レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?

ドラマ

1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争うような捜査の様子に、SNSには多くの反響が寄せられました。

息つく間もないほどのスリリングな展開が続く第2話。響介らが加わり、本格的に始動したKSBCを待っていた事件とは、どんなものだったのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第2話公式あらすじ


伏見響介(亀梨和也)は、かつて神奈川県警の捜査一課で働いていた元敏腕刑事。しかし彼は、婚約者の美保(小野ゆり子)が何者かに殺害されたことで、警察を辞めてしまう。その後は浮気調査専門の探偵事務所を開業し暮らしていた。

伏見が警察を離れてから3年。神奈川県警に、監視カメラや防犯カメラの映像データをリアルタイムで解析し、事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」が発足した。組織の統括責任者に任命されたのは、かつて捜査一課に所属していた伏見の元上司・島原(松下奈緒)。島原は伏見に、分析結果を元に捜査にあたる「特別捜査官」としてKSBCに加わってほしいとオファーする。

伏見は、自身が営む探偵事務所の仲間もKSBCの捜査官として受け入れることを条件として提示。しかし伏見が連れてきたのは、元自衛官で夫を殺害した湊川(シシド・カフカ)をはじめ、詐欺罪で逮捕された元大学教授・山崎(木村祐一)、天才ハッカーの小牧(松村北斗)ら”元犯罪者”ばかりだった。

“元犯罪者”である伏見たちの参加に、KSBCの情報分析官・長篠(趣里)らが戸惑う中、公園の駐車場で女性が襲われ、男に連れ去られる事件が発生。鋭い観察眼を持つ伏見と“元犯罪者”の仲間たちは、その能力を駆使して捜査を開始する!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第2話に登場したロケ地・撮影場所

太田山公園 展望広場 千葉県木更津市太田2-16

殺人を犯したという入電の通り、被害者が発見された公園

公式HP:

太田山公園
千葉県木更津市公式ホームページ

日本丸メモリアルパーク 横浜市西区みなとみらい2-1-1

島原の妹・はるかが勤務するキッチンカーが営業していたところ

公式HP:

帆船日本丸・横浜みなと博物館|横浜みなとみらい
「太平洋の白鳥」と呼ばれた重要文化財初代帆船日本丸は横浜みなとみらい地区で保存・公開されています。横浜港をテーマにした横浜みなと博物館、柳原良平アートミュージアムが併設され、メモリアルパークの緑地はみなとみらいの憩いの場となっています。

横浜市立大学附属病院 神奈川県横浜市金沢区福浦3-9

蠣崎が入院していた病院

公式HP:

トップページ | 横浜市立大学附属病院
横浜市立大学附属病院のウェブサイトです。

城ヶ島大橋 神奈川県三浦市城ヶ島

現場に向かう響介が車で通過した橋

三崎半島・諸磯湾付近 神奈川県三浦市三崎町諸磯1902付近

現場に向かう響介が車で通過した海沿いの道

旧三浦市地域福祉センター 神奈川県三浦市栄町23-13

響介らが向かった漆川の潜伏先である旧若林公民館

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第2話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション 木更津ロケーションサービス 横浜市立大学附属病院
帆船日本丸 横浜みなと博物館 三浦映画舎 さいたまスーパーアリーナ
たまアリタウン エルエーカンパニー (株)パシフィックハウス LOVEANDRONE

レッドアイズ 監視捜査班 第2話感想

今回の始まりは、1話の最後に映し出されたカップルの死傷事件。入電を受け、現場に駆け付けたとき、女性はすでに死亡。男性は一命をとりとめました。

この現場に残されていた、犯人のものらしき暗号。小牧の解読能力は目を見張るものでしたね。ただ、ハッカーとしてシステムを駆使した捜査に頼る小牧のやり方は、虱潰しにデータを解析して捜査をしてきた長篠にとって、快いものではないようです。

解析した暗号から辿り着いた手掛かりは、「ゾディアック事件の模倣犯」。16時までに犯行声明文を掲載するという犯人の要求に対し、「それまでに逮捕をするから掲載はしない」と決めた島原。かなり危険な賭けですよね。

その頃、目を覚ました被害男性・蠣崎に聴取に出向いた響介と湊川。プロポーズ直前だったという蠣崎の言葉に、自分を重ねてしまう響介。その心中を思うと、苦しいシーンでしたね。

しかし、この蠣崎こそが真犯人だったのです。途中、幾度か出てきたバットを振る監禁男は、完全にミスリードだったのですね。

蠣崎から、「見抜けなかったのは、弱さが招いた失態」と言われてしまった響介。完全に蠣崎のペースに飲まれてしまっているようにも見えます。

この時、手掛かりを入手していた湊川は蠣崎の人質となっていました。蠣崎が告げたリミットまで残り2時間弱。果たして湊川を救い出すことができるのでしょうか。屋台で働く島原の妹・はるかを覗き見ていた青いコートの存在も気になるところです。

今回、唯一の前進は対立していた長篠と小牧が、虱潰しという方法の大切さを知ったうえで、歩み寄ったところでしょうか。この先、いいバディとなって事件解決へと導いてくれることを願いたいですね。

レッドアイズ 監視捜査班 第3話公式予告


蠣崎(忍成修吾)に拉致された湊川(シシド・カフカ)は、彼が自分の過去を詳細に知っていることに驚く。

一方、女性を殺害し、蠣崎のことも刺したとして逮捕された漆川(般若)は犯行を否認。蠣崎が女性を殺し、自分で自らの腹を刺したと証言する。

早速、伏見(亀梨和也)は蠣崎の追跡を開始。山崎(木村祐一)は蠣崎が残した「原点に戻れ」というヒントから湊川の居場所を探り当てるが、

同じ頃、蠣崎は湊川に爆弾と首吊りの2つの罠を仕掛け、次の作戦に着手するためにその場を立ち去っていた。そんな中、湊川の愛息子にも危機が迫っていることが判明し…!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました