チョコプラ長田東急ハンズ入り浸りするのはなぜ、いつから?コントの道具は自作?

芸人

今やテレビで見ない日はないと言っても過言ではないほど、たくさんの番組に出演されているチョコレートプラネットですが、2021年2月5日に放送される『ウワサのお客さま』に、チョコレートプラネットの長田庄平(おさだしょうへい)さんが出演することが決まりました。

どうやらウワサの芸能人長田庄平さんは、東急ハンズに入り浸りのようなんです。

長田庄平さんは、なぜ東急ハンズに入り浸りするのか、いつからなのか、コントで使う道具を自作しているのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

チョコプラ長田 東急ハンズ入り浸りするのはなぜ、いつから?

チョコレートプラネットの長田庄平さんが、2021年2月5日に放送される『ウワサのお客さん』に、東急ハンズに入り浸りの芸能人として登場することが決まりました。

長田庄平さんが、東急ハンズに入り浸る理由や、いつから通っているのか調べてみました。

チョコレートプラネットと言えば、演劇的なコントが得意ですよね。

演劇的なコントに登場する小道具や衣装を揃えるのに、長田庄平さんは、よく東急ハンズに通っているそうなんです。

東急ハンズといえば、生活雑貨のほかに、棚や机を作るための木や、布などさまざまな材料が売っていますよね。

東急ハンズは、品揃えも豊富なので、衣装や小道具を揃えるのに、とても便利そうですね。

長田庄平さんは、小道具や衣装を揃えるために東急ハンズに入り浸りなったのは、チョコレートプラネットを結成してからのことだそうです。

チョコレートプラネットが結成されたのは、2006年のNSC卒業間近の時期ですね。

それ以前は、長田庄平さんは、スリーポイントというトリオを結成していたんですね。

その頃は、小道具や衣装の材料を集めるために、お店を探し回るということはなかったようです。

2006年から小道具や衣装の材料を探すために、東急ハンズに通っているんですね。

ずいぶん長いこと通っているんですね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田 コントの道具は自作?どんなネタ?

チョコレートプラネット長田庄平さんは、コントで使う小道具を自分で作っているそうなんです。

チョコレートプラネットは、「KOK〜小道具ネタNo:1決定戦〜」にも、出場経験があります。

以前、長田庄平さんは、インタビューで、「自分達が思い描いていた動きができる物がつくれるということですね。細部にまでこだわって追究してつくれる分、ジレンマがない。つくってもらうと、どこかが違ったりするんですよ。」と答えています。

長田庄平さんは、「業者」というコントで使用したクリーナーも手作りしたそうですが、このように語っています。

「ポテチのコントで出てくるクリーナーのスピードは、めちゃくちゃこだわりました。あれはモーターを1からつくったんですけど、ギアを変えてどれがいいか、相方に何回も聞きましたね。」

このように、長田庄平さんは、コントで使う小道具を納得がいくように自分で作っているようなんですが、細部までこだわって作っているんですね。

長田庄平さんのおじいちゃんは、機械部品を作る職人さんだったそうです。

長田庄平さんは、おじいちゃんに、いろいろなモノづくりを教わっていたそうで、小学生のときには、おじいちゃんのアイディアで、木板をくり抜いて、どうぶつパズルを一緒に作ったりしたこともあるようです。

また、おじいちゃんだけでなく、長田庄平さんのお父さんもモノづくりに携わっているようです。

長田庄平さんのお父さんは、電機系の会社に勤めており、マルチACアダプターや、モーター付き電動簡易シャワーを自作したんだそうです。

素晴らしい技術を持っていますよね。

長田庄平さんが小さい頃、ご家族でアウトドアに出かけるときも、毎回お父さんが作ったものが登場していたんだそうです。

長田庄平さんのご家族は、みなさんモノづくりが好きで、センスがあるんですね。

長田庄平さんは、芸人になる前には、陶芸教室でアルバイトをしていたこともあるそうですよ。

昔からモノづくりが、お好きなようですね。

長田庄平さんは、もともとダウンタウンの「ごっつええ感じ」のコントが好きだっそうで、そのなかでもとくに好きだったのが、奇抜な小道具が出てくるコントだったそうです。

そういうネタを自分もやりたいと思ったところ、そのための小道具や衣装を外注できなかったため、自分で作るということを始めたんだそうです。

スポンサーリンク

まとめ  

今回は、チョコレートプラネット長田庄平さんが、東急ハンズに入り浸りの理由、いつからか、チョコレートプラネットのコントの道具は自作しているのか、どんなネタに使われているのかをまとめました。

長田庄平さんは、小道具や衣装をご自分で作っているんですね。

そのため、その材料を探すために東急ハンズに入り浸りのようです。

小道具や衣装など、コントの細部までこだわっているんですね。

2021年2月5日の『ウワサのお客さま』の放送が楽しみです。

有吉の壁ブレイク芸人選手権から生まれたのはTT兄弟の他は?見逃しはすべて見れる?
皆さんはバラエティー番組はご覧になりますか?このご時世ですし、テレビから少しでも明るい笑いが欲しいところですが、ひと昔前に比べると芸人さんたちのネタ見せ番組だったりコント番組はめっきり減ってしまいましたよね。 そんな中、今旬の若手の芸...
ミスターパーカージュニア完結再開は?仲間ライバル今後増える?
「パーカーの可能性は無限大!」でおなじみのミスターパーカージュニアが 8月26日「有吉の壁」の放送をもってついに完結してしまいましたね。 シーズン2の制作を匂わせていましたが、今後どうなるのでしょうか? ミスターパーカージュニアは、「...
ミスターパーカージュニア、ドクタータートルネック音楽セリフはなに?
みなさんは、お笑いは好きですか?毎年、その年の流行のネタがあったりして、これまでにも多くのネタが私たちを笑わせてくれています。 最近流行っているのが、人気お笑いコンビのチョコレートプラネットの新キャラクターである「ミスターパーカージュ...
雨宮萌果アナ夫篠山輝信との子どもの予定は?番組で激辛に挑戦!大丈夫なのか?
現在はフリーアナウンサーとしてサンドウィッチマンさんと同じ事務所であるグレープカンパニーに所属している雨宮萌果アナ。フリーに転身する前はNHKのアナウンサーであり、「あさイチ」のリポーターなど数々の番組を担当し活躍されていました。 そ...
「ウワサのお客さま」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました