天国と地獄第3話ロケ地は?陸が自宅へ向かう橋や八巻が電話する歩道、望月訪れた奄美の地?

ドラマ

綾瀬はるかさんと高橋一生さんが、それぞれの魂が入れ替わってしまった姿を見事に演じるているドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」。

今期単発ドラマ1位の視聴率を記録した第1話に続き、第2話も総合視聴率23.5%を記録。誰が敵か、そもそも味方はいるのか。裏切りとも辻褄合わせともとれる出来事の連続に、早くもネットでは考察合戦が繰り広げられているようです。

日高と望月の入れ替わりに気づいた八巻。このことは望月にとって吉と出るのでしょうか。第3話の内容をロケ地情報と併せてご紹介していきます。

スポンサーリンク

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第3話 予告あらすじ予告


※<>内は入れ替わった後の人物名です。

彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)の魂が入れ替わったことに八巻(溝端淳平)が気づいた。味方ができた日高<彩子>は、藁にもすがる思いで今後どうするかを八巻に相談する。
まず急がなければいけないのは、日高が捨てた革の手袋を河原(北村一輝)ら警察よりも先に手に入れることだ。もしも手袋から日高の指紋と被害者のDNAが検出されれば、自分が捕まってしまう。
そこで、警察が手袋を見つけた段階で、八巻がこっそり別の手袋とすり替える作戦を立てる。入れ替わってもなお日高を捕まえることを諦めない彩子。しかし、彩子<日高>はそんな日高<彩子>の考えなど見抜いていたようで…。
警察では、河原が拾得物の中から革手袋を集めていた。そして、集まった大量の手袋を鑑識部屋に持ち込むと、そこにはなぜか彩子<日高>の姿が。鑑識の新田(林泰文)を手伝いに来たというが、はたして真の狙いは…。
そんな中、「太陽と月の入れ替わり伝説」に出てくるシヤカナローという花を見つければ、自分も元に戻れるかもしれないと考えた日高<彩子>は、その伝説が言い伝えられている奄美大島へと渡る。そして、その奄美で日高に纏わる意外な足跡をつかむ。

<引用> 天国と地獄 〜サイコな2人〜 公式

スポンサーリンク

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第3話ロケ地

GINIUS川崎スタジオ 神奈川県川崎市川崎区藤崎3-5-1トークピア川崎本社棟2F

捜査依頼を受けた埼玉県警が、捜査支持を出していた会議室

公式HP:

株式会社ジニアス
テレビドラマ・映画・スタジオレンタルを手掛ける制作会社です。

内堀通りの歩道 千代田区霞が関2-1

日高(中身は望月)と電話をする八巻が歩いていた道

瀬戸内町立図書館・郷土館 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋1283-17

日高(中身は望月)が入れ替わりの手掛かりを得るため奄美で訪れた博物館

公式HP:

瀬戸内町立図書館ホームページ

オランダ大使館前の道 東京都港区芝公園3-6

手袋の捜査が打ち切りになった旨を八巻が日高(中身は望月)と電話をしていた場所

青久海岸 鹿児島県奄美市住用町大字市

手がかりを得るために日高(中身は望月)が訪れた奄美大島緋美集落

桜山歩道橋 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央55-1

望月(中身は日高)が「4」の落書きを見つけ、のちに陸が「4」を消していた場所

相生橋 東京都中野区本町1丁目

帰宅する陸が歩いていた橋

スポンサーリンク

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

Otsuka 大塚倉庫 CROSS DOCK HARUMI 加瀬倉庫 加瀬のロケ班
住友不動産 有明ガーデン 帝京科学大学 パインクリエイトビル 東京国立博物館
DAY NITE 横浜フィルムコミッション 株式会社永和商事
株式会社アートワークスラバン 木更津ロケーションサービス オリゾンマーレ
日本パーキング 京王れーるランド

【奄美大島ロケ協力】
奄美大島ロケーションサービス 瀬戸内町役場水産観光課 瀬戸内町立図書館・郷土館
蘇刈公民館 加世間峠 奄美自然観察の森 医療法人碧山会 浅沼クリニック

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第3話の感想

※コメントは、中身の人格名で表記させていただいております。

日高と望月の入れ替わりに気づいた八巻。そんな八巻に、手袋の捜索が始まると知った望月は、「もし見つかったらすり替えるように」とミッションを与えました。

無理難題と思いつつも、望月を犯罪者として逮捕させないようにと、八巻も協力し、少年によって発見された手袋のすり替えには成功。あの少年、拾った手袋をちゃんと落とし物として届けるつもりだったのですね。

でも、左右を間違えてすり替えるという初歩的なミスを犯してしまいましたね。しかも、「味覚が変わった」とつぶやく日高に、「体に引っ張られるから」と、入れ替わりを知っていると認めるような返事をしてしまいました。

これには日高も気づいたようで、もう一方の手袋が見つかるようにと入れ知恵をしたようです。片方の手袋ばかりを集めたSNSから、もう一方の手袋も発見。指紋も一致し、さすがにもう終わりかと思われた瞬間でしたね。

でも、バクテリアの影響で被害者のDNAは不検出という結果に。どうやら日高が細工したようでしたが、その目的は何なのでしょうか。

そして日高は、入れ替わりのきっかけとなった歩道橋に書かれた「4」という数字を見て、何かに気づいたようでしたね。

そして起こった新たな殺人。望月のもとに送られてきた動画には、日高の犯行の様子が移されていました。この時の綾瀬さん、完全に快楽殺人犯の顔になっていましたよね。

望月が奄美を訪れたことで、入れ替わりの謎に一歩近づいたと思ったのも束の間。この先、望月はどうなってしまうのでしょうか。

「4」の文字を消し、血の付いた防護服を見つけた陸の行動も、謎な部分が多いですよね。八巻の失態も、見方によっては故意であるように思えます。この続きも見逃せないですね。

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第4話公式予告


※<>内は入れ替わった後の人物名です。

日高(高橋一生)がまた猟奇殺人を犯した。人の命が無残に奪われ、その行為に自分の体を使われたことに彩子(綾瀬はるか)は言葉を失う。
翌朝、日高<彩子>は河原(北村一輝)の事情聴取を受けるが、その様子を冷静に見つめる彩子<日高>。聴取後、彩子<日高>と日高<彩子>がやり取りする様子を目撃した河原は、その光景に違和感を覚え、疑惑の目を向ける。
後日、彩子<日高>が捜査本部専用の情報のデータベース化を買って出てきた。一体その目的は?
一方、陸(柄本佑)もまた、彩子の家で発見した“血の付いた防護服”のことで頭を悩ませていた。
証拠不十分で解放された日高<彩子>だったが、コ・アース社では、会社の信頼が失墜しかかっていることを案じた秘書の樹里(中村ゆり)に詰め寄られ、おまけに、頼みの綱だった八巻(溝端淳平)は殺人鬼の彩子<日高>を恐れ、これ以上協力できないと言い出す。
今のままでは自分が殺人犯になってしまうことに絶望的な気分になる彩子。

そんな中、2人に疑いを向けた河原が、事件の目撃者情報をつかんだ様子で…。

<引用>天国と地獄 〜サイコな2人〜 公式

天国と地獄 〜サイコな2人〜 今すぐ無料で見る

天国と地獄 〜サイコな2人〜」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
天国と地獄第1話ロケ地望月夢で見た海岸や事件現場、日高のオフィス、入替わった歩道橋は?
2021年1月期、TBS日曜劇場がお届けするドラマは「天国と地獄 〜サイコな2人〜」です。 多くのヒット作を生み出した、森下佳子さんのオリジナルストーリーによるこの作品。女刑事と殺人鬼の男という、相対する立場にある2人の魂の入れ替わり...
天国と地獄第2話ロケ地望月日高電話する屋上、手袋見つけた歩道、望月化粧するベンチ?
1月17日にスタートしたTBS日曜劇場「天国と地獄 〜サイコな2人〜」。高橋一生さん演じる連続凶悪犯・日高と逮捕目綾瀬はるかさん演じる日高を追う刑事・望月。この2人が入れ替わってしまうという究極のエンターテイメント作品。 第1話の無料...

コメント

タイトルとURLをコピーしました