ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?

ドラマ

“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。

夫の不倫とモラハラで娘と共に家を出た香菜。部下からのパワハラの訴えで左遷された優子。SNSを大炎上させた茜。

そんな3人がそれぞれ学生時代を過ごしたバスケ部の寮にやってきたことで始まった、奇妙な共同生活。その中で彼女たちは、懐かしい輝きを取り戻せるのでしょうか。

今回は第2話の内容について、ロケ地や感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第2話公式あらすじ

共同生活を始めた香菜(山口紗弥加)たちの前に安東先生(伊武雅刀)の隠し子が現れる。皆ショックを受けるが、香菜は自立を目指し就活、優子(財前直見)は左遷先で仕事に向き合い、茜(桜庭ななみ)はSNSで新たな投稿を始めるなどそれぞれの道を模索する。ある日、幹太の母・千尋が見つかり、先生の失踪の謎が明らかに。そこに香菜の娘の環(根本真陽)が夫の圭吾(前川泰之)に連れ去られる事態が起こり…。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第2話に登場したロケ地・撮影場所

椙山女学園大学 星が丘キャンパス 名古屋市千種区星が丘元町17番3号

香菜が仕事の相談に行った「上都大学」

公式HP:

椙山女学園大学
名古屋市千種区星が丘と日進市にキャンパスを持つ女子総合大学、椙山女学園大学の公式ホームページ。日本の女子大最多の7学部体制。大学概要、学部・大学院、入試情報、学生生活など、大学に関する総合情報がご覧いただけます。

養老ランド 岐阜県養老郡養老町養老1155-2

優子の出向先である「エイトれくれく王国」

公式HP:

ちびっこ遊園地 養老ランド
養老ランドは岐阜県養老町にあるちびっこ遊園地です。緑豊かな自然に彩られた家族で楽しめる場所です。近隣には養老の滝、天地反転地などの観光スポットがあります。

占い まねき猫 名古屋市中村区椿町17-15

香菜が訪れた幹太の母・ジャクリーンが勤める「占いの館 フューチャーアイ」

らくだ書店 本店 愛知県名古屋市千種区青柳町5-18

茜がSNSのフォロワー数を確認していたカフェ
香菜が恐竜の着ぐるみを着て悠一を追いかけてきた店

公式HP:

らくだ書店|名古屋・東郷» らくだ書店 本店
名古屋市千種区、名古屋市北区に各1店舗、東郷町に1店舗、深夜まで営業する書店です。雑誌、一般書籍など幅広く取りそろえています。「家庭教育館」では木のおもちゃ、知育玩具も取り扱っております。カフェベーカリー「ナギー」では美味しいドイツパンが好評です。ご来店お待ちしております。

矢崎川沿いの歩道 愛知県西尾市吉良町白浜新田南切1-4付近

悠一と香菜が歩いていた道

矢崎川にかかる吉田大橋 愛知県西尾市吉良町

悠一と香菜が歩いているのを環が目撃した橋

矢崎川にかかる吉田大橋付近 信号のない十字路 愛知県西尾市吉良町

圭吾が環を連れ戻しに来た十字路

スポンサーリンク

ドリームチーム 第2話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 愛知県西尾市

ドリームチーム 第2話感想

共同生活が始まった矢先、安東の隠し子だという幹太を預かることになってしまった3人。「まさか先生までも」と、香菜と優子は明らかに憤慨していましたね。

そんな中、香菜に届いた夫からのメッセージ。何の反省もしていないだけでなく、完全にモラハラ状態。ドラマと分かっていてもかなり不快でしたね。

就活も上手くいかず、停滞する香菜でしたが、彼女が振舞う夕食は、好評でした。誰一人として粉チーズを必要とせず、料理の味を楽しんでくれるという普通の食卓。香菜にとっては嬉しい瞬間だったのではないでしょうか。

優子の出向先は、色々なことを犠牲にして得てきたキャリアが一切通用しない、寂れた遊園地。自信満々に立て直しを宣言するも、畑違いの業務に苦労しているようでしたね。

そんな優子の転機は、悠一の宝物だという化石を見た幹太が、宝物になってほしいと願い、優子の功績の証であった盾や賞状を土に埋めてしまったことでした。それを修復してくれた香菜と茜の行動もあり、何かが吹っ切れたようでしたね。

茜はSNSを再開したようで、フォロワー数も伸び嬉しそうでした。わずかな手がかりから、幹太の母親のアカウントも特定できる点には感心しましたが、また同じ過ちを繰り返さないか不安が過りましたね。

結果的には、街で遭遇したことで、母の元へと帰ることが出来た幹太。隠し子というのも嘘でしたね。しかも、安東先生は失踪しているだけということも判明。その辺の事情は、今後明かされていくのでしょうか。

そして最後、下校中に夫に連れ帰られてしまった環、このまま香菜と引き離されてしまうのでしょうか。今後の展開から目が離せません。

ドリームチーム 第3話公式予告

夫・圭吾(前川泰之)に離婚をもちかける香菜(山口紗弥加)。しかし圭吾は娘の親権をたてに拒絶。そのことを知った優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)は怒りを露(あら)わにするが、香菜はまずは自立と、職探しに励む。だが仕事はなく、香菜は圭吾のもとに戻るしかないと諦めはじめる。そんな様子をみて励ます優子たち。そして香菜の得意な料理で生計をたてられないかと思いつき、キッチンカーなら可能なのではとなるが…。

<引用>ドリームチーム 公式

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました