映画モンスターハンター出演キャストは?登場モンスターは何?

映画

カプコンの大人気ゲームが2020年にハリウッドで実写化された映画『モンスターハンター』。
「バイオハザード」シリーズで知られるポール・W・S・アンダーソンさんが監督・脚本を務めた同作が遂に2021年3月26日(金)より日本で公開されます。

キャストにも超豪華なハリウッドスターが集結し、既に話題を呼んでいます。今回は、そんな映画『モンスターハンター』に出演するキャスト、そして登場するモンスターについてまとめました。

スポンサーリンク

映画モンスターハンター出演キャストは?

主人公のナタリー・アルテミスを演じているのは、映画「バイオハザード」シリーズでもポール・W・S・アンダーソン監督とタッグを組んだミラ・ジョヴォヴィッチさん。軍人役ということで、迫力のアクションシーンからは目が離せません。昨年12月からは映画とカプコンの大ヒットゲーム「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が期間限定でコラボ。スペシャルクエストにミラ・ジョヴォヴィッチさん本人が登場するオリジナルストーリーをプレイすることができ、こちらも大きな反響を呼んでいます。

2人目の主人公でモンスターの狩猟を本業としている“ハンター”役をタイのアクション俳優のトニー・ジャーさんが務めています。10歳から始めたムエタイやスタントで身に着けたアクションは必見です。2015年に大人気カーアクションシリーズ「ワイルドスピード」でハリウッドデビューを果たしています。

また、同作にはなんと日本人キャストも出演しています。ゲーム内でプレイヤーをサポートするキャラクターである“受付嬢”ハンドラ―役に、女優の山崎紘菜さんが抜擢されたのです。山崎さんはこれがハリウッドデビュー作品となります。スポーツ全般を得意としている山崎さんのアクションにも期待が高まりますね。

更に、こちらもゲームではおなじみのキャラクター・リンク役にラッパーや音楽家として有名なティップ・“T.I”・ハリスさんが出演。

この他、ダッシュ役にテレビドラマ「マイノリティ・リポート」(2015)や映画「シャザム!」(2019)などに出演しているミーガン・グッドさん、マーシャル役に映画「ターミネーター:ニューフェイト」(2019)やテレビドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」(2012)などで知られるディエゴ・ボネータさん、アドミラル役が映画「パシフィック・リム」(2013)テレビドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」(2008)など数々の人気作に出演している名優ロン・パールマンさん、スティーラ―役に2010年のハリウッドデビュー以降話題策への出演が絶えないジョシュ・ヘルマンさん、アックス役にラッパーのオウヤン・ジンさんと豪華なメンバーが集結しています。

スポンサーリンク

登場モンスターは何?

原作ファンの方の注目度が最も高いといわれている登場モンスターについては、“5~6種類”のモンスターが登場するとみられています。

まず、砂漠地帯に生息する黒角竜ディアブロス亜種が登場するとみられています。その危険性から「死神」とまで呼ばれるモンスターで、同作内でも強敵となるのではないでしょうか。

次に、リオレウスです。赤と黒の硬い鎧のような甲殻に身を覆われた火竜で、飛竜の中でも特に飛行能力に優れています。その飛行能力の高さから「天空の王者」「大空の王」とも呼ばれ、高い戦闘能力も持ち合わせています。

「影蜘蛛」と呼ばれるモンスター、ネルスキュラも登場します。巨大な蜘蛛のような姿をしており、腹部から特殊な糸を産出して巨大な巣をつくり、縄張りに侵入してきた生物を襲います。その不気味な姿は、スクリーンでの迫力にも期待が高まりますね。

ゴア・マガラという目の無い竜も登場するとみられています。広い大陸でごく稀に目撃される、神出鬼没のレアな大型モンスターです。一度出現すると周囲に大きな被害をもたらす、非常に攻撃性の高いモンスターの一種です。

恐ろしいモンスターばかりではなく、かわいらしいモンスターの登場も確認されています。主に乾燥地帯に生息する装飾竜の一種・アプケロスです。かわいらしい見た目とは裏腹に、縄張り意識が強い特性をもっており、ハンターに頭突きをしたり鋭いとげで覆われている尻尾を振り回したりと攻撃をしかけてきます。

以上が予告編等の公開されている映像で確認されている登場モンスターです。

しかし、監督であるポール・W・S・アンダーソンさんがインタビューで「(原作に登場する何百体といるモンスターの内の)5~6体しか映画に登場させることができませんでした」と話しており、この他にもモンスターが登場する可能性もあります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、映画「モンスターハンター」に出演するキャスト、モンスターについてまとめました。CGで描かれる大迫力のモンスター、そしてアクションに定評のあるキャスト陣の競演は必見ですね。
唯一の日本人キャストで2021年ブレイク必至といわれている女優の山崎紘菜さんのハリウッド初演技も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました