ハーフ俳優森崎ウィンに彼女はいるのか?結婚してる?学歴や出演作品は?

男性芸能人

軍事クーデターの発生したミャンマー出身で、日本で俳優をしている森崎ウインの活躍が注目されています。森崎ウインは、自身のTwitterに、「ミャンマーにいる家族と連絡が取れ、無事を確認できました」と報告しています。

森崎ウインは、1990年8月20日生れ、ミャンマーヤンゴン出身、スターダストプロモーション所属の歌手・俳優です。2020年よりMORISAKI WIN名義でメジャーデビューしています。森崎ウインの両親は、共にミャンマー人で、ハーフではありません。父親の仕事で両親が日本に住んでいたため、10歳(小学4年)のときに日本へ来ました。10歳年下の弟と4人家族です。

森崎ウインは、10歳で渡日するまで、ミャンマーで英語学校を運営している祖母と暮らしていました。本名は、「ウイン」で、名字が無かったため、デビューのときに事務所が「森崎」という名字を付けました。

2008年にPrizmaxに加入し、2013年3月に、Prizmaxのシングル「Mysterious Eyes/Go!」でCDデビューしました。2020年3月27日に、PRIZMAXは解散しました。2020年6月9日に、「MORISAKI WIN」として、「パレードーPARADE」でコロンビア・インターナショナルからメジャーデビューしました。2020年7月1日に、公式YouTubeチャンネルを開設しました。2021年2月2日現在のチャンネル登録者数は、8930人に達しています。

スポンサーリンク

彼女はいるのか?結婚してる?

森崎ウインの好きな女性のタイプは、「自分の意見を持っていて、世間に流されない自分の考えをしっかりと持っている芯のある女性」、「しっかりしているけど、自分にだけ甘えてくれる女性」、「手の甲が肌感や艶感のあるきれいな女性」、「ふくよかな女性」と言っています。

ネットで調査しても、彼女の情報は公開されていませんでした。ミャンマーハーフの宮崎あさみは、「芸能界には、ミャンマーハーフの乃木坂46の齋藤飛鳥さんとミャンマー出身の俳優の森崎ウインさんがいるじゃないですか。そのお2人とミャンマーロケに行くことが夢です」と言っています。

宮崎あさみは、2020年10月28日生れ、東京都出身、Mystear(ミスティア)所属のアイドル、モデルです。宮崎あさみは、母親がミャンマー人で、特技がミャンマー語です。家ではミャンマー語で話したりするそうです。ヤングジャンプの制コレ‘20のオーディションに残って注目されました。

齋藤飛鳥は、1998年8月10日生れ、東京都出身、乃木坂46合同会社所属のアイドル、女優、モデルです。父親が日本人、母親がミャンマー人のハーフです。齋藤飛鳥の家族は、両親、長男、次男、長女(齋藤飛鳥)の5人家族です。齋藤飛鳥は、ロケでミャンマーへ行って、親戚にあった時に、ミャンマー語が話せないので、コミュニケーションが取れなかったと言っています。2011年8月21日に、乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。

森崎ウインは、結婚はしていません。森崎ウインはイケメンですので、近い将来には、宮崎あさみや齋藤飛鳥のような、好きな女性のタイプのミャンマー女性または日本人女性と結婚するでしょう。

スポンサーリンク

学歴や出演作品は?

学歴は、都立第一商業高校を卒業しています。学校を卒業後は、芸能活動に専念しています。

出演作品は、
テレビドラマでは、2008年7月-9月に日本テレビ系列放送の「学校じゃ教えられない」の西川叶夢役、2012年12月-2013年1月にWOWOW放送の「天の方舟」のディン役、2013年7月-9月にTBS系列放送の「名もなき毒」の加西新役、2020年4月8日-5月27日に日本テレビ系列放送の「FAKE MOTION-卓球の王将」の近藤勇美役、2020年9月12日-10月17日にNHK総合放送の「彼女が成仏できない理由」のエーミン役などで出演しました。

映画は、
「ごくせんTHE MOVIE」(2009年)、「天国からのエール」(2011年)、「闇金ウシジマくん」(2012年)、「シェリー」(2014年8月2日)、「マイ・カントリー・マイ・ホーム」(監督:チーピューシン、2018年)、「妖怪人減ベラ」(2020年)、「本気のしるし」(2020年10月9日)などに出演しました。

舞台はブロードウエイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2(2020年2月1日―3月10日)に出演しました。

森崎ウインは、2018年3月公開のスティーブン・スピルバーグ監督「レディ・プレイヤー1」で、主要キャストに選ばれ、ハリウッドに進出しました。「レディ・プレイヤー1」は、アーネスト・クラインの小説「ゲームウオーズ」を実写化したSF映画です。主演はタイ・シェリダンとオリヴィア・クックが務め、森崎ウインは、トシロウ/ダイトウ役を演じました。オーディションにおいて、高い語学力で重要な役を勝ち取りました。

「レディ・プレイヤー1」のあらすじは、2045年の世界は、環境汚染や気候変動、政治の機能不全により荒廃していました。コロンバスでは、多くの人が貧困に苦しみ、スラム街で暮らしていました。スラム街の多くの人が、「オアシス」というVR世界に現実逃避し、入り浸っていました。

「オアシス」内において、創始者ジェームス・ハリデーの遺言により、ゲーム内に隠された3つの鍵を手に入れた勝者に、オアシスの所有権と莫大な遺産が与えられるゲームが開催されます。17歳のウェイド(タイ・シェリダン)は、ダイトウ(森崎ウイン)などの仲間とゲームに参加します。

スポンサーリンク

まとめ

2021年2月12日から、毎日放送で放送されるテレビドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」に、劇団EXILEの町田啓太と共演する森崎ウインについて調べました。森崎ウインに彼女はいるか、結婚についてと学歴や出演作品について調べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました