映画 ハニーレモンソーダ 実写キャストは?主題歌劇中歌は?

映画

話題の実写化映画『ハニーレモンソーダ』略して『ハニレモ』についての話題です。実写化してほしいという声が多かった話題の漫画、一体誰が演じることになったのでしょうか。

こんな恋がしたいと誰もが思ってしまう共感度100%の青春ラブストーリーを、いま話題の俳優さん達が華を添えてくれています。他にも気になる映画情報をたくさん伝えたいと思います。

Snow Manラウール主演ハニーレモンソーダ出演キャストは?どこまで実写映画化?
大人気少女コミックのハニーレモンソーダが2021年夏に公開される事が発表されました。 主演を務めるのは2020年にデビューしたアイドル「Snow Man」のラウールさん。 そしてヒロインを務めるのは女優として活躍中の吉川愛さんで...
原作の「ハニーレモンソーダ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。「U-NEXT」31日間お試し無料です。U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

映画 ハニーレモンソーダ 実写キャストは?

2016年2月号から『りぼん』にて連載が始まった『ハニーレモンソーダ」通称『ハニレモ』
コミックスの累計発行部数が400万部を突破し、りぼんっ子をキュンキュンさせた漫画が待望の映画化決定すると話題が殺到していました。

紙をレモン色の金髪に染め、塩対応なところもあるけど実は誰よりも優しい“レモンソーダ男子”三浦界を演じるのは今話題のジャニーズの新星・SnowManのラウールさんです。17歳とは思えないほどの色気とカリスマ性に溢れた彼、なんと今回が映画単独初主演なんだとか!どんな爽やかイケメンを演じるのか非常に気になりますね。

そして、内気な性格で人と上手くコミニケーションが取れなく周囲から“石”と呼ばれてしまうヒロイン・石森羽花を演じるのは吉川愛さん。自分を変えたいと奮闘していく彼女を演じるのは2020年に大ヒットした『恋はつづくよどこまでも』や2018年に映画化された『虹色デイズ』などたくさんの作品に出演し、いま人気の女優さんです。

他にも、学校で話題の美少女で、実は界の元カノでもある菅野芹奈役には堀田真由さん。界のよき理解者であり、ミステリアスな魅力の高峯友哉役に濱田龍臣さん。少年のようなキャラクターでみんなの盛り上げ役の瀬戸悟役に坂東龍汰さん。明るく活発で羽花の親友になる遠藤あゆみ役に岡本夏美さんと、美男美女達がより物語を輝かせてくれます。

主演を務めるラウールさんは「初めに主演のお話を聞いたときは、とにかくびっくりしました!すごく嬉しい反面、こんなに女の子をドキドキさせる役を僕が演じられるのかという心配がありましたが、原作を読ませていただき、界君の人物を知り、すごく撮影が楽しみになりました。ハッピーな気持ちになり、トキメキを与えてくれる素晴らしいマンガなので、界君を演じられる嬉しさを感じながら、僕なりに全力で頑張ります。楽しみにしていてください!」とコメントしています。ラウールさん自身も界君の行動には原作を読みながらドキドキしてしまったとか(笑)そんなラウールさんが演じる界、とても気になりますね。

スポンサーリンク

主題歌劇中歌は何?(その他詳細情報)

次は演者ではなく音楽にも目を向けてみましょう。

『ハニレモ』の主題歌が何なのかはまだ公式からは発表されていません。そんな中でも予想合戦が激しくなっています。最近の傾向として多く見られるのはジャニーズ所属のタレントが映画に起用される場合には、その人が所属しているグループが担当する事がとても多いです。となるとやはりSnowManが主題歌を歌う線が濃厚のような気がします。中でも、新曲としてリリースされる「Big Bang Sweet」になるのではと予想している人がかなり沢山います。この曲は現在、不二家のCMソングにも使用されていて、甘い恋愛模様が描かれた歌詞は今回の映画にピッタリです!そして同じくジャニーズから予想されている曲がもう一曲あります。

こちらもいま話題の新星・なにわ男子の「Soda Pop Love」です。曲名にもソーダの文字が入り、こちらもかなり甘めのラブソングで、なにわ男子のメンバーである道枝駿佑さんが『ハニレモ』の主演を演じたいと言っていた事があったことから予想されるようになったようです。

また、公開は7月9日(金)ということでまだ少し期間が開くことからSnowManから新曲が出るのではという噂も多くありました。私もジャニーズタレントが映画で主役を演じるときには映画に合わせて新曲が出るイメージがあるので、この予想が一番可能性高いのではと思っています。映画は特に音楽でより雰囲気が伝わりますから早く情報を解禁して欲しいものです・・・。

公開に先駆け1月末には予告映像も公開されています。羽花を演じる吉川愛さんのナレーションと共に、POPな音楽にのせ運命的な出会いにドキドキしたり、友人たちの交流で笑顔に変わっていく界と羽花の姿が映し出されています。また、教室での“ないしょポーズ”や“頭ポン”など胸キュンシーンもチラ見せしてくれています!ますます楽しみですが、公開はソーダが飲みたくなる季節、夏の7月9日公開予定です

スポンサーリンク

まとめ

今回は実写化映画『ハニーレモンソーダ』についてのお話でした。初恋を思い起こさせる淡くシュワシュワと弾ける胸キュン必死の映画!豪華なキャストたちが色を添えてくれます。思わず、こんな青春があったらいいなあと想像してしまいます(笑)まずは漫画を読んでしっかりと予習してから夏に向けてゆっくりと待ちたいなと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました