名探偵コナン映画シリーズ主題歌一覧公開日はいつ?配信サービス何で観る?

映画

長きにわたり多くの方に愛されている名探偵コナンの最新作「緋色の弾丸」の公開が決定しました。

今作では東京事変が主題歌を担当しており注目が集まっています。

名探偵コナン映画シリーズといえば主題歌も話題になる事が多いですよね。

この記事では
・劇場版名探偵コナンの主題歌一覧
・劇場版名探偵コナンの配信をしているサービス
について紹介していきます。

スポンサーリンク

名探偵コナン映画シリーズ主題歌一覧公開日はいつ?

今作が劇場版で24作品目となる名探偵コナンは2020年4月17日に公開予定です。

そして名探偵コナン映画シリーズの主題歌はどれも名曲ばかりでした。

さっそく歴代の主題歌を紹介していきましょう。

・「時計仕掛けの摩天楼」 Happy birthday/杏子

BARBEE BOYSのボーカルである杏子さんが歌っていた「Happy birthday」はスガシカオさんが作詞作曲を手掛け、劇場版名探偵コナンの1作目となるこの作品の主題歌に選ばれていました。

・「14番目の標的」 少女の頃に戻ったみたいに/ZARD

ZAROさんと言えばアニメ版の名探偵コナンでも主題歌を務めていた方です。

劇場版主題歌に抜擢された「少女の頃に戻ったみたいに」は初めての劇場版主題歌を担当していました。

・「世紀末の魔術師」 ONE/B‘z

B‘zの歌う「ONE」はベストアルバムのランキングで3位を獲得するほど大人気となった曲です。

アニメ版主題歌ランキングで首位を獲得した「ギリギリchop」のカップリングに収録されている曲でした。

・「瞳の中の暗殺者」 あなたがいるから/小松未歩

小松未歩さんもアニメ版名探偵コナンの主題歌を担当した事があり、劇場版ではこの作品が初の主題歌となっています。

・「天国へのカウントダウン」 always/倉木麻衣

天国へのカウントダウンで抜擢されていた「always」はアニメ版の主題歌としても使用されていた楽曲です。

・「ベイカー街の亡霊」 Everlasting/B‘z

12作目となるB‘zのアルバム「GREEN」に収録されていたEverlastingはB’z自身も高く評価していた曲です。

・「迷宮の十字路」 Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣

この曲は2003年に発売された15枚目のシングルで、四季の表現も思わせる名曲です。

・「銀翼の奇術師」 Dream×Dream/愛内里菜

「Dream×Dream」は、普段の愛内里菜さんとはひと味違うバラードの曲となっています。

・「水平線上の陰謀」 夏を待つセイルのように/ZARD

こちらはアニメ版主題歌として発売された「星のかがやきよ」の両A面シングルとして話題になった曲です。

・「探偵たちの鎮魂歌」 ゆるぎないものひとつ/B‘z

この曲はB‘zの楽曲としては珍しいアコースティックギターがメインの曲です。

ミュージックビデオでも松本孝弘さんのギターソロがあり、大きな話題を生んだ1曲でしたね。

・「紺碧の棺」 七つの海を渡る風のように/愛内里菜&三枝夕夏

この曲はアニメ版の10周年を記念して大人気となった1曲で、ユニットとしては2枚目のシングルとなっていました。

・戦標の楽譜 翼を広げて/ZARD

「翼を広げて」はDEENさんの楽曲を坂井泉水さんが作詞し、セルフカバーした楽曲です。

今作がZARDの最後の曲となっています。

・「漆黒の追跡者」 PUZZLE/倉木麻衣

この曲はカップリング曲がアニメ版のオープニング曲に選ばれていて、どちらも名探偵コナンの曲として有名な作品です。

・「天空の難波船」 Over Drive/GARNET CROW

アニメ版の主題歌も担当するGARNET CROWは、この曲が初の劇場版主題歌となっていました。

・「沈黙の15分」 Don’t Wanna Lie/B‘z

こちらの楽曲は劇場版名探偵コナンの他にアニメ版のオープニング曲として選ばれていました。

・「11人目のストライカー」 ハルウタ/いきものがかり

いきものがかりが初のアニメ主題歌となったこの曲は、コナンにちなんで570円で発売されていたのが印象的ですね。

・「絶海の探偵」 ワンモアタイム/斉藤和義

斉藤和義さん初のアニメ主題歌となったこの曲はデビュー20周年1枚目となった楽曲です。

・「異次元の狙撃」 ラブサーチライト/柴咲コウ

この曲は名探偵コナンの連載20周年を記念した「異次元の狙撃」にタイアップされた曲です。

主題歌を務めた柴咲コウさんは作品内でもゲスト出演していました。

・「業火の向日葵」 オー!リバル/ポルノグラフィティ

この曲はスタッフからの要望によりアップテンポで夏をイメージするような楽曲としてポルノグラフィティが手掛けました。

・「純黒の悪夢」 世界はあなたの色になる/B‘z

「世界はあなたの色になる」は20周年記念作品としてB‘zが抜擢された1曲です。

・「から紅の恋歌」 渡月橋~君想ふ~/倉木麻衣

倉木麻衣さんの21作品目の楽曲となるこの曲は同一作品主題歌としてギネスに申請している1曲です。

・「ゼロの執行人」 零ーZEROー/福山雅治

ゼロの執行人は興行収入が100億を超えるほど大ヒットとなった作品で、福山雅治さん初のタイアップとなりました。

・「紺青の拳」 BLUE SAPPHIRE/HIROOMI TOSAKA

こちらの曲は三代目J SOUL BROTHERSのボーカルである登坂広臣さんが担当しています。

・「緋色の弾丸」 永遠の不在照明/東京事変

最新作の「緋色の弾丸」では東京事変が8年ぶりとなるミニアルバムに収録されているこの曲が抜擢されていました。

スポンサーリンク

配信サービス何で観る?

劇場版名探偵コナンを配信しているのは
TUTAYA TV
・DMM.COM
の2つです。

TUTAYA TVでは見放題ではなく宅配レンタルで見る事ができます。

宅配レンタルでは月額1.865円で8枚までレンタルできるので過去の作品をいくつかピックアップしてレンタルするのが良いですね。

また、TUTAYA TVでは無料のお試し期間があり30日間無料でレンタルできます。

お試し期間であれば無料で過去の作品がレンタルできるのでお得ですね。

TUTAYA TVはこちらから

DMM.COMでは新作もレンタルができます。

さらにこれまでに公開されている劇場版名探偵コナンがレンタル可能です。

送料や延滞金も無料でいくつかの料金プランがあるのも魅力的ですよね。

ベーシック8の場合は月額1.880円で4回のレンタルが可能です。

返却の際はポストに投函するだけなので、手軽にレンタルできます。

DMM.COMでも1ヶ月お試しのキャンペーンがあり無料で試す事ができるんです。

TUTAYA TVとDMM.COMどちらが良いか迷っている場合は、両方お試しキャンペーンを利用して無料でレンタルするのが良いです。

どちらも無料ですし、まとめて作品が見られるのが良いところですね。

そしてどちらも試してみて、使いやすいほうを契約してみるのも良いでしょう。

また、劇場版名探偵コナンは以前HuruU-NEXTdtvで配信されていた事がありました。

これらの配信サービスで現在は取り扱いがありません。

しかし、定期的に情報が更新されHuruでは1度終了してしまった作品でも再び配信される事が多いです。

特に劇場版が公開されると過去の作品を一気に配信する事があるので、こまめに最新情報を確認するのも1つの手段ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・劇場版名探偵コナンの主題歌一覧
・劇場版名探偵コナンの配信をしているサービス
について紹介しました。

主題歌では倉木麻衣さんやB‘z、ZARDが多く担当している事が分かりましたね。

名探偵コナンはシリーズも長く、節目ごとに劇場版作品を公開しています。

配信サービスもあり、お試しキャンペーンを利用するとお得にレンタルできるのでこの機会にぜひお試しください。

最新作「緋色の弾丸」は2021年4月16日に公開されるので、公開までの間に過去作品を見て楽しむのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました