隠し撮り、お百度参りの神社、泉美キスした夜景?
江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップ。そこで出会う人々との恋や友情を描いたドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。 吉原で培った知性と度胸を武器に、現代で起こる問題に切り込んでいくストーリーには、見ていてハッとさせら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました