影山優佳サッカー愛がヤバい!出身学歴、東大受験結果は?家族構成、父親がスゴい?

女性芸能人

影山優佳さんは、現在(2021年1月)日向坂46で活躍されているアイドルですね。

影山優佳さんは、アイドルでありながら、サッカー愛が強く、サッカーの知識が豊富なことで知られていますね。

今回は、影山優佳さんの出身学歴、東大受験の結果、家族構成や父親の影山優佳さんに与えた影響についてご紹介します。

スポンサーリンク

影山優佳 サッカー愛がヤバい!出身学歴、東大受験結果は?

影山優佳さんは、アイドルでありながら、サッカーの知識に富んでいるんです。

サッカー審判4級を取得していて、戦略好きだと公言しているほどなんですよ。

最近では、影山優佳さんご自身の公式ブログで、Jリーグの各チームを紹介する連載「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」をスタートさせました。

ほかにも、サッカーメディアやスポーツ新聞がサッカー愛のすごい影山優佳さんに注目し、サッカー専門メディアの『ゲキサカ』『サッカーキング』『FOOTBALL ZONE』などに登場し、サッカー番組の「FOOT×BRAIN」「FOOTBALL FREAKS」「ATSUTO UCHIDA’S FOOTBALL TIME」「やべっちeスポCUP」などにも出演しています。

サッカー愛が強いことで、注目が集まり、活動の幅を広げているんですね。

つづいて、影山優佳さんの出身、学歴、東大の受験結果についてご紹介します。

影山優佳さんは、2001年5月8日生まれで、現在(2021年1月)20歳です。

欅坂46の妹分として活動する日向坂46のメンバーとして活躍しています。

2016年から芸能界で活動していますが、2018年6月に学業に専念するため、芸能活動一時休止を発表しました。

影山優佳さんは、東京都にある筑波大学附属高校に通っていました。

筑波大学附属高校は、国立の共学高校で、偏差値77の極めて難関な高校と知られています。

高校進学後、影山優佳さんは、グループ活動の他にドラマに出演したりと、忙しい毎日を過ごしていたことと思います。

休みの日には、朝から3時間勉強しているとインタビューで話していました。

影山優佳さんは、2018年6月3日に放送された『ひらがな推し』(現、日向坂で会いましょう)で、「夢は東京大学の文一に合格することだ」と言っていました。

東京大学文科文一は、東京大学理科三類と並ぶ日本の最難関学部です。

影山優佳さんは、東京大学に入り、将来は医者になりたいと話していました。

2020年5月26日、日向坂46のホームページに影山優佳さんの復帰の発表がありました。

そこでは、「納得いく結果は出せなかった」と話していますので、影山優佳さんの入りたかった東京大学には入れなかったということがわかりますね。

浪人などの選択肢もあった中、自分が将来本当にやりたいことを考え、復帰したそうです。

将来、アイドルとして活動していきたいということなのでしょう。

スポンサーリンク

影山優佳 家族構成は?父親がスゴい?勉強、サッカーに影響した?

影山優佳さんは、お父さん、お母さん、影山優佳さんと弟の4人家族です。

影山優佳さんのサッカー愛が強いことから、影山雅永さんが影山優佳さんの父親なのではないかという噂が浮上しています。

影山雅永さんは、元サッカー選手で、今はサッカーU-20日本代表監督をしていますね。

名字が同じで、影山優佳さんもサッカー好きということで噂が浮上しましたが、影山優佳さんのお父さんは、会社員のようで、噂は真実ではないようです。

影山優佳さんのご家族は、全員かなりのサッカー好きなようです。

影山優佳さんのお父さんは、海外まで応援しに行くほどの熱狂的なファンだそうですよ。

お父さんの影響で、ご家族全員がサッカーファンになったようですね。

影山優佳さんは、実際に5歳から地元のサッカーチームに入り、小学校卒業まで男の子と一緒にプレーしていました。

その時にボランチ、センターバックなどのポジションを経験していたそうですよ。

サッカーの知識が豊富なのは、サッカーの観戦だけでなく、実際にプレーされていたからなんですね。

影山優佳さんのお父さんが勉強にも影響を与えたという噂があります。

しかし、調べてみたところ父親の影響があるなどの情報は見つかりませんでした。

影山優佳さんの父親の学歴もすごいのか、教育熱心だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ 

日向坂46で活躍している影山優佳さんの出身学歴、東京大学の合否、サッカー愛、ご家族や、父親の影響についてまとめました。

影山優佳さんは、お父さんの影響により、大のサッカー好きで、サッカー好きとしてメディアに出ることも多々あります。

影山優佳さんは、難関校である筑波大学附属高校を卒業しています。

東京大学へ入ることを夢見て、2018年から約2年間、学業に専念するために芸能活動を一時休止していました。

しかし、望んでいた結果は出せなかったようですが、浪人などはせず、将来自分が本当にやりたいことを考え、アイドルに復帰しました。

今後もたくさんの活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました