阿部純子出身学歴家族構成彼氏の噂は?出演ドラマ、CMは?

女性芸能人

阿部純子さんは、朝ドラにも出演経験のある女優さんで、女優業のほかにファッションモデルとしても活躍しています。

阿部純子さんは、吉永淳さんという名前で活動していたこともあるんです。

今回は、阿部純子さんの出身、学歴、家族構成や彼氏の噂、出演ドラマやCMをご紹介します。

スポンサーリンク

阿部純子 出身学歴、家族構成や彼氏の噂は? 

阿部純子さんは、1993年5月7日生まれで、現在(2021年2月)27歳で、大阪府出身です。

阿部純子さんは、小学生から高校生まで大阪府豊中市で過ごしたことを語っています。

阿部純子さんの通っていた小学校、中学校は、公表おらず、わかっていませんが、小学校、中学校も豊中市の公立学校と思われます。

中学時代は、吹奏楽部に入っており、フルートを担当していたようです。

中学卒業後は、北野高校に進学しています。

北野高校は、大阪府にある難関高校で、偏差値は75もあり、京都大学や東京大学への合格者も出しています。

政治家の橋下徹さん、漫画家の手塚治虫さんも北野高校の卒業生としてしられていますね。

高校では、合気道部にも所属していたそうです。

北野高校卒業後は、慶應義塾大学に入学しています。

阿部純子さんは、慶應義塾大学在学中に、ニューヨークに1年間留学しています。

演技を学ぶためにニューヨーク大学の演劇科に留学していたんだそうです。

勉強だけでなく、演技にもとても熱心で努力家なのがわかりますね。

つづいて、阿部純子さんの家族構成や彼氏の噂について調べてました。

阿部純子さんは、お父さん、お母さん、お兄さんの4人家族で、お兄さんは、東京大学を卒業しているようです。

ご兄弟揃って賢いんですね。

大学時代は、なんと阿部純子さんとお兄さんは、2人暮らしをしていたんだそうで、とても仲が良いですね。

阿部純子さんの彼氏の噂を調べると、山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)が出てきます。

しかし、2人でデートしているところを目撃されたことなどはないようです。

ドラマ『理想の息子』で共演したことで、噂が浮上したようですが、実際に付き合ってはいないようですね。

スポンサーリンク

阿部純子 出演ドラマ、CMは?

阿部純子さんの出演ドラマやCMついて調べました。

阿部純子さんは、先ほどニューヨークに留学した経験があると話しましたが、実はニューヨークに留学するまで吉永淳という名前で活動していました。

ニューヨーク留学から戻った2015年に、阿部純子という名前に改名しているんですね。

そのため2015年までのドラマ、CM出演は、吉永淳さんの名前での出演です。

2012年、山田涼介さん主演のドラマ『理想の息子』にメインキャストの一人として男子校に乗り込む女子高生役を演じました。

初登場後、オフィシャルブログのアクセス数が22万件に達するなど、かなり注目を集めたそうです。

その後、同年『高橋留美子劇場 第1章 「赤い花束」』、『D×TOWN スパイ特区』に出演しました。

2013年には、稲垣吾郎さん(元SMAP)が出演したドラマ『心療中-in the Room-』の第5話にゲスト出演、『3つの告白 第二話「〜記憶〜」』に出演しました。

2016年には、高畑充希さん主演のNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』、桐谷美玲さん、山崎賢人さん、三浦翔平さんなど豪快俳優陣が出演した月9ドラマ『好きな人がいること』にも出演しています。

また、『世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編』、『年の瀬 変愛ドラマ 緊Q不倫速報』のスペシャルドラマにも出演しました。

2017年には、『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 Part2』の第3話、窪田正孝さんや北村一輝さんが出演したNHKドラマ『4号警備』、『今からあなたを脅迫します』に出演しました。

2018年には、スペシャルドラマ『東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜』や、吉岡里帆さん主演のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』、『平成ばしる』に出演しました。

2019年には、スペシャルドラマ『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』、『さすらい温泉 遠藤憲一』の第9話、『フルーツ宅配便』第11話、大泉洋さんが出演するドラマ『ノーサイド・ゲーム』、『ほんとにあった怖い話「汲怨のまなざし」』、松岡昌宏さん(TOKIO)主演のドラマ『死役所』に出演しました。

2019年は、スペシャルドラマを含め、連続ドラマ2つと、たくさんのドラマに出演していますね。

昨年2020年には、杉咲花さんが主演のNHK朝ドラ『おちょやん』に出演し、話題を集めました。

また、同年『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』第4話、『日曜プライム おかしな刑事23』、『だから私はメイクする』第2話、最終話に出演しました。

今年2021年に入ってからは、『遺留捜査 第6シーズン』第2話に出演しました。

また、2011年、吉永淳さんの時代に、「CCレモン」のCM、2013年に「はるやま商事」のCM、「スターバックス」のCMに起用されています。

阿部純子さんに改名後は、2017年から「小田急電鉄」のCM、2018年から「ABC-MART ASICS」のCM、同年「デイリーヤマザキ」に起用されています。

昨年2020年からは「シーシーアイ」のCMに起用されています。

スポンサーリンク

まとめ  

阿部純子さんの出身、学歴、家族構成、彼氏の噂、出演ドラマ、CMについてまとめました。

阿部純子さんは、2015年まで吉永淳さんという名前で活動していたんですね。

演技を勉強するためにニューヨークに留学するなど、とても努力家であることがわかりました。

朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演後、数々の話題ドラマに出演されており、今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました