きつねKOUGU維新で躍進大津淡路の出身経歴は?家族や兄弟、彼女は?

芸人

人気番組「有吉の壁」内での人気ユニット「KOUGU維新」、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

知らない方のために本当にさらっと概要を言うと、芸人さんたちが様々な工具(つまりKOUGU)の擬人化という設定で歌ったり踊ったりするというユニットなのですが、番組に登場してからというもの、かなり話題になっています。

そんな「KOUGU維新」の中心メンバーであるお笑いコンビ「きつね」のお二人(ちなみにKOUGU維新では「プラスドライバー」と「やっとこ」役を務めています)ですが、みなさんはご存知でしょうか?

今回は「きつね」のお二人について経歴などをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

きつねKOUGU維新で躍進 大津淡路の出身経歴は?

「きつね」の所属事務所はホリプロコムで結成はなんと2014年と実は結構最近です。ただそれ以前に大阪の松竹芸能に所属して活動していた期間もあったようなので芸歴自体は比較的長く、新人と呼ぶのは違う気もします。

では次に個人個人ですが、立ち位置が向かって左側、メガネをかけている方がツッコミの大津さんです。下の名前は広次(ひろつぐ)さんといい、出身地は大阪、生年月日は1989年7月24日で現在31歳です。意外と若い!三十半ばか後半ぐらいに老けて見える気がします(笑)。

なんでも大津さん美意識が高いというかどこか独特といいますか、「男性と女性のはざまにありたい」という意識があるそうで、それに美容整形もしたことがあるんだとか。

ちなみに整形している箇所はえらの部分で、注射をして筋肉を退化させるという手術で60万円ほどかかっているそうです。ただこの美意識もタレント志向から起因するもので、大津さんのタレント性、ひいては芸能人・芸能界への憧れを象徴するものといえます。

次に立ち位置は向かって右側、メガネをかけていない長身の方がボケの淡路さんです。下の名前は幸誠(こうせい)さんといい、大津さんと同じく出身地は大阪で、1990年2月14日で現在30歳と1歳差ですが、早生まれのため学年は同じです。なんでも「きつね」のお二人、小学校1年生からの幼馴染みで、高校・大学と同じ学校に通っていたそうです。仲良しですね。

趣味は写真、映画鑑賞、ヒップホップダンス、そしてDJです。「きつね」といえば曲や効果音などを駆使したネタでおなじみで、歌ネタ王決定戦では2019年と2020年の二年連続準優勝を果たすなどその実力も認められていますが、このネタのルーツは淡路さんの方にあったんですね。

さて、そんな二人が組んでいる「きつね」ですが、変わったコンビ名だとは思いませんか。

コンビ名の由来はフランス・パリのファッションブランド「MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)」に由来しているのだそうで、このブランドが「Kitsune」というレコードレーベルもやっていることから「そういうハイカルチャーに自分たちもなりたい」という考えで付けたんだそうです。また同じ事務所の先輩であるサイキック芸人の「キック」という芸人さんからも「芸能人はキツネが憑くと爆発的に売れるらしい」という助言もありこの名前に決めたそうです。

ちなみに「2人ともキツネ顔だから」というのも一つにはあるそうですが、それはコンビ名の由来の説明が面倒臭い時に言っていた後付けのものだそうです(笑)。

スポンサーリンク

きつねKOUGU維新で躍進 家族や兄弟、彼女は?

ではそんな「きつね」のお二人の家庭事情等について見ていきましょう。

まず大津さんですが、実はなかなか複雑な境遇をお持ちのようで、生まれた時父親は母親の2回目の結婚相手で、その時の父親が経営していた会社が後に倒産してしまいます。その後離婚。そして母親が3回目の再婚をするまでの間生活は苦しかったようで、貧乏生活を送っていたそうです。

ところが高校生の時に母親が再婚した男性が地主の方だったようで、そこから急に暮らしが豪華になったとのこと。人様の人生に対して正しい表現かはわかりませんが、結果的には大逆転といった感じでしょうか。ただ色々と苦労をしてきたということがわかるかと思います。

次に淡路さんの方ですが、こちらも苦労をしてきているようです。というのも母子家庭で育ってきたようで、少しでも母親の負担を軽減させようと高校1年生からアルバイトをしており、大学も奨学金で通っていたそうです。素敵な話ですね。ただ大学は中退してしまったそうです。

そんな苦労人のお二人ですが、ご兄弟などはいるのでしょうか。調べてみたところ、兄弟がいるという情報は見当たらず、細かい家族構成は二人ともわかりませんでした。

では現在お二人に恋人はいるのでしょうか。こちらも調べては見ましたが、そういった情報は出てきませんでした。ただ二人とも独身で人気も実力もある芸人さんですから恋人がいる可能性は大いにあるでしょう。今後の詳細は本人たちの発言、週刊誌などある程度信憑性のある所からの情報を待ちましょう。

最後に、大津さんは過去にニューハーフの人と付き合ったことがあるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今後益々活躍が期待されるコンビ「きつね」、二人ともSNSをやっているようなので是非フォローしてこれからの活動に注目してみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました